変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/17 07:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・浮浪児「捨て子からセイギのミカタへ」 ファイブ・シャイアズにて浮浪児だったが、ハーフリング同士は同族にはやさしかったため、生来の真っ直ぐな気性のまま、放浪者の『技能』を磨いていく。 現在は日々、『独自の善行』を為すため、こちらのパーティに所属している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「多い荷物は減らしてあげよう。」 多くを持つ富める者からの頂戴に抵抗がない。 「多いと大変だから助けてあげようね♪(善意)」 ・受け流しの流儀 浮浪児として生きてきたため、世渡り上手である。 権力などの力に対して、のらりくらりとやり過ごす。
尊ぶもの IDEALS
・(混沌にして)善 「善い行いをすること」を自らの楽しみとしており、そんな自分を気に入っている。「セイギのミカタ」をするのも、自らのエンターテインメントとして。 「イイコトをすると気分がいいなぁ!」
関わり深いもの BONDS
・(街の)人々 浮浪児の自分でも受け入れてくれる、街の人々がいたから、自分は生きてこられた。人々の暮らしをよくするために私は誠意を尽くす。
弱味 FLAWS
・弱者への憐み 立場の弱い人、虐げられている人に同情してしまい、ないがしろにすることができない。
その他設定など
・Edge Petalgather(エッジ・ペタルギャザー”花びら集め家”) ・神格:「レイブン」 レイブンの人生を楽しみ、ユーモアからの活気を与えるための悪ふざけの導きはエッジの気質によく馴染んでいる。「混沌にして善」な行いをするのも、自らの楽しみの『悪ふざけ』であるからして。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ハーフリング語 ■武器 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ■防具 軽装鎧 ■道具 盗賊道具、変装用具、偽造用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの種族特徴 ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。 ・ハーフリングの勇気 恐怖のセーヴに有利。 ・すり抜け移動 中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。 ◆ライトフットハーフリングの種族特徴 ・隠密の天性 中型以上のクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ■ローグのクラス特徴 ・習熟強化 (習熟ボーナス2倍) @隠密、A盗賊道具 6レベル時点でさらに2種類強化。 ・急所攻撃(”妙技”or遠隔武器) 追加で1d6(Lv2時)を加える。 @有利を得た攻撃でヒット A(1)目標の1.5m(5f)以内に目標にとって敵のクリーチャー(自分以外)がいる。 (2)『敵』が無力状態でない。 (3)自分が不利でないとき。 の(1)〜(3)を満たす時。 ・盗賊の符牒 ◆2レベル ・巧妙なアクション ボーナスアクション@隠れ身、A早足、B離脱 ■「浮浪児」の特徴:街の秘密 戦闘中でない時、仲間たちも含めて、同一都市内の任意の地点から任意の地点を2倍の速度で移動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード