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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/27 21:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『秘術鎧』 レベル3時点で、冶金学的な探求により、鎧を魔法の伝導体とすることに成功した。 アクションとして、手元に鍛冶道具がある場合、着ている鎧を『秘術鎧』に変えることができる。 この鎧を身に着けている間、以下の特典を得ることができる。 ・通常その鎧に筋力値の要求がある場合、秘術鎧はその要求を無視できる。 ・アーケインアーマーはアーティフィサー呪文の焦点具として使用することができる。 ・このアーケインアーマーは君に密着しており、君の意志に反して取り外すことはできない。 また、ボーナス・アクションとしてヘルメットを除いたり被ったりすることができるが、被る際は全身を覆うように拡張される。 鎧は失われた四肢の代わりとなり、代わりの四肢と同じように機能する。 ・アクションとして鎧を脱いだり着たりすることができる。鎧は他の鎧を身につけるか、自分が死ぬまで秘術鎧は存在し続ける。 『モード変更』 レベル3時点で『秘術鎧』により構築した『アーケインアーマー』をカスタマイズすることができる。 その際、『護衛モード(ガーディアン)』『潜入モード(インフィルトレーター)』という2つの鎧のモードから1つを選択する。 選択したモードは装着している間、特別な利益を与えてくれる。 それぞれのモードには、特別な武器が含まれている。 その武器で攻撃する場合、攻撃とダメージのロールに、筋力や敏捷力の代わりに知力修正を加えることができる。 鎧の型は、手元に鍛冶道具があれば、小休憩や大休憩を終える都度に変更することができる。 【護衛モード】 君は自分の鎧を紛争の最前線に立つように設計する。以下のような特徴がある。 ・雷鳴パンチ 鎧の各ガントレットは、何も持っていない状態では単純な近接武器とみなし、ヒットすると1d8(雷鳴)ダメージを与える。 ガントレットに当たったクリーチャーは次のターンの開始時まで、君以外の対象への攻撃ロールに不利を持つが、 これはそのクリーチャーが他の誰かを攻撃するときに鎧が魔法で撹乱パルスを発するためである。 ・ディフェンスフィールド ボーナス・アクションとして、このクラスのレベルに等しい一時的なHPを得ることができ、既に持っている一時的HPに置き換わる。 鎧を脱ぐと、この一時的HPは失われる。 このボーナス・アクションは君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 【潜入モード】 繊細な仕事のために鎧をカスタマイズした。以下のような特徴がある。 ・電撃ランチャー 鎧の片方の拳か胸に(選択可能)、宝石が埋まっている砲口が現れ電撃を発射する。 これは単純遠隔武器としてカウントされ、射程(90/300)で、ヒットすると1d6(電撃)ダメージを与える。 各ターンに1度、クリーチャーに命中したとき、その対象はさらに1d6の追加の電撃ダメージを与えることができる。 ・歩行ブースト 歩行速度が5ft上昇する。 ・静音フィールド 君は敏捷力(隠密)をに有利でできる。 鎧が隠密判定に通常で不利を与えている場合、通常通り有利と不利が相殺される。 『戦と歌の修業』 2レベル時点で君は以下の武具と技能への習熟を得る。 ・軽装鎧 ・選択した1種類の片手近接武器 ・〈芸術〉技能 『刃の歌』 2レベル時点で君は1回のボーナス・アクションを用いて、『刃の歌』を開始できる。 それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、 (3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。 また、君は『刃の歌』をいつでも自分の選択によってアクションを要さず終了させることができる。 『刃の歌』が起動している間、君は以下の利益を得る。 ・ACに知力修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。 ・歩行移動速度が10ft増加する。 ・敏捷力(軽業)判定に有利を得る。 ・呪文のために精神集中を維持するための耐久力セーヴに知力修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。 『追加攻撃』 5レベル辞典で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
『念動力』 ・自分の知力、判断力、魅力、のいずれかの値を1上昇させる。 ・【メイジハンド】を習得する。これは言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊のような手を不可視にすることが出来る。 この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30ft伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。 ・ボーナスアクションとして、君は30ft以内の見えているクリーチャー1体を念動力で突き飛ばそうとすることができる。 その際、対象は筋力セーブ(8+君の習熟ボーナス+この特技によって上昇した能力値修正)に成功しない限り、君の方に5ft引き寄せるか、君から押しやれる。 クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することが出来る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『魔法筋力鎧』 アイテム:鎧(要同調) この鎧は6回分のチャージがある。着用者は以下の方法でチャージを消費することができる。 ・【筋力】判定や【筋力】セーヴィング・スローを行う際、チャージを1消費してその知力修正値に等しいボーナスをロールに追加することができる。 クリーチャーが『伏せ』状態になる場合、リアクションを使用して1チャージを消費し、それを回避することができる。 アーマーは毎日夜明けに1d6消費されたチャージを回復する。 『防具強化』 アイテム:鎧または盾1つ クリーチャーは、魔具化されたアイテムを着用している間(鎧)または使用している間(盾)、ACに+1のボーナスを得る。 このボーナスはアーティフィサークラスが10レベルになると+2まで増加する。 『精神刺激器』 アイテム:鎧またはローブ 魔具化したアイテムは、着用者に衝撃を与え、精神を再集中させることができる。 アイテムは4回分チャージされる。 着用者が呪文への集中を維持するための耐久力セーヴィング・スローに失敗したとき、 着用者はリアクションを利用してアイテムのチャージを1つ消費して代わりに成功させることができる。 アイテムは毎日夜明けに消費されたチャージを1d4回復する。 『武器強化』 アイテム:単純または軍用武器1つ この魔法武器で行う攻撃とダメージロールに+1のボーナスを与える。 このボーナスは、アーティフィサークラスが10レベルになると+2まで増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
名前:ブーミング・ブレード レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:5ft 構成要素:音声、物質 持続時間:1R 効果説明:雷鳴の力を携える武器に纏わせる。 対象は射程内の一名、これがヒットした場合対象には通常の武器ダメージの他。 その命中した時点から次の君のターン開始時までに相手が移動した場合において。 相手は轟き渡るエネルギーの本流によって1d8(雷鳴)ダメージを受ける。 このダメージはレベルによって上昇する。 5レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+1d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に2d8(雷鳴)ダメージ。 11レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+2d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に3d8(雷鳴)ダメージ。 17レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+3d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に4d8(雷鳴)ダメージ。
ガイダンス
メイジハンド
名前:ブレード・ウォード レベル:初級 分類:防御術 発動時間:1アクション 射程:自分自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果説明:護りの印を描く。 次の行使者のターン終了時まで、 武器攻撃による殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。
名前:ライト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍一匹、または燐光ゴケ) 持続時間:一時間 効果説明:10f以内の物体に接触し、20fまでを明るい明るさ、薄暗い明るさに照らす光を付与できる。 この光は自由に色をつけることが出来る。 この呪文は再度この呪文を使うか、1回のアクションで消す振舞いを選ぶと消える。 敵対する対象の持ち物にこれを使う場合、 対象はこれに敏捷セーヴを行わなければならない。
名前:レイ・オヴ・フロスト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:青白い冷気エネルギービームを射程圏内の対象一体に放つ。 対象には遠隔呪文攻撃を行い、ヒットすると対象は1d8冷気ダメージを受け、 行使者の次の手番まで移動速度が10f減少する。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d8 11:3d8 17:4d8
名前:トゥルー・ストライク レベル:初級 分類:占術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで 効果説明:射程圏内の対象一体を指定、 次のターンにおいて、呪文が持続している限り対象への攻撃ロールに有利を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
フォールス・ライフ
ディスガイズ・セルフ
キュア・ウーンズ
グリース
フェザー・フォール
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
レヴィテート
シー・インヴィジビリティ
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
プロテクションエナジー・フロム・
カウンタースペル
名前:ウォーター・ブリージング レベル:3 分類:変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:24時間 効果説明:この呪文は、射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーに持続時間中、水中で呼吸する能力を与える。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード