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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/24 16:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持品】 25gp ライト・クロスボウとボルト20本 呪文構成要素ポーチ 学者パック ダガー3本 【追加装備品】 200gp アダマンティン・ハーフプレート(UC) 【購入品】 10gp シールド 1gp ドラゴンチェス一揃い 50gp クローズ・オヴ・メンディング 50gp クロックワーク・アミュレット 50gp オーブ・オヴ・タイム
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:〈説得〉〈歴史〉 道具習熟:ゲーム(ドラゴンチェス) 言語習熟:竜語 特徴:貴族の特権 上流社会で歓迎され、土地の貴族に謁見を求めることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく、民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は地位の高下に関わらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
家族、仲間、友ほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
ソード・コーストの裕福な子爵家に末子として生まれ、優しい両親と年の離れた兄姉たち、忠実な多くの使用人に囲まれて何不自由なく育った。非力で頭も悪いが、タフですばしっこく、人懐っこい。人の善性と自身の幸運を信じており、正しく生きれば万事うまくいくという信念がある。 14歳の誕生日、好奇心から――あるいは何かに誘われたのか――立ち入り禁止の家の蔵に入り、厳重に封された家伝の宝剣を抜き放ったところ、そこにあったのはみじめな赤鰯であった。だが、その剣に宿った思念は少年を魔術の秘儀に導いてしまう。呪いの魔剣に魅入られたとしてはした金を与えられて家を放逐されてしまったが、本人は「家族の期待を背負い、世直しの旅に出た」と教えられ、信じ込んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器および軍用武器 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:ゲーム(ドラゴンチェス) 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族の特徴:ヒューマン 能力値上昇:耐久力+1、魅力+1 技能:〈知覚〉 特技: 《戦場の術者》 ・呪文集中のための耐久力STが有利 ・武器や盾で両手が埋まっても動作要素を満たせる ・機会攻撃のかわりに単体にアクションを使用する呪文を使える ◆背景の特徴:貴族 技能習熟:〈説得〉〈歴史〉 道具習熟:ゲーム(ドラゴンチェス) 言語習熟:エルフ語 特徴:貴族の特権 上流社会で歓迎され、土地の貴族に謁見を求めることができる ◆クラス特徴:ウォーロック 初級呪文修得数:3 呪文修得数 :9 呪文スロット :2/4レベル 妖術修得数 :4 1レベル 《この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード》 《ヘクスブレードの呪い》 ボーナスアクションで30ft以内の視認できる相手を呪う。小休憩または大休憩ごとに1回まで。 【呪いの効果】 ・習熟ボーナス分の追加ダメージ ・19でクリティカル ・目標死亡時、ウォーロックレベル+魅力修正値分のHP回復 《魔剣の戦士》 中装鎧、盾、軍用武器に習熟 攻撃ロールとダメージに【魅力】使用 大休憩ごとに武器を指定 2レベル 《妖術》 @〈契約武器強化〉 “剣の契約”で生み出す武器を呪文発動焦点具として使用可能にし、魔法の武器でない場合は攻撃ロールとダメージに+1。 A〈悪魔の目〉 暗闇の中で120ftまで通常通り見える B〈血に飢えた剣〉 契約武器による攻撃が2回になる。 C〈妖しの一撃〉 1ターンに1回、攻撃命中時に呪文スロットを消費して5d8[力場]ダメージを追加し、超大型以下を伏せ状態にする。 3レベル 剣の契約:1アクションで契約武器を手の中に生み出す。契約武器は魔法の武器と扱う 4レベル 能力値上昇:【魅力】16→18 6レベル 《呪われしスペクター》 殺した人型生物を次の夜明けまでスペクターとして使役する。ウォーロックレベルの半分に等しい一時的HPを持ち、攻撃ロールに+5。 8レベル 能力値上昇:【魅力】18→20
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ブーミング・ブレード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ホールド・パーソン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スタガリング・スマイト
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード