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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/24 01:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
得意戦法:最も手強そうな敵に「ヘクスブレードの呪い」をかけ、マジック・ミサイルやその他のダメージ手段を叩き込んで迅速に攻略する。またシールドとアブソーブ・エレメンツで自分の守りを固めることもできる。 この他には味方を守るべき場面ではヒーリング・ワードやブレスで回復や支援に回るなど、戦況に応じて立ち回れる。 敵が間合いから逃げるなら、機会攻撃には戦場の術者を用いてフロストバイトを発動するようにすると、よい抑止力になる。 魔法のアイテムと特技のおかげで両手が塞がっていても呪文発動に困ることはない。 レギュレーション:『プレイヤーズ・ハンドブック』(キャラクター作成、マルチクラス、珍しい言語) 『ザナサーの百科全書』(ヘクスブレード、神の魂、ムーンタッチト・ソード、ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ、アブソーブ・エレメンツ、フロストバイト)
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:発見 世界の大きな秘密を1つ知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる。 ・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今もなお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
君は神の血を引く者にして、意志持つ魔法の剣と契約した者。(どちらが善の力でどちらが悪の力かは君の想像にお任せする。) しかし、光と闇の両方の力を得た君は、どちらの陣営からも異端として追われる身となった。 今回は、この闘技場で腕を振るうかぎりは、天界と地獄界のどちらからの政治的干渉も避けられるという条件に惹かれて、しばらくここに身を置くことを決めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語、奈落語 薬草師道具 単純武器、軍用武器、盾 軽装鎧、中装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《戦場の術者》(種族): ・ダメージを受けた際の精神集中維持のための【耐久力】セーヴ有利。 ・両手が装備で塞がっていても呪文の動作要素を行える。 ・敵に対して機会攻撃を行う場合、代わりに発動時間が1アクションの呪文を発動することができる。ただし、その敵のみを目標にせねばならない。 《ヘクスブレードの呪い(小休憩)》(サブクラス):1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる6マス以内のクリーチャー1体に呪いをかける。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに君の習熟ボーナス値(君のレベル/4(端数切り上げ)+1)が加わる。 ・目標に対する君の攻撃ロールは出目が19でもクリティカル・ヒットとなる。 ・目標が死亡したとき、君は君の(ウォーロックレベル+魅力修正値(最低1))点のhpを回復する。 ・呪いは君か目標のいずれかが死亡するか、君が無力状態になるか、1分経つ まで持続する。 《神々の恩寵(1回/休憩)》(サブクラス):自身の攻撃ロールかセーヴィング・スローが失敗しそうな場合、2d4を達成値に加えることができる。 《魔力の源泉(ソーサラーLv点/日)》 君はソーサラーレベルに等しい魔力点を持つ。魔力点は大休憩で回復する。 ・1回のボーナス・アクションとして魔力点を消費して呪文スロットを生成できる。このスロットは大休憩終了時に消滅する。呪文スロットのレベルは消費した魔力点によって変わる。(2点→1Lv、3点→2Lv、5点→3Lv、6点→4Lv、7点→5Lv)) ・1回のボーナス・アクションとして未使用の呪文スロットをそのLvと同じ点数の魔力点に変換できる。自分のソーサラーレベルよりも多くの魔力点を持つことはできない。 《契約による魔術》(クラス):通常の呪文スロットとは別に、ウォーロック表にある通りに呪文スロットを得る(1Lv時点で1lvスロット1つ)。このスロットは小休憩でも回復する。 《呪文発動能力(ソーサラー&ウォーロック)》:両方とも呪文発動能力値は魅力である。どちらの呪文をどちらの呪文スロットで使用してもよい。 《魔剣の戦士》(サブクラス):大休憩を終えるたび、君が習熟していて、両手武器でない武器1つに触れて己の意思を流し込み、その武器で君が攻撃する際に筋力や敏捷力の代わりに【魅力】を用いることができるようにする。この利益は次の大休憩まで持続する。君が後に剣の契約を選んだなら、剣の契約によって君が作り出す武器にも同じ利益が適用される。 《神の魔法》(サブクラス):ソーサラー呪文を修得したり入れ替える場合、クレリック呪文リストから選ぶことができる。また1レベル時点で所定のリストから呪文を追加で修得している(リスト省略)。この追加修得分は、入れ替えの際にはクレリック呪文から選ばなければならない。 《呪文リスト拡張》(サブクラス):ウォーロック呪文リストに所定の呪文が追加される(リスト省略)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
W《エルドリッチ・ブラスト》 力術、1アクション(音声、動作) 24マス以内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行い、ヒットすると1d10[力場]ダメージを与える。
W《マイナー・イリュージョン》 幻術、1アクション(動作、物質)、持続時間1分 6マス以内に、1種類の音あるいは1種類の映像を作り出す。 音量はささやき声から絶叫まで自由に設定できる。持続時間の間ずっと鳴らすことも、不連続に鳴らすこともできる。 映像の場合、大きさは1マス以内でなければならない。映像と物理的なやり取りをおこなえば、物が映像をすり抜けるため、幻ということはただちに判明する。 クリーチャーがアクションを使って音や映像を確かめようとするなら、呪文のセーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を行う必要がある。幻だと分かったならば、そのクリーチャーにとってはただのぼんやりとしたものになる。 君は1回のアクションとしてこの呪文を解除することができる。持続時間内に君がこの呪文を再度使う場合も、以前の効果は消える。
S《フロストバイト》 力術、1アクション(音声、動作) 12マス以内の君から見えるクリーチャー1体は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗したなら1d6[冷気]ダメージを受けた上、次の君のターン終了時までに行う次の攻撃ロールに不利がつく。
S《メイジ・ハンド》 召喚術、アクション(音声、動作)、持続時間1分 6マス以内の君が選んだ地点に、半透明の空中に浮遊する手が1つ出現する。 君はアクションを使って、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開けたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり取り出したり、1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに6マスまで動かすことができる。 この手は君より6マス離れるか、君がこの呪文を再度発動すると消えてしまう。 君はアクションとしてこの呪文を終了できる。
S[精神集中]《ガイダンス》 占術、1アクション(音声・動作)、持続時間1分、 同意するクリーチャーに触れる。目標は呪文が終了する前に1回だけ、能力値判定の達成値に1d4を加えることができる。(振った後からでもよい)1d4を追加した時点でこの呪文は終了する。
S《メッセージ》 変成術、アクション(音声、動作、物質) 24マス以内のクリーチャー1体と6秒間、互いにしか聞こえないメッセージにより会話できる。 この呪文は障害物の向こうに対しても、君が目標をよく知っており、かつ障害物の向こう側にその目標がいる事を知っているなら発動できる。 この呪文は魔法による静寂や、厚さ0.6マスの木材、厚さ0.2マスの石壁、厚さ2cmの金属板、あるいは鉛の薄板によって遮断される。 この呪文は目標までまっすぐ直線で通っている必要はなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部にも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W[精神集中]《ヘクス》 心術、ボーナス・アクション(音声、動作、物質)、持続時間1分 1マス以内にいて君から見えるクリーチャーを呪う。能力値1種類を選ぶ。目標はその能力値を用いる能力値判定が不利になる。 君の攻撃が目標にヒットするたび、1d6[死霊]ダメージを追加で与える。
W《シールド》 防御術、リアクション(音声、動作) 攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイルの目標になった時にリアクションとして発動する。 君の次のターンの開始時まで、君のACは+5され、君はマジック・ミサイルからダメージを受けなくなる。ACの変化によってヒットがミスに変わることもありうる。
S(神の魔法)《ヒーリング・ワード》 力術、ボーナス・アクション(音声) 12マス以内にいて君の見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
S《マジック・ミサイル》 力術、アクション(音声、動作) 3本の魔力の矢を飛ばす。各矢は24マス以内の君から見えるクリーチャーを狙える。同じ目標を狙っても別々の目標を狙ってもよい。矢は自動的に同時に命中し、1本につき1d4+3[力場]ダメージを与える。
S[精神集中]《ブレス》 心術、1アクション(音声、動作、物質)、持続時間1分 6マス以内にいる3体までのクリーチャーを祝福する。目標の攻撃ロールとセーヴィング・スローの達成値に常に+1d4する。
S《アブソーブ・エレメンツ》 防御術、リアクション(動作) 君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けそうになった時にリアクションとして発動。次の君のターンの開始時まで、君はそのダメージ種別に対する抵抗(半減)を得る。加えて、同じダメージ種別の1d6ダメージを、次の君のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃のダメージロールに加える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード