変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/14 15:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値上昇 【種族名】 ミノタウロス 【種族内の亜種選択】 無い 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『筋力+2と耐久力+1』 ・体格 『中型か大型』 ・移動速度 『基本歩行速度(30フィート)』 ・角 『素手攻撃に使用出来る角を持つ。これを用いる場合ダメージは1d6+筋力修正値(刺突)ダメージとなる』 ・突進攻撃 『自分の手番に早足アクションを使用して20ft以上移動した直後にボーナスアクションで一回の近接攻撃を行う事が出来る』 ・ハンマーホーン 『自分のターン時の攻撃アクションの一部として近接攻撃で自らより5ft以内のクリーチャーを攻撃し、ヒットさせた直後。相手が自分のサイズよりも1つ上でなければ、ボーナスアクションを使用して(8+筋力修正値+習熟ボーナス)難易度の筋力セーヴを行わせ、失敗した場合対象を10ft強制移動させる事が出来る』 ・迷宮の記憶 『常にどの方向が北であるか知っており。判断力(生存)判定に有利を得る』 ・猛攻 『近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えた場合、 その武器のダメージダイスの内一つをもう一度ロールし、 その結果をクリティカルヒットの結果に追加ダメージとして加えられる』 ・言語 『共通語とミノタウロス語』 【亜種族特徴】
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ミノタウロス語 深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『戦闘スタイル』 1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。 以下の中より一つを選択する事。 【防御】 鎧を着ているとACに+1のボーナスが入る。 『底力』 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 『怒涛のアクション』 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 【初級呪文】 3レベルの時点でウィザード呪文リストから任意の二つの初級呪文を修得している。 また、10レベル時点で、追加でウィザードの初級呪文を一つ増やす事が出来る。 【呪文スロット】 呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。 この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。 逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。 これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。 【1レベル以上の呪文の習得】 最初に三つの種類の任意のウィザード呪文を修得出来る。 これらの呪文の内二つはウィザード呪文リストの力術、もしくは防御術である必要がある。 『エルドリッチ・ナイトの呪文発動』表に従い、新たな呪文を修得していくが、 これらの呪文は力術、もしくは防御術である必要があり、 且有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。 但し、レベル8,14.20で学ぶ呪文は力術と防御術以外の系統の呪文でも良い。 加え、君はこのクラスのレベルを得る都度に修得しているウィザード呪文の内一つを、 ウィザード呪文リストの中より選択した任意の呪文と交換できる。 但しこの呪文のレベルは有している呪文スロットレベル以下でなければならず、 加え力術か防御術でなければならない(但しレベル3,8,14.20で学んだ呪文に関しては系統の制限が入らない)。 この『ウィザード』呪文の発動能力値は『知力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『知力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+知力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+知力修正値』 『武器との絆』 3レベルの時点で、君は自分と武器とを繋ぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。 この儀式を執り行うには一時間を要する(小休憩中などに可) ひとたび、武器との絆を結べば、以後君は無力状態にならない限り、その武器を取り落とす事はなくなる。 また、同一の次元界に存在しているならば、自分のターンにボーナスアクションを用いてその武器を手元に呼び寄せる事が出来る。 君は同時に最大に二つまでと武器と絆を結べるが、一回のボーナスアクションで呼び寄せられる武器は一つだけだ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
コンプリヘンドランゲージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード