変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/07 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄で無責任。カッコつけの目立ちたがり屋でノリと勢いで生きている。女の子が大好きでモテたい。
尊ぶもの IDEALS
信念。普段は軽薄だが自分が決めたことからは逃げ出さない。
関わり深いもの BONDS
音楽と冒険。わくわく、ドキドキの冒険をして歌にする。
弱味 FLAWS
逃げ腰。分が悪いと逃げ出す。
その他設定など
金髪で青い目の青年。 生い立ち 孤児だったが旅の雑技団に拾われる。 そこで楽器や剣技の基礎を学んだが、15歳の時に突如ノルティスを残し雑技団は姿を消してしまう。 雑技団には裏の顔があった…しかし、ノルティスはそれを知らなかった。 消えた雑技団の真相を掴む為…親代わりの師匠、幼馴染、面倒をみてくれた仲間を探してノルティスは冒険者となった。 ヴァイオルの華麗な音楽に合わせて相棒のペットと踊る芸が得意。ペットのマウスの名前はミッキーで儀式で会話することもできるが、長年一緒にいるのでツーカーの仲。 所持しているレイピアは師匠の手紙と共に残されていた物で蒼い刀身に白い柄と鞘の美しい逸品。 ひょんな事からパーティと知り合い、共に行動するようになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■バード習熟 鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、 ショートソード 道具:3種類の楽器(ヴァイオル、ライア、フルート) ■浮浪児習熟 変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ 能力値上昇:【魅力】2上昇、魅力以外の任意の能力値2つ各1上昇 年齢:ヒューマンと同じ速度で成長。20歳前後で成年。寿命180歳 属性:混沌 体格:ヒューマンと同じ 移動速度:30フィート 暗視:60フィートまで明るいひかり フェイの血筋:魅了効果のセーヴに有利。魔法で眠ることはない。 技能の才:任意の2つの技能を習熟 言語:共通語、エルフ語、任意の言語1つ ■呪文発動 初級呪文 ・2種類、レベルアップで追加 呪文スロット(表参照) ・1レベル以上の修得呪文 ・1レベル時に4つ、以降、表に従い増加 呪文発動能力 【魅力】 儀式発動 ・儀式として発動できる 呪文発動の焦点具 ・楽器 ■バードの声援 自分のターンにボーナス・アクションで60ft内にいて、声の聞こえるクリーチャー1体を選択。声援ダイス1つ得る。ダイスの種類は1d6である。10分以内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかの結果に加えることができる。d20ロールの後、DMが成否を伝える前に使うか決める。【魅力】修正値に等しい回数使用できる。大休憩ですべて回復。声援ダイス Lv5でd8、Lv10でd10、Lv15でd12になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 【判断力】セーヴ 失敗:1d4[精神]ダメージ、次のターン終了時までの1回の攻撃ロールに不利。 Lv5 2d4、Lv11 3d4、Lv17 4d4
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、物質 持続時間:1分 1種類の音、1種類の映像どちらか創造。 クリーチャーが本物か確かめようとするならアクションを使って呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定を行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内、見ることのできる目標。 1d4+呪文発動能力修正値 回復。 高レベル版:1d4追加
スリープ 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 5d8 起点から20フィート以内が対象 最も低いクリーチャーから作用する。 呪文終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態になる。
アンシーン・サーヴァント(儀式) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 AC10、hp1、移動15フィート ボーナス・アクションで命令(最大60フィート) 攻撃以外の召使いができること。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード