変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/23 22:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ファイアーボルト(初級遠隔呪文/距離36m(24マス)) ・レイ・オブ・フロスト(初級遠隔呪文/距離18m(12マス)) ・バーニングハンズ(1lv呪文/射程4.5m自身中心の円錐)p260 全てのクリーチャーは【敏捷力】でセーヴィングスローをし、成功するとダメージが半分になる。 ・マジックミサイル(1lv呪文/射程36m)p279 矢を3本形成し全ての矢を同時に任意のクリーチャーに放つ。(複数でも単体でも可)一本1d4+1の[力場]ダメージ。 ・スリープ(1lv呪文/射程27m)p248 5d8が作用するクリーチャーのHP合計となる。HPの低いクリーチャーから順に処理。気絶させる。 【ウィザード】 魔法能力値:【知力】 ・呪文セーブ難易度:13 ・呪文攻撃ボーナス:+5 ・習得初級呪文:3+1(ハイ・エルフ特性) ・準備呪文数:1+3【呪文書には1Lv呪文6個収録】 ・呪文スロット【1レベル】:2スロット/日
背景 BACK GROUND
【ハイ・エルフ】 ・暗視(18m(12マス)) ・睡眠代わりに4時間瞑想 ・魅了に対するセーブに「有利」があり、魔法による催眠効果を無視する。 ・初期呪文を1つ習得している。(反映済) 【ウィザード】 ・【秘術回復】 小休憩時に、消費済呪文スロットを1レベル分回復できる。(1回/日)【1レベルを1つ】 ・【儀式発動】 あなたは儀式として、自分の呪文書に書かれている「儀式」のタグを持つウィザード呪文を詠唱することができる。(呪文準備をしている必要はない)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識と探求心が強い。村一番の読書家かつ探検家で、幼い頃から1人でふらふらどこかへ出かけてきては怪我を作って帰ってきた。 飄々としているが情に厚い女性。 今は森を守った英雄だのなんだのと言われているが、気にしていない。
尊ぶもの IDEALS
未知と冒険。 知らないものがあるからこそ人生は面白いと考えている。 しがらみや差別、固定観念など、自身の冒険と自由な心を制限するものは取り除きたいと考えている。
関わり深いもの BONDS
森の中で1人暮らす画家の(おそらく)じいさん スピネルが物心つく前、森にふらふら遊びに行った時に出会い、絵を教えてくれた「師匠」 いつもぼろぼろのローブをかぶっているため、種族や年齢が不詳。「一番心動く景色を描いてきなさい」という課題を出されている。
弱味 FLAWS
村の変わり者で両親からは愛されているが村人からは一線を引かれている。また、ハイエルフとしては若輩者であるため、まだ青い。
その他設定など
英雄になったきっかけは100年前、天災から人々を守ったことである。ただ、本人は人々を守ったという認識はなく、自分の愛した景色を守ろうとしての行動の結果であった。 美しい景色と心動く体験を求めて、画材を手に取り冒険している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語、始原語 【習熟:ハイエルフ】 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 【習熟:ウィザード】 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 【習熟:民衆英雄】 絵筆、ライティング・ホース
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
メイジ・ハンド
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ
チャームバースン
メイジアーマー
マジックミサイル
スリープ
サンダーヴェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード