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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/29 21:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@レア以下のマジックアイテム ×1個 →サン・ブレード Aアンコモンのマジックアイテム×1個 →ウィングド・ブーツ B追加所持金 500GP C下記のどちらかを選択 b消耗品のアンコモンのマジックアイテムまたは 500GP以下の構成要素(消耗品でなくとも可)×2個 スペルロート・タトゥー[カウンター・スペル] スペルロート・タトゥー[マス・ヒーリング・ワード]
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子 魔法学、歴史習熟 任意の言語2つ Aウォー・ウィザード あなたは王直下で護衛から密偵まで務めるのウォー・ウィザード1人である。女王誘拐という事件発生により、ウォーウィザードの長代理兼魔術師評議会会長のティナシトナ老から呼び出しを受ける。彼は情勢を抑える為に王宮を離れられない代わりに、あなたに女王救出を命令するのであった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
知識。 力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
コアミアのウォー・ウィザード部隊に所属している魔導士。 代々パープル・ドラゴン・ナイトを輩出している家の出身。 しかし彼自身は力が弱く鎧を着て剣を振るうのには向かなかった。力自慢の兄弟に対してコンプレックスを抱いていたが、魔法学には適性があり欠点を補えると考えてウォー・ウィザードの道を志した。 戦時中はウォー・ウィザードの魔導士としてネザリルと戦った。 現在は魔導士の力が必要とされる調査や国内外の脅威の排除などの仕事を主にしている。 勤勉な性格で仕事には真面目に取り組む。 自己肯定感が低く自分に自信がない性格だったが、戦争後は隊の功績及び人員不足により多少なりとも頼られる立場となっているため、自分にできることはしようと考えている。 団長であるマリクトのことを尊敬し憧れている。戦場で行方不明になった彼を心配しており、何か手がかりがないか折に触れて探している。 趣味はお茶を淹れて本を読むこと。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートソード 道具:- 言語:共通語、エルフ語、ノーム語 買い物 真珠 100gp ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 100gp スクロール[ライフ・トランスファランス] 300gp ショートソード 10gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族---------- ■種族:ヒューマン ヒューマンの選択ルール 能力値上昇:【敏捷力】、【知力】 技能:隠密 特技:機動力 ・移動速度10ft増加 ・「早足」アクション使用時移動困難無視 ・近接攻撃を行った場合機会攻撃の誘発なし ----------背景---------- ■背景:賢者 技能習熟:魔法学、歴史 ----------クラス---------- ■クラス:ウィザード セーヴ習熟:【知力】、【判断力】 技能習熟:宗教、捜査 ★能力値上昇 [Lv4]知力+2 [Lv8]知力+2 [Lv1]呪文発動 呪文発動能力値:【知力】 呪文のセーヴ難易度=8 +君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文の攻撃修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 ・儀式発動 ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備済である必要はない。 ・呪文発動時の焦点具 ウィザード呪文発動時の焦点具として秘術焦点具を使える。 ・準備可能呪文 ウィザードLv+知力修正値 ★呪文書 呪文書に呪文を書き写す: 1Lv以上の「君が準備可能な呪文レベル」である呪文を呪文書に加えることができる (呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gpが必要 自分の呪文書から他の書へ呪文を写す場合、(呪文のレベル×1)時間と(呪文のレベル×10)gp [Lv1]秘術回復/1日1回 小休憩の終了時、消費済の呪文スロットを回復する 呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの 1/2(端数切り上げ)以下 6レベル以上のスロットは回復不可 [Lv2]秘術の学派:ブレードシンガー [Lv2]◇戦と歌の修行 習熟:軽装鎧と、選択した1種類の片手近接武器、芸能 [Lv2]◇刃の歌/BA/PB回/大休憩回復 ・中装鎧も重装鎖も着ておらず、かつ盾を使用していない場合のみ適用 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)。 ・君の歩行移動速度は 3m(10フィート)増加する。 ・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)。 1分間経過、自分の選択又は以下の状態で終了: (1)君が無力状態になった時 (2)君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時 (3)君が1つの武器で攻撃を行なうために2本の手を用いた時、である。 [Lv3]初級呪文の定式 ・大休憩で初級呪文1つ入れ替え可能 [Lv6]◇追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回 攻撃を行なえる。さらに、君はこの2回の攻撃のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。 [Lv10]◇守りの歌 君は“刃の歌”の起動中は魔法の力でダメージを吸収できるようになる。君はダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、自分に対するそのダメージを(消費した呪文スロットのレベル×5)だけ減少させることができる。 ----------マジックアイテム---------- ■サン・ブレード Sun Blade/太陽剣 武器(ロングソード)、レア(要同調) ・BAで純粋な光の刃を生じさせる(消すこともできる)。 ・光の刃が存在する限り、"妙技”特性を有する。 ・ショートソードまたはロングソードに習熱しているなら、サン・ブレードに習熱している。 ・攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナス ・[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。 ・アンデッドには追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。 ・半径15ftを“明るい”光で照らし、そこからさらに15ftを“薄暗い”光で照らす(日光)。 ・光の刃が持続している間、アクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5ftずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30ft、最小で10ftまで)。 ■ウィングド・ブーツ Winged Boots/飛行のブーツ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) ・歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 ・最大4時間まで飛行することができる。(分割可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される) ・持続時間が終了した時点で飛行中の場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。 ・使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード(力術・音声、物質(武器1つ))
ブーミング・ブレード(力術 ・音声、物質(武器1つ))
ライトニング・ルアー(力術・音声)
メンディング(変成術・音声、動作、物質(磁石2つ))
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(防御術・動作)
カタパルト(変成術・動作)
シールド(防御術・音声、動作)
アイデンティファイ(占術(儀式)・音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根))
ディテクト・マジック(占術(儀式)・音声、動作)
マジック・ミサイル(力術・音声、動作)
メイジ・アーマー(防御術・音声、動作、物質(一切れのなめし革))
ロングストライダー(変成術・音声、動作、物質(土ひとつまみ))
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド(変成術・音声)
シャター(力術・音声、動作、物質(雲母ひとかけら))
ダークネス(力術・音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら))
ターシャズ・マインド・ウィップ(心術・音声)
ブラインドネス/デフネス(死霊術・音声)
ミスティ・ステップ(召喚術・音声)
ライムズ・バインディング・アイス(力術・動作、物質(雪解け水のビン))
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アシャーダロンズ・ストライド(変成術・音声、動作)
カウンタースペル(防御術・動作)
サンダー・ステップ(召喚術・音声)
スピーク・ウィズ・デッド(死霊術・音声、動作、物質(お香))
ディスペル・マジック(防御術・音声、動作)
ファイアーボール(力術・音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉))
ヒプノティック・パターン(幻術・動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶1本))
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン(心術・音声、動作、物質(木の実の殻3つ))
モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム(防御術・音声、動作、物質(鉛箔1枚、曇りガラス1かけら、木綿または布1塊、橄欖石(かんらんせき)の粉末))
ラウロシムズ・サイキック・ランス(心術・音声)
ロケート・クリーチャー(占術・音声、動作、物質(猟犬の毛皮ひときれ))
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドリーム(幻術・音声、動作、物質(1つかみの砂、少量のインク、眠っている鳥から引き抜いた羽でできた羽ペン1本))
レアリーズ・テレパシック・ボンド(占術(儀式)・音声、動作、物質(2種類のクリーチャーの卵の殻の破片))
スチール・ウィンド・ストライク(召喚術・動作、物質)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード