変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/22 21:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングソード(片手)に戦闘スタイル:片手武器戦闘のダメージボーナス追加
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:貴族の特権 上流階級から歓迎され、どこにいても無礼と思われない。 土地の貴族にも謁見を求められる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 6:貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思ってる(そもそも、僕自身が部屋住みだし)
尊ぶもの IDEALS
6:尊き者の義務 他者を守るのは我が責務だ(面倒だけど)
関わり深いもの BONDS
2:我が家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。 (自分の着道楽や学者道楽の費用も面倒を見てもらっている。よってその家の御当主には頭があがらない)
弱味 FLAWS
5:世界は自分を中心に回っていると思ってる。 (そもそもぼく自身はあくせく動く身分ではないんですよ)
その他設定など
ウォーターディープ市の荘園貴族ランディス家の次子。 実家にそこそこの家柄と資産と人脈がある一方で家督を継ぐわけでもない気楽な身分なのを良いことに、何一つ生業に励んだ経験もないままこの歳まで遊び歩いている。 かと思えば、時たま退屈しのぎか好奇心の賜物か、賢者の真似事をするかのように学術的な探検や資料集めに勤しむこともある(が、大抵長続きしない)。 現在は、トゥイガン人の一氏族が伝える「終末の黒き炎」を放つとされる液体(石油か?)についての研究を始めている。資料を調べた結果、それはエンシェントドラゴンの血潮が変じた物ではないか、との仮説に行き当たった。 以来、家族が気味悪く思うほど熱心に竜についての資料や伝承を調べ始めているが、本職の賢者ほどの体系立った知見を持たないため、研究は難航している。これを打破するために、長期的な冒険の旅に出ることを考え始めている。 なお、貴族の嗜みとして剣術はひと通り習得しているし、他者を守るという貴族としての責務だけは見失っていない。それもあってか、他人からはそれなりに好かれやすい。そして、その気質こそは真のパラディンたる資質であることに、当人はまだ気づいていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス セーヴィングスロー:【判断力】【魅力】 技能: <医術>、<看破>(パラディン選択分) <説得>、<歴史>(背景:貴族選択分) 言語: 共通語、エルフ語(ヒューマン特徴分) 竜語(貴族選択分)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス特徴:パラディン 1LV <聖邪感知> 60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を探知できる。使用回数は1+【魅力】修正値。(3LV時は3回) <癒しの手> 治癒力のプールを用いてHPを回復できる プールはパラディンLV×3=15。 2LV <戦闘スタイル>:片手武器戦闘 ダメージロールに+2 <神聖なる一撃> 呪文スロットを1つ消費して[光輝]ダメージを追加する。1LVスロットで+2d8。アンデッドやフィーンドが対象であれば更に1d8追加。 3LV <健全なる肉体> 病気に対する完全耐性を有する。 <聖なる誓い:献身の誓い> ・サンクチュアリ呪文、プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド呪文を習得 ・神聖伝導:武器聖別 1分間、【魅力】修正値を攻撃ロールに追加(現在は+2) ・神聖伝導:不浄者退散 アンデッドとフィーンドに【判断力】セービングスローを要求。失敗すると退散する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア―・ウーンズ
サンダラス・スマイト
ブレス
サンクチュアリ(献身の誓い)
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード