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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/17 01:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・その他のダメージ手段 ガイディング・ボルト(1Lv呪文) アクション 射程24マス 攻撃ボーナス:5 ダメージ:(3+消費呪文スロットLv)d6[光輝] 追加効果:ヒットした目標に対して次の君のターンの終了時までに行われる次の攻撃ロールは有利を得る。 スピリチュアル・ウェポン(2Lv呪文) ボーナス・アクション 射程:12マス+間合い1マス 攻撃ボーナス:5 ダメージ:1d8+3[力場] 1分間顕現。次ラウンド以降、1回のボーナス・アクションとしてスピリチュアル・ウェポンを4マス移動させることができる。 ・回復手段 キュア・ウーンズ(1Lv呪文) アクション 射程:接触 回復量1d8+6 ヒーリング・ワード(1Lv呪文) ボーナス・アクション 射程:12マス 回復量1d4+6 グッドベリー(アイテム) アクション 射程:自身 回復量:4 制限:使用するにはポーチから取り出す必要がある。 得意戦法:ブレスでパーティを強化したり、ピンチの時は神性伝導や呪文で味方や自分を回復するのが最も重要なクレリックの役割だ。 攻撃する余裕があればスピリチュアル・ウェポンや初級呪文で戦うこともできる。接近戦ではシャレイリ、敵が離れていればセイクリッド・フレイム、敵を動かしたければソーン・ウィップを用いる。武器と焦点具がセットになっているため、即座に呪文と打撃とを切り替えて動くことができる。 もっとも、安全策を取るなら、アクションでは無理に攻撃に回らず回避アクションを行ってもよい。回避アクションを行ってもボーナス・アクションで使える呪文(ヒーリング・ワードやスピリチュアル・ウェポン)なら併用できることも覚えておきたい。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食糧および新鮮な水を6人分発見できる。(今いる土地に木の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
その他設定など
設定:君は木の精と善良な人型種族の間に生まれた子だという。片方の親は冒険の旅を続ける途中で恋をし、君が生まれてからじきにまた次の冒険へと旅立ってしまったらしい。 そして時は流れ、成長した君もまた冒険の旅に出た。曙の神ラサンダーの信徒としての巡礼の旅。しかし心の底ではいつか行方の知れぬ親と会える事を期待している。 ・レギュレーション 『プレイヤーズ・ハンドブック』(キャラクター作成、マルチクラス、珍しい言語) 『ザナサーの百科全書』(スタッフ・オヴ・フラワーズ、ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、森語、天上語、ドラム 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《魔法のたしなみ:ドルイド》(種族):ソーン・ウィップ(回数無制限)、シャレイリ(回数無制限)、グッドベリー(1回/日)を修得。 《生命の使徒》(サブクラス):1Lv以上の呪文でhpを回復する時、回復量を2+呪文Lv増やす。 《神性伝導(1回/休憩)》(クラス) 神性伝導は1回のみ使用できる。クレリックの神性伝導の使用回数は小休憩および大休憩で回復する。セーヴ難易度が必要な場合、クレリック呪文のセーヴ難易度を用いる。 ・生命保護(信仰):1回のアクションとして聖印を明らかに示し、6マス以内の任意の数のクリーチャーのhpを合計で君のクレリックレベル×5点回復させる。ただし、最大でもそのクリーチャーの最大hpの半分までしか回復できない。アンデッドや人造クリーチャーは目標にできない。 ・アンデッド退散:1回のアクションとして聖印を掲げ祈りを口にする。6マス以内にいて君を見ることができるか君の声を聞くことができるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散しているクリーチャーはリアクションを行えず、自分のターンをできるだけ君から遠くへ逃げることへ費やさねばならず、君から6マス以内に移動することはできず、アクションは早足か、自分が逃げる事を妨げる効果から脱出するためのものか、移動できる先がない場合の回避アクションしか行えない。 《呪文発動能力(クレリック)》:所定のルールの通り呪文を使える。儀式呪文は、準備している場合に限り、儀式発動することも可能である。 1Lv以上の準備呪文は大休憩の終了時に、呪文レベル合計×1分の祈祷を行うことで更新することができる。 また、クレリックには自分の信仰に応じて常に準備している呪文が存在する。(リスト省略)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(特技)《シャレイリ》 変成術、ボーナス・アクション(音声、動作、物質)、持続時間1分 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフを一時的に魔法の武器にする。その武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃とダメージに筋力の代わりに呪文発動能力値を使うことができ、ダメージ・ダイスは1d8になる。 君が再び呪文を発動するか、その武器を手から離すと呪文は終了する。
(特技)《ソーン・ウィップ》 変成術、アクション(音声、動作、物質) 6マス以内のクリーチャーに近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら1d6[刺突]ダメージを与え、さらに目標が大型以下なら最大2マスまで君に引き寄せる。
《セイクリッド・フレイム》 力術、アクション(音声、動作) 12マス以内の君から見えるクリーチャー1体は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d8[光輝]ダメージ。この呪文は遮蔽を無視する。
《ライト》 力術、アクション(音声、物質)、持続時間1時間 大きさが2マス立方以内の1つの物体に接触する。その物体は4マス範囲を明るく、その先4マス範囲を薄暗く照らす。光の色は任意。不透明なものでこの物体を覆ったなら光は遮断される。 敵対するクリーチャーを目標にする場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローをして回避を試みることができる。 君は1回のアクションとしてこの呪文を解除することができる。持続時間内に君がこの呪文を再度使う場合も、以前の効果は消える。
[精神集中]《ガイダンス》 占術、1アクション(音声・動作)、持続時間1分、 同意するクリーチャーに触れる。目標は呪文が終了する前に1回だけ、能力値判定の達成値に1d4を加えることができる。(振った後からでもよい)1d4を追加した時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(種族)《グッドベリー》(1回/日)呪文スロット不用。 召喚術、アクション(音声、動作、物質) 手の中に10粒の果実が現れる。 クリーチャーは1回のアクションとしてこの果実を食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この果実には1粒でそのクリーチャーの1日分の栄養が含まれている。 果実には呪文発動から24時間の間、魔力が宿る。果実は24時間以内に食べないと力を失う。
(信仰)[精神集中]《ブレス》 心術、1アクション(音声、動作、物質)、持続時間1分 6マス以内にいる3体までのクリーチャーを祝福する。目標の攻撃ロールとセーヴィング・スローの達成値に常に+1d4する。
(信仰)《キュア・ウーンズ》 力術、アクション(音声、動作) クリーチャー1体に触れる。目標は1d8+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
《ヒーリング・ワード》 力術、ボーナス・アクション(音声) 12マス以内にいて君の見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
《ガイディング・ボルト》 力術、アクション(音声・動作) 24マス以内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら4d6[光輝]ダメージを与え、さらに次の君のターンの終了時までに行われる目標に対する次の攻撃は有利を得る。
《コマンド》 心術、アクション(音声) 12マス以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗したなら次の自分のターンにその命令に従う。 目標がアンデッドの場合や君の言語を理解できない場合、もしくは命令が目標を直接的に傷つけるものである場合や、命令が目標にとって不可能なものである場合は、この呪文は失敗する。 典型的な命令の例は下記の通り ・落とせ:目標は手に持っているすべてのものを落としてターンを終了する。 ・来い:目標は君に向かって最短ルートで移動し、隣接したところでターンを終了する。 ・止まれ:目標は移動もアクションも行わなない。空中にいて墜落を防ぐために移動が必要であれば、その分の飛行移動のみは行う。 ・逃げろ:可能な限り早い手段で君から遠くへ離れることにそのターンを費やす。 ・伏せろ:目標は伏せ状態になりターンを終了する。
《クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター》 変成術、アクション 6マス以内に水を生成または破壊する。 ・生成:射程内にある蓋のされていない容器1つの中に40リットル分までの飲料水を作り出す。あるいは射程内の6マス立方範囲に雨として降らせ、覆いのない火を消す。 ・破壊:射程内にある蓋のされていない容器1つの中にある40リットル分までの飲料水を破壊する。あるいは射程内の6マス立方範囲の霧を破壊する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(信仰)《スピリチュアル・ウェポン》 力術 ボーナス・アクション(音声・動作) 持続時間1分 12マス以内の1箇所に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す(形状は術者の信仰による)。その武器から1マス以内のクリーチャーに対して1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたらな(1d8+君の呪文発動能力値)点の[力場]ダメージを与える。 この武器は持続時間中存在し続け、君はボーナス・アクションで、この武器を最大4マスまで移動させてから同様にこの武器による近接呪文攻撃を行うことができる。 持続時間内に君がこの呪文を再び発動したならこの武器は消えてしまう。
(信仰)《レッサー・レストレーション》 防御術 アクション(音声・動作) クリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーがかかっている病気1種類か、聴覚喪失、盲目、麻痺、毒いずれか1種類を終了させることができる。
《エイド》 防御術 アクション(音声・動作・物質) 持続時間8時間 6マス以内のクリーチャー最大3体の最大hpおよび現在hpを持続時間のあいだ5増加させる。
[儀式][精神集中]《サイレンス》 幻術、アクション(音声・動作)、持続時間10分 24マス以内の君が選んだ1点を中心とした4マス範囲は持続時間の間、いかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入って来ることも、範囲内から出ることもない。この範囲内では音声要素を含む呪文は発動できない。この範囲の内側に完全に入っているクリーチャーは聴覚喪失状態となり、[雷鳴]ダメージに対する完全耐性を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード