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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/05 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(PHB p.133)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
能力値ダイス:14,15,12,13,15,15 筋力12,敏捷15,耐久14,知力15,判断15,魅力13
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 技能:知覚(強化)、隠密(強化)、捜査(強化)、軽業、ヨグ=ソトース神話、魔法学、歴史、ペテン 道具:盗賊道具(強化) 言語:共通語、ズーグ語、深淵語、猫語、ドワーフ語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ズーグ(SPCM p.26 参照) −能力値上昇:敏捷+2、知力+1 −移動速度:歩行25ft、登攀25ft(2本の手なら歩行/登攀15ft。顔の触手/尻尾/手での持ち替えにアクション・物体の操作は不要)、穴掘り10ft。 −暗視:60ft. −ズーグの知覚:〈知覚〉習熟 −噛みつき −顔の触手:物体/装身具/ワンドを持ち、操作が可能。武器はブロウガンのみ。 −袋:体に2つの袋を持つ。お椀ほどの物体1つか、コインほどの物体4つを入れられる。ボーナス・アクションで1つ取り出せる。 −罠使いの文化:職人道具を使って罠を作る、盗賊道具をつかって罠を解除する場合、習熟しているものとみなす。罠に対するセーヴィング・スローは習熟しているものとみなす。 −言語:共通語、ズーグ語(文字はない) ■ ソーサラー(PHB p.69〜) −呪文発動 −魔力の起源:深き者の血脈(SPCM p.52) −海の呼び声:水泳の際に余分な移動を要さない、水泳移動速度+10フィート。深淵語の会話と読み書きができ、深きものとのやりとりで(習熟している)【魅力】判定を行う場合、習熟ボーナスが2倍になる。 −深きものの姿:暗視+30フィート(合計90フィート)、鎧を着用しなければACは(13+【敏捷力】) ■ ローグ(PHB p.115〜) −技能習熟:隠密、捜査、軽業、ペテン −習熟強化(6レベル):盗賊道具、知覚、捜査、隠密 −急所攻撃:ターン1回、+4d6 −盗賊の符牒 −巧妙なアクション:ボーナス・アクションで早足、隠密、離脱が行える −不動の照準(ターシャ p.77) −ローグの類型:リサーチャー 選択(SPCM p.61) −学識:猫語修得、〈ヨグ=ソトース神話〉習熟、習熟なければ〈ヨグ=ソトース神話〉〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉に習熟ボーナスの半分を加える −魔法知識:〈魔法学〉が常に有利、〈捜査〉と〈ヨグ=ソトース神話〉の呪文関連の判定に有利。【知力】でウィザードの呪文の巻物を使えるが、使う際に(10+その呪文のレベル)の【知力】判定が必要。 −識者の急所攻撃:ボーナス・アクションで選択したクリーチャーの(10+脅威度の1/2)を目標に【知力】判定または〈ヨグ=ソトース神話〉判定を行い、成功したなら弱点と脆弱性を知るか、目標が発動中の呪文を識別する。加えて以後1分間、有利を得ていなくとも(不利を得ていなければ)急所攻撃を目標に使用可能。 −直感回避:リアクションでダメージ半減 −身かわし:【敏捷力】セーヴ成功でダメージ半減の場合、成功でダメージなし、失敗でダメージ半減とできる。 −能力値上昇(4レベル):敏捷+1, 判断+1 ■ 背景:賢者(PHB p.133) −技能習熟:魔法学、歴史 −言語:ドワーフ語、奈落語 −賢者の種類:書記 −特徴:研究能力 −装備:黒インクのつぼ、羽ペン、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) ■ 購入&売却物 −背景により+10gp −レザー・アーマー売却:+5gp −レイピア売却:+12gp、5sp −ライト・クロスボウ購入:-25gp −クロスボウのボルトケース購入:-1gp −ボルト購入:-1gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード(ターシャ p.115)
メンディング
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード