変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/18 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦場の術者】ヒューマン特技 ・精神集中の耐久力セーブ有利 ・片手or両手に武器/盾を持っている時でも呪文の動作要素を行える ・機会攻撃の代わりにリアクションで呪文発動可能 ※1アクション/そのクリーチャーのみを目標 【夜の目】 暗視300ftを持つ。 1回のアクションとして、見ることのできる10ft以内の、最大で《判断力》修正値に等しい数(最低 1体)の、同意するクリーチャーたちに、この特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる。こうして分け与えた暗視は1時間持続する。暗視を分け与えるこの能力は、1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。 【用心の祝福】 1回のアクションとして1体のクリーチャー(君自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行なう1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。 この利益は、そのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 【神聖伝導】(小・大休憩回復/2回+1回) 〈アンデッド退散〉 ※脅威度1以下は破壊 1回のアクションで30ft以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆〈判断力〉セーブ 失敗→1分間退散/リアクション不可 〈黄昏の聖域〉 1回のアクションとして聖印をかかげると、君から黄昏の球体が広がる。この球体の中心は君であり、半径は30ft、内部は“薄暗い”光に包まれる。この球体は君と一緒に移動し、1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで、持続する。 クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる ・(1d6+君のクレリックLv)に等しい一時的HP。 ・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果 1つか終了する。 【夜の歩み】 “薄暗い”光または“暗間”の中にいる時、1回のボーナス・アクションとして、1分のあいだ君の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。この能力は君の習熱ボーナスにしい回数まで使用できる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 【信仰を込めた打撃】 君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をピットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。※14レベルで2d8に増加する。 【神力活用】 君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉をえると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ/現在2スロ分)までである。この特徴の使用回数は6レベルで2回、18レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【初級呪文の柔軟性】 君のクレリック・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、クレリックの“呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、クレリックの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替えることができる。 【神性介入】 アクション→介入で七日後、未介入で大休憩回復 d%で自分のlv以下を出す。 内容はDMが決める ーノクテュール家計簿ー チェインメイル/ウォーハンマー→売却+44g 侍祭15g+500g+44g=559g レジェンドローア構成要素450g ヘヴィメイス(フレイル)10g 聖水×1 25g 小瓶×1 1g 香水 5g 携行型破城槌 4g 滑車装置 1g 鏡 5g 559g -購入品合計501g=58g ーアイテム選択ー レア以下→武器+2 アンコ以下→アミュレットof the ディヴァウト+1 a→1500g以下の鎧→プレート ー呪文ー セーブ難易度=8+4+4+1+2(ムーンメイデン)=19 攻撃ボーナス=4+4+1+2(ムーンメイデン)=11
背景 BACK GROUND
侍祭/パープルドラゴンナイト ※バチェロレッテ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中にセルーネイ神のお告げを見る。月の女神は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聴こうとさえすれば良いのだ。 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことは出来ない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。 我が神が我が行いを導くと信じる。懸命に働けば物事が良くなると信じている。
関わり深いもの BONDS
自分が使える女王をお守りするためならばなんでもする。
弱味 FLAWS
信仰心故に同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
その他設定など
宵闇に溶ける黒髪、紫紺の瞳を持つパープルドラゴン騎士団の戦医。 ◆◇◆ 幼い日のこと。 父の言いつけを破り、森を抜けた先の湖でひとり満月を眺めていた。 湖面に映る月があまりに美しく、手を伸ばした瞬間、足を滑らせた。 冷たい水に飲まれ、意識が遠のく。 ――その刹那、銀の光が降り注いだ。 誰かの腕が私を抱き上げ、そっと岸へ運んでいく。 父に話すとひどく叱られたが、最後にこう言った。 「あれはセルーネイの御業だ」 あの夜、銀の光に包まれた温もりを、私は決して忘れない。 それ以来、女神に仕えている。 ◆◇◆ あの日と同じ満月の夜。 寺院の遣いとして王城の式典に向かう途中、ふと庭へ足を向けた。 池のほとりに、ひとり佇む女性の姿。 月光を浴びた髪が、銀に輝いて見えた。 それは、幼き日の記憶と重なり――思わず、声をかける。 「……あなたは」 彼女は振り向き、微笑んだ。 その笑みは、夜の静寂を照らす月のようだった。 ◆◇◆ その後の式典で、彼女が女王ラエドラであると知った。 満月の夜、池のほとりにいたひと。 優雅な微笑みの裏に、誰よりも重い責務を背負うひと。 私は誓った。 この方をお守りしよう、と。 セルーネイ様が導く道があるのなら、それはここ《パープルドラゴン騎士団》に違いない。 「月の加護のもと、私はあなたの盾となろう」 「闇がどれほど深くとも、月がそこに在る限り……私はあなたの傍に」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/始原語/天上語/森語 軽装/中装/重装鎧 単純/軍用武器 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ソーマータージー
メンディング
レジスタンス
大休憩交換/儀式可能
呪文数=判断力修正値+クレLv=13
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(黄昏)
フェアリーファイヤー(黄昏)
キュアウーンズ
ヒーリングワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シーインヴィジビリティ(黄昏)
ムーンビーム(黄昏)
スピリチュアルウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラオブバイタリティ(黄昏)
レオムンズタイニィハット(黄昏)
スピリットガーディアンズ
リムーブカース
マスヒーリングワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラオブライフ(黄昏)
グレーターインヴィジビリティ(黄昏)
バニッシュメント
フリーダムオブムーブメント
ロケートクリーチャー
コントロールウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークルオブパワー(黄昏)
ミスリード(黄昏)
レジェンドローア※構成要素
コミューン
ディスペルイーヴルアンドグッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード