変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/07 20:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃 ・BAで激怒 激怒中筋力で近接攻撃時追加ダメージ 防御 ・激怒中筋力ST有利 ・激怒中 殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗 NEXT L2・捨て身の攻撃を宣言すると攻撃で有利を得るが、次の自ターンまで敵の攻撃にも有利が付く。 ・危険感知 罠や呪文など見える効果に対する敏捷STに有利 L3・激怒と同時に体の一部を獣化させる >噛みつき 口吻か下顎を得る。ヒットすると1d8刺突ダメージを得る。HPが半分以下の時噛みつきでダメージを与えると習熟ボーナスに等しいHP回復する。 >爪 何も持ってない手で攻撃すると1d6の斬撃ダメージを得る。ターンに1回この爪で攻撃した時追加でもう1回爪攻撃できる。 >尾 棘の尻尾で間合い攻撃し1d8の刺突ダメージを得る。10ft内の見えるクリーチャーの攻撃ロールがヒットした時リアクションで尾を振り回してその攻撃に対しACを1d8高めることが出来る。
背景 BACK GROUND
浮浪児137 街の秘密 非戦闘時、街の中の移動速度2倍
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光り物を懐に入れる癖がある
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる
関わり深いもの BONDS
私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ。そのせいで私は追われている。
弱味 FLAWS
私があるものを誰よりも強く必要とする時、それを手に入れることは盗みではない
その他設定など
初出25/3/3 L3 窟竜サルドDM 「手強い熊たち」 25/04/07 L1 ダーさん3DM 「シャドウフェルの陰の城」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バーバリアン:軽装鎧、中装鎧、盾、 単純武器、軍用武器 ハーフオーク:威圧 浮浪児:隠密、手先の早業、変装用具、盗賊用具 バーバリアン:運動、生存 共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオークの特徴42 暗視 強面 威圧 しぶとさ HP0になって即死しなかったらHP1になる。大休憩までに一度使える。 猛攻 近接攻撃でクリティカルが出たらダメージダイス1つ追加 オリジンのカスタマイズ ターシャ7 能力値上昇の筋力+2、耐久力+1を筋力+1、敏捷力+1、耐久力+1に変更 バーバリアンの特徴86 ・HP+7+CON/レベル ・激怒 ボーナスアクションで激怒状態に入る。筋力判定と筋力ST有利、筋力で近接攻撃時ダメージボーナス、殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗、激怒は1分持続、気絶か1R攻防未参加で終了、大休憩で回復 ・激怒回数3回ダメージ+2 ・鎧わぬ守り 鎧がない時、AC+敏捷+耐久 NEXT L3 HP35 ・捨て身の攻撃を宣言すると攻撃で有利を得るが、次の自ターンまで敵の攻撃にも有利が付く。 ・危険感知 見える効果に対する敏捷力STに有利を得る。但し盲目時、聴覚喪失時を除く。 原始の道 獣の道ターシャ54 ・獣性の起源:フェイの精霊が部分的に獣化する能力を君に授けた 獣の姿 激怒に入る時以下の肉体武器を1つ得る。 ・噛みつき 口吻か下顎を得る。ヒットすると1d8刺突ダメージを得る。HPが半分以下の時噛みつきでダメージを与えると習熟ボーナスに等しいHP回復する。 ・爪 何も持ってない手で攻撃すると1d6の斬撃ダメージを得る。ターンに1回この爪で攻撃した時追加でもう1回爪攻撃できる。 ・尾 棘の尻尾で間合い攻撃し1d8の刺突ダメージを得る。10ft内の見えるクリーチャーの攻撃ロールがヒットした時リアクションで尾を振り回してその攻撃に対しACを1d8高めることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード