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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/25 02:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ローグ Lv1 ヒット・ダイス:1d8 習熟(防具):軽装鎧 習熟(武器):単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 習熟(道具):盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 技能:〈軽業〉〈捜査〉〈知覚〉〈ペテン〉のうち4つ 装備品 ・(a)レイピアか(b)ショートソード ・(a)ショートボウ+矢筒+アロー×20か(b)ショートソード ・(a)泥棒パックか(b)地下探険家パック、または(c)探険家パック ・レザー・アーマー+ダガー×2+盗賊道具 習熟強化:〈知覚〉〈隠密〉 ★急所攻撃:妙技又は遠隔武器を使用した攻撃において、1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットした場合、追加で1d6ダメージを与える。有利を得ていなくても、以下@〜Bの条件を全て満たした場合は追加ダメージを与えることが出来る。 @目標のクリーチャーとその敵が隣接している。 Aその敵は無力状態でない。 B自身が攻撃ロールに不利を得ていない。 盗賊の符牒:盗賊の符牒を知るもの同士の情報網を利用できる。 Lv2 巧妙なるアクション 戦闘において1回のボーナスアクションを取れる。@隠れ身A早足B離脱 Lv3 シーフ 器用な指先:巧妙なアクションによって得たボーナスアクションで、@手先の早業判定を行うこと、A罠の解除や開錠を行うこと、B物体の操作アクションを行うことが出来る。 屋根渡り:高速で登攀することが出来、追加の移動を必要としない。加えて、助走付きの跳躍を行う際には、跳躍距離が敏捷修正値フィート伸びる。 Lv4 能力値上昇:敏捷力に2p Lv5 直感回避:見えている者が攻撃されダメージを与えられた場合、リアクションを用いてそのダメージを半分に出来る。 Lv6 習熟強化:〈捜査〉〈手先の早業〉 Lv7 身かわし:範囲攻撃呪文やブレスで敏捷力セービングスローに成功すれば半分ダメージで済むような効果にさらされた場合、そのセービングスローに成功すればダメージ無し、失敗してもダメージ半分になる。 Lv8 能力値上昇:敏捷力に2p
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:隠密、手先の早業 道具習熟:変装用具、盗賊道具 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp) 特徴:街の秘密 戦闘中でない時、君と君が案内している仲間は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、抜け道を見つけることで本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
尊ぶもの IDEALS
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序)
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目にあわない様に孤児院を後援している。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
その他設定など
あだ名:オド 口調は荒っぽいが、常にオドオドしている。 口ぐせ: 「ちっせーからってなめんなよ!」 「山椒は小粒でピリリと辛いんだよ!」 「でっけーのが偉いのか?」 ハーフリング ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローで1の目を出したら再ロールできる。ただしその新しい結果を必ず使用しなければならない。 ハーフリングの勇気:恐慌状態をもたらす効果に対してのセーヴィングスローに有利を得る。 すり抜け移動:自分自身より1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード