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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/16 21:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ゴブリン クリーチャータイプ/きみは人型生物である。くわえて、ゴブリノイドであることが必要である前提条件や、ゴブリノイドであることが求めらる効果に対して、ゴブリノイドとして扱われる。 サイズ/きみは小型である。 移動速度/きみの移動速度は30ftである。 暗視/暗視60ft フェイの起源/きみは、自身に対しての魅了状態を回避、または終了させるためのセーヴィング・スローに有利を得る。 チビの憤怒/きみが一回の攻撃や、一回の呪文で、1体のクリーチャーにダメージを与える際、そのクリーチャーのサイズ分類がきみよりも大きかったなら、そのクリーチャーに対する攻撃や呪文に追加ダメージを与えることができる。 その追加ダメージは、きみの習熟ボーナスに等しい値である。 きみは、この特徴を習熟ボーナスに等しい回数使用でき、使用済みの利用回数は大休憩終了時に回復する。 またこの特徴は1ターンに1回しか利用できない。 素早い脱出/きみは自身のターンにおいて、ボーナスアクションとして、離脱アクションないしは隠れ身アクションを行える。 ■特技 フェイの力宿す者 ◆知力、判断力、魅力のいずれかの能力値が1上昇。 ◆ミスティステップと、心術ないしは幻術の1レベル呪文を1つ修得。それぞれ大休憩までスロットを使用せずに1回発動可能。 また、それぞれに対応した呪文スロットを使用して呪文を発動できる。(発動能力値は上昇した能力値) 射撃の名手 ◆長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ◆遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ◆君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、 「君の各ターンに1回、ダメージに1d6する」。 (ハウスルールにより上書き)
背景 BACK GROUND
辺境育ち/流浪人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆ ◆
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
特徴:放浪者/PHB140頁 地図と地形を克明に記憶できる。 特長的な地形や集落のおおまかな位置をいつでも思いだせる。 毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人ぶん)を発見できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 言語:共通語、ゴブリン語 ◆クラス 防具:軽装、中装、重装、盾 武器:単純、軍用 技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史から2つを選択。 道具:ー(クラス) 鍛冶道具(サブクラス) (種族) ◆背景 技能習熟:運動、生存 道具:1種類の楽器(フルート) 言語:任意の言語/オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS ■ファイターの特徴 ◆戦闘スタイル/弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ◆底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ◆怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 アーケインアーチャー ◆アーケインアーチャーの学識 君は、〈自然〉または〈魔法学〉の習熟を得る。 >自然を選択 さらに、初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを修得する。 >プレスティディジテイションを選択 秘術射撃 1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部として、ショートボウまたはロングボウから魔法の矢を放った際、君はその1本の矢に君が修得している秘術射撃を適用できる。 矢がクリーチャーにヒットした時点で選択できる。 君はこの能力を2回まで使用できる。 君が小休憩か大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 ●茨の矢/目標にヒット時、追加で2d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少する。 さらに各ターン1ft以上移動したなら、2d6[斬撃]ダメージを受ける。 目標または目標に隣接するクリーチャーは1回のアクションとして運動難易度(13)の判定に成功すれば、目標から茨をはずせる。 茨は1分かこの射法を再使用するまで持続する。 ●爆裂の矢/ヒット時、目標および目標から10ft以内のクリーチャー全ては2d6[力場]ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
秘術射撃/イバラの矢
秘術射撃/爆裂の矢
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ハンターズマーク 1回/大休憩 代替可
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ミスティステップ1回/大休憩 代替可
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード