変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/29 21:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※hp=(8+2) + 8*(5+2) ◯できること備忘録 常時:イニシアチブ有利、不意打ちされない 抵抗・完全耐性:なし 暗視:なし ボーナス・アクション: @声援(+ダンシング・アイテムへ命令) Aダンシング・アイテムへ命令 Bお菓子食べる(一時的hp4)
背景 BACK GROUND
兵士(料理人) 追加背景@パープル・ドラゴン・ナイト ※バチェロレッテ参加
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大げさな冗談と自慢話で周囲を和ませるが、本当に困っている人には静かに手を差し伸べる。 どんな過酷な状況でも妥協なき一皿を提供することが、私の誇りであり使命だ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
「若いうちは無茶もいいが、長く生きるコツを教えてやろうか?」 「何度も死にかけた経験から言わせてもらうと、パニックは最悪の調味料だ。さあ、一歩ずつ進もう。」 ジン・エヴァンス。パープル・ドラゴン騎士団所属にして料理担当。 ネザリル帝国との戦争で、前線の兵站の重要性を思い知る。兵士が命を賭し、祖国のために過酷な戦場で日々を過ごしているにも関わらず、バターの効いたパンの一つも食べられない。その事実は、ジンに料理人として従軍させるには十分すぎる理由だった。 ジンが料理人としてその才を開花させるに時間はかからなかった。彼の腕にかかれば、戦場の真ん中であったとしても、そこには最高の一皿が生まれる。 かくして、彼はその功績からパープル・ナイト騎士団に所属することとなった。ジンの創造した一皿は、騎士団の実力をさらなる高みへと昇華させた。パープル・ドラゴン騎士団の辞書に、もはや士気低下の文字はないのだ。 -- ジンがラエドラ女王を初めて目にしたのは、まだ彼が少年だったころのことだった。凱旋で馬車に乗り、手を振るラエドラ姫の優美な立ち振る舞いに、ジン少年は心奪われた。この世で最も美しい女性、ラエドラ・オバルスキール。彼女は少年に向かって、手を振ったのだ。少年は、その小さな胸に、大きな夢を抱いた。 この時の記憶は、ジン・エヴァンスの人生の1ページとして刻まれている。彼は眩しいばかりの記憶を胸に秘め、自身の正義を突き進んで騎士となった。 騎士ジン・エヴァンスのもとに、報せが舞い込む。女王ラエドラが襲撃され、コアミア国は奪還作戦を計画している。そこに、これまでの多大な功績から、ジンが部隊の一員として召集されるのだ。 女王は助けを求めている。もはや何者でもなかった少年ではもうない。騎士ジン・エヴァンス。少年時代に抱いた夢を再び握り締め、彼はブーツの紐を強く結んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 防具:軽装防具 道具:乗り物(陸)、スリードラゴン・アンティ 楽器:リュート、ドラム、ヴァイオル 言語:共通語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[能力値] 筋:8 敏:15+1(種) 耐:13+1(特) 知:10 判:10 魅:15+1(種)+4(能) ※種...種族/特...特技/能...能力値上昇 [ヒューマン] @敏+1、魅+1 A特技:《料理人》 B技能:〈自然〉 C言語:共通語、ノーム語 [兵士:料理人] @〈威圧〉〈運動〉 A軍の階級 属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力、階級に敬意を払う。 B道具習熟:乗り物(陸)、スリードラゴン・アンティ [バード] ◯能力値上昇 Lv4:魅力+2 Lv8:魅力+2 @道具習熟:リュート、ドラム、ヴァイオル Aセーヴ:【敏】【魅】 B技能:〈説得〉〈芸能〉〈手先の早業〉 Cバードの声援(5回・d8/小休憩) ・ボーナス・アクションで、60フィート以内にいて、君の声を聞くことのできるクリーチャー1体に声援ダイスを送る。 ・10分以内に行う能力値判定、セーヴ、攻撃ロールに声援ダイスの出目を足せる。d20をロールした後でOK。 D何でも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定に、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加算。 E休息の歌 小休憩でヒット・ダイスをロールしてhpを回復するとき、追加で1d8だけ回復する。 F習熟強化 〈芸能〉〈自然〉 G声援高速回復 小休憩で声援ダイス全回復 H心を守る歌 アクションで演奏を行い、次のターン終了時まで続く。君の周囲30フィート以内の味方は、恐怖または魅了状態に対するセーヴ有利。 I魔法への声援 声援ダイスを持っているクリーチャーが「hpを回復するかダメージを与える呪文」を発動したとき、その目標1体に声援ダイスの出目を足せる。 J魔法の秘密 任意のクラスから2つ、呪文を習得 ・クルセイダーズ・マントル ・ [創造の楽派] @可能性のかけら ・バードの声援を与えるたび、そのクリーチャーの周囲に可能性のかけらがただよう。そのクリーチャーが声援ダイスを使用したとき、追加の利益を得る。 ・攻撃ロール:その攻撃の目標と、目標から5フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗すると声援ダイスの出目に等しい[雷鳴]ダメージを受ける(セーヴ難易度=呪文セーヴ難易度)。 ・セーヴ:(声援ダイスの出目+君の[魅])だけ一時的hpを得る。 ・能力値判定:声援ダイスを2回ロールし、好きな方の出目を用いる。 A創造の響き ・アクションで、10フィート以内に非魔法的なアイテムを1つ創造する。アイテムの価値は(20gp×バード・レベル=200gp)で、大型サイズ以下。1時間経つと消える。 ・大休憩か、2レベル以上のスロット消費で再使用。 ・創造したアイテムは2個以上同時に存在できない。古い方は即座に消える。 B命吹き込む歌 ・アクションで、30フィート以内の非魔法的なアイテム(大型以下)をダンシング・アイテムに変える。友好的で、hpが0になると消える。 ・君と同じイニシアチブで動き、君の直後に自分のターンを行う。移動とリアクションは通常通り行うが、命令がない限り回避以外のアクションを行わない。 ・ボーナスアクションで命令を行う。 ・バードの声援でボーナスアクションを用いるとき、その一部として命令できる。 ・大休憩するか、3レベル以上のスロット消費で再使用可能。 [特技] 《料理人》 @耐久+1 A調理道具に習熟 B(1+PB)個だけ、小休憩で料理を作れる。小休憩時に料理を食べ、ヒット・ダイスでhpを回復したクリーチャーは、追加で1d8回復する。 C1時間の作業or大休憩で、PB個だけお菓子を作れる。消費期限は8時間。ボーナス・アクションで食べたなら、PBと同じだけ一時的hpを得る。 [魔法のアイテム] @リズムメイカーズ・ドラム+2:同調 ・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+2 ・アクションとして、声援ダイスを1つ回復(/大休憩) Aダガー・オブ・ウォーニング:同調 ・この武器を身につけている間、イニシアチブ有利 ・30フィート以内の味方は、無力状態でない限り、不意を討たれることはない(ただし、非魔法的な睡眠による無力状態をのぞく)。 ・30フィート以内の味方が戦闘開始時に自然な睡眠中なら、魔法により範囲内の味方を起こす。 Bキオートムズ・オイントメント:2(1d4+1)回ぶん ・(2d8+2)hp回復 ・毒、あらゆる病気から回復 Cポーション・オヴ・ポイズン・レジスタンス:1瓶 ・1時間の間、[毒]ダメージへの抵抗を得る。 Dヴェリー・レア(特技:料理人のみ同調可) 要同調 この調理道具を用いた場合、下記の効果を得る。 a. この調理道具を用いて調理した食材は、ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンクの効果を受ける。 b. この調理道具を用いて、特別な料理を作成することができる。特別な料理を食べた対象は、本来効果の代わりに、あなたが1スロット以上の呪文スロットを使用して特別な料理を食べた対象のHPを回復する際、追加で1d8追加でhpを回復することを選択できる。この効果は、次の小休憩を取る時まで持続する。 c. この調理道具を用いて特別なお菓子を作成できる。このお菓子を食べたクリーチャーは、本来の効果に加えて恐怖に対するセーヴィングスローに有利を得る。この効果は食べてから1時間持続する。 エヴァレスカの料理人たちに伝わる伝説の調理道具。この調理道具で調理された食材は瞬時に浄化され、失われた味すら取り戻し、食べた者に恐怖に打ち勝つ勇気を与えるといわれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイションvs
メンディングvsm
ヴィシャス・モッカリィv
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープvsm
ディソナント・ウィスパーズv
ヒーリング・ワードv
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイドvsm
ヒート・メタル精vsm
レッサー・レストレーションvs
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワードv
スロー精vsm
クルセイダーズ・マントル精
ライトニング・ボルト
クレオヴォイアンス精
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ精vsm
ディメンジョン・ドアv
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーションvsm* (100gp以上のダイアモンドの粉、消費)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード