変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/16 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《秘術鎧》 ・必要筋力に満たない鎧でも装着できる ・アーティフィサーの呪文焦点具として使用できる ・1BAで兜の着脱ができる ・1アクションで鎧の着脱ができる ・自分の意に反して脱がされない ・四肢を失った場合、義肢として機能する ・内臓武器を知力修正値で扱える ・鍛冶道具があれば大小休憩ごとにモードを切り替えられる 《秘術鎧:護衛モード》 ・雷鳴パンチ 籠手が1d8雷鳴ダメージを与える単純近接武器となる このダメージを受けたクリーチャーは次の君のターン開始まで君以外への攻撃が不利になる ・防護フィールド 1BAでアーティフィサーレベル点の一時的HPを得る これは習熟ボーナス回使用できる 使用回数は大休憩ごとに回復する 《秘術鎧:潜入モード》 ・雷撃ランチャー 単純遠隔武器、90/300ft.1d6雷鳴ダメージ 1ターン1回、ヒットした際に追加で1d6雷鳴ダメージを与える ・歩行ブースト 歩行移動速度が5ft.伸びる ・静穏フィールド 隠密判定に有利を得る もともと不利な鎧は打ち消しあう 《連射武器》 要同調 矢弾の特徴を持つ単純武器か軍用武器 攻撃、ダメージ+1 装填の特徴を無視する 矢弾は自動的に生成、装填され、発射されると消える 《防具強化》 盾か鎧を+1にする
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能性がある 何人もその可能性を妨げてはならない
関わり深いもの BONDS
兄弟弟子を守るのは私の義務だ
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意が引かれてしまう
その他設定など
とある高名な魔術師に学ぶ不肖の弟子 すでに独り立ちした弟弟子が厄介事に巻き込まれたため師匠の制止を振り切って助けに向かう そのトラブルは何とか解決したものの、勝手に出奔した師匠のもとにも戻れず糊口をしのぐために冒険者をやりだした これが案外性分に合っているようで、この生活も悪くないと思う今日この頃である
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟言語》 共通語、エルフ語、ゴブリン語、地下共通語 《習熟防具》 すべての鎧、盾 《習熟武器》 単純武器、軍用武器 《習熟道具》 鍛冶道具、盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》 ・能力値 敏捷、耐久+1 ・言語 共通語、ゴブリン語 ・技能 《隠密》に習熟。 ・特技 《クロスボウの達人》を取得 《クロスボウの達人》ヒューマンの特徴 ・自分の習熟しているクロスボウにおいて装填を無視できる ・自分から5ft.以内に敵対的クリーチャーがいても不利にならない ・自分のターンで片手武器による攻撃を行った場合、ボーナスアクションでクロスボウによる攻撃ができる 《研究能力》賢者 特定の知識を得ようとした際、その入手手段がわかる 《魔法の小発明》アーティフィサー1LV この能力を使うには盗賊道具か職人道具が必要 1アクションで1つの超小型の非魔法の物体に触れることで半永久的に持続する以下の魔力を1つだけ込められる ・半径5ft.以内を明るい光で照らし、その周囲5ft.以内を薄暗い明りで照らす ・10ft.以内に聞こえる最大6秒のメッセージを録音、再生できる ・10ft.以内に届くにおいか音を出す ・その物体の1面に絵、75文字以内の文章、線や図形を表示する これらの小物は知力修正値個まで作成できる 《魔具化》アーティフィサー1LV 4つの魔具化式を修得し、2つの魔具化アイテムを所持できる 《魔具化式》アーティフィサー1LV ・連射武器 ・防具強化 ・魔法筋力鎧 ・魔法のアイテム模造 《仕事道具》アーマラー 鍛冶道具、重装鎧に習熟する 《射撃の名手》アーティフィサー4LV ・長距離射撃をおこなってもそれによる不利を受けない ・遠隔武器攻撃において1/2、3/4遮蔽による不利を受けない ・習熟している遠隔武器による攻撃を行う際、攻撃ロールに―5修正を受けることでダメージ+10 《戦闘スタイル:弓術》ファイター1LV 遠隔武器での攻撃ロール+2 《底力》ファイター1LV 1度だけ1BAで1d10+ファイターレベルだけHPを回復できる この能力の使用回数は大小休憩ごとに回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム
エクスペディシャル・リトリート
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード