変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/17 01:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・その他のダメージ手段 プロデュース・フレイム(0Lv呪文) 射程:6マス遠隔 攻撃ボーナス:5 ダメージ:1d8[火] サンダーウェイヴ(1Lv呪文) 範囲:自身に隣接または自身を含む3マス立方 セーヴ難易度:耐久力13 ダメージ:2d8[雷鳴](セーヴ成功で半減) セーヴに失敗した者はさらに2マス押し出し。 ・回復手段 戦う自然の化身による回復 ボーナス・アクション 射程:自身 回復量:1d8 制限:化身時のみ使用可(呪文スロット消費) キュア・ウーンズ(1Lv呪文) アクション 射程:接触 回復量1d8+3 制限:激怒・化身時使用不可 ヒーリング・ワード(1Lv呪文) ボーナス・アクション 射程:12マス 回復量1d4+3 制限:激怒・化身時使用不可 グッドベリー(アイテム) アクション 射程:自身 回復量:1 制限:片手を空けてポーチから取り出す必要がある。化身時は取り出し不可。他人に使わせる場合は事前に渡しておく必要がある。 得意戦法: 基本的には「戦う自然の化身」で熊に変身して戦う。事前に熊に変身していたり、2ラウンド目になったりすれば、激怒を使うことでさらに強力な戦力となることができる。 特殊な戦い方をしたければ、蜘蛛に変身する手もある。敵に疑似視覚を持つクリーチャーがいなければ、フォッグ・クラウドを使ってから蜘蛛に変身することで、自分のみが敵の居場所を把握して一方的に有利に戦うことができる。ただし、味方の視界も遮ってしまいかねない点には注意。 また、変身せずに、あるいは変身を解除し、呪文を使うこともできる。このデータでは回復と攻撃、どちらも準備している。視界を塞ぐフォッグ・クラウドは、不利な戦いで使用して、有利不利打ち消しで五分五分に持ち込んだり機会攻撃を封じて撤退を図ったりする、といった用途にも使える。 夜間はプロデュース・フレイムで炎を灯しておくことで、ブラウン・ベアに変身しても明るい中で戦うことができる。 今回は戦闘用の呪文構成だが、1Lv以上のドルイド呪文は毎日変更可能なので、探索やサバイバルを行う場合は呪文を入れ替えることも可能。これを利用して、このキャラクターはグッドベリー呪文で前日に生成した果実を幾つか所持した状態で冒険をしている。
背景 BACK GROUND
組織の工作員(エメラルド団) 特徴:隠れ家 所属組織の支援者や活動員たちのネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。組織の活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。 活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。ただし、彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことはない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事の中に自然からのメッセージを見つける。 何ものも私の楽観的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれたドルイド司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
いったん目標を見定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
設定:君は自然を守る国際組織「エメラルド団」の一員だ。 今回は闘技場で飼われている猛獣たちがどのような扱いを受けているか潜伏調査しに来た。 だが、内情を詳しく調査するには、まず闘技場の興行に協力して信用を得なければならないだろう。 ・レギュレーション 『プレイヤーズ・ハンドブック』(キャラクター作成、マルチクラス、珍しい言語) 『モンスターマニュアル』(ジャイアント・スパイダー、ブラウン、ベア) 『ダンジョンマスターズ・ガイド』(リング・オヴ・スイミング) 『ザナサーの百科全書』(ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ) 『ソードコースト冒険者ガイド』(ゴーストワイズ・ハーフリング、組織の工作員)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、森語、エルフ語、ドルイド語 単純武器、軍用武器、盾 軽装備鎧、中装鎧(ドルイドは金属製の防具を着用しない) 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《音無き言葉》(種族):6マス以内にいるどのクリーチャーとも君の習得している言語によるテレパシーで会話できる。複数のクリーチャーと同時に会話することはできない。 《ハーフリングの幸運》(種族):d20で1が出たら振り直すことができる。再びの振り直しはできない。 《すりぬけ移動》(種族):自分よりも一段階サイズの大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 《ハーフリングの勇気》(種族):恐怖に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 《鎧わぬ守り》(バーバリアン):鎧を身に着けていないとき、ACに敏捷力だけでなく耐久力の修正値も加える。 《激怒》(2回/日)(バーバリアン) 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。激怒中は以下の通りのルールが適用される。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利 ・[殴打][斬撃][刺突]ダメージ抵抗(ダメージ半減) ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。9レベル以降は+3、16レベル以降は+4 ・呪文発動、呪文に対する精神集中不可 ・激怒は1分経つか、気絶状態になるか、前の自分のターンの終了時からダメージを受けることも敵に攻撃することもないままターンを終了するか、ボーナス・アクションを使用して激怒終了を宣言すると、終了する。 【ドルイド呪文】 呪文発動能力は判断力である。 初級呪文は1レベル時点で2つ修得している。 1Lv以上のドルイド呪文は毎日変更できる。ドルイド呪文リストから{ドルイドLv+判断力修正値)まで1Lv以上〜自分の呪文スロットで使えるレベルまでのを選んで準備すること。儀式発動可能。 プレロールド・キャラクターでは既に既定の呪文が準備済である。 《自然の化身》(2回/休憩)(月の円環):ボーナス・アクションまたはアクションで、見たことのある脅威度1以下の野獣1種類の姿になる。飛行移動速度や水泳移動速度があるものは選べない。4レベル以降は水泳移動速度のある野獣も、6レベル以降はドルイドLv÷3以下の野獣も、8レベル以降は飛行移動速度のある野獣も選べる。 変身形態の間、1回のボーナス・アクションとして呪文スロットを消費し、呪文スロットLvd8のhpを回復できる。 ・データが野獣のものに置き換わり、hpとヒット・ダイスも得る。ただし、変身前の属性、人格、【判断力】【知力】【魅力】、技能およびセーヴ習熟やはすべて引き継がれる。住処アクションや伝説的アクションは使用できない。 ・装備は発動時に地面に落ちるか変身形態の内部に魔法的に溶け込むか、また変身後の形態にも適合するものであれば着用するかを選べる。 ・呪文は発動できない。(精神集中を維持したり既に自分が発動している呪文について魔法的に操作することはできる)。会話や手を使う行動は変身後の姿でできなければ、できない。 ・クラス・種族などによる特徴は暗視などの感覚を除いてすべて引き継がれる。住処アクションや伝説的アクションは使用できない。 ・変身はドルイドLv÷2(端数切り捨て)時間経つか、気絶状態になるか、前述の通り野獣形態のhpが0になるか、死亡するか、ボーナス・アクションとして元に戻ることを宣言したら解除される。変身を解いたなら、hpは本体のものに戻る。 ・野獣形態のhpが0以下にまで減少するなら、変身は解けた上、余分のダメージは通常の形態が受ける。 (ブラウン・ベア形態) サイズ分類:大型 AC11+3 hp34(4d10+12) 筋力19(+4)、敏捷力10(+0)、耐久力16(+3) 移動速度:歩行8マス、登攀6マス 鋭敏嗅覚:嗅覚にもとづく【判断力】〈知覚〉判定有利。 ・アクション 複数回攻撃:1回のアクションで「噛みつき」「爪」の2回攻撃を行う。 かみつき:近接武器攻撃(間合い1マス)。攻撃ロール1d20+5、ダメージ1d8+4[刺突] 爪:近接武器攻撃(間合い1マス)。攻撃ロール1d20+5、ダメージ2d6+4[斬撃] (ジャイアント・スパイダー形態) サイズ分類:大型 AC14+1 hp26(4d10+4) 筋力14(+2)、敏捷力16(+3)、耐久力12(+1) 隠密習熟強化(【敏捷力】〈隠密〉の修正値を+7に変更) 移動速度:歩行6マス、登攀6マス(壁、天井、蜘蛛の巣の上を移動可能) 暗視12マス 疑似視覚10マス(範囲内を視覚に頼ることなく見ることができる) 蜘蛛の巣の振動感知(蜘蛛の巣に触れているなら同じ蜘蛛の巣に触れているクリーチャーの正確な位置が分かる) ・アクション かみつき:近接武器攻撃(間合い1マス)。攻撃ロール1d20+5、ダメージ1d8+4[刺突] 爪:近接武器攻撃(間合い1マス)。攻撃ロール1d20+5、ダメージ1d8+3[刺突]。ヒットした目標は難易度11の【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d8[毒]ダメージ、成功すると半分のダメージを受ける。この毒でhpが0になったクリーチャーを毒状態(+麻痺状態)にし、容体安定化させる。 蜘蛛糸(再チャージ5.6):遠隔武器攻撃(射程6/12マス)、攻撃ロール1d20+5。ヒットした目標は蜘蛛糸(AC10、hp5、[殴打][毒][精神]無効、火ダメージ脆弱性)によって拘束状態になる。拘束状態になっている目標は1回のアクションとして難易度12の【筋力】判定を行い、成功すれば脱出できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《プロデュース・フレイム》 召喚術、1アクション(音声・動作)、持続時間10分 炎が手中に現れる。この炎は君および君の装備に害は与えない。炎は周囲2マスを明るく、その先2マスを暗く照らす。 この呪文を発動した時か1回のアクションとして6マス以内にこの炎を投げつけて遠隔呪文攻撃を行える。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。攻撃を行うとこの呪文は終了する。
[精神集中]《ガイダンス》 占術、1アクション(音声・動作)、持続時間1分、 同意するクリーチャーに触れる。目標は呪文が終了する前に1回だけ、能力値判定の達成値に1d4を加えることができる。(振った後からでもよい)1d4を追加した時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《キュア・ウーンズ》 力術、アクション(音声、動作) クリーチャー1体に触れる。目標は1d8+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
《ヒーリング・ワード》 力術、ボーナス・アクション(音声) 12マス以内にいて君の見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
《サンダーウェイヴ》 力術、1アクション(音声、動作) 君を起点とする3マス立方の範囲に2d8[雷鳴]ダメージを与え、2マス押し出す。【耐久力】セーヴ成功でダメージは半減し、押し出しも受けない。 この呪文の雷鳴は60マス範囲に響く。
[精神集中]《フォッグ・クラウド》 召喚術、1アクション(音声、動作)、1時間 24マス以内の1点を中心とした半径4マス球形の範囲に霧を発生させる。この霧は角を回り込んで広がり、範囲内は重度の隠蔽である。軟風以上の風によって吹き散らされる。
《ロングストライダー》 変成術、1アクション(音声、動作、物質)、持続時間1時間 1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は2マス上昇する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード