変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/01 20:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
《ギルド職人》 技能習熟:〈看破〉、〈説得〉 装備習熟: 宝石細工師道具 言語:森語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・冒険者としての成功や名誉よりも職人としての腕を上げたいと思っている。 ・職人には尊敬と敬意を持って接する。
尊ぶもの IDEALS
・ギルドの仲間を大事にする。
関わり深いもの BONDS
・ギルドの仲間を大事にするが、職人としての腕は自分の大事な人の為にしか振るわない。しかし、後進の面倒を見る。
弱味 FLAWS
・女性の話を鵜呑みにし騙されやすい。
その他設定など
エルフの変成術師の家に産まれ、95歳まで変成術を叩き込まれる。また、いずれ来るべき運命の相手の指輪を作る為、宝石細工職人として腕を磨く。 フェイワイルドを出て助けた王女の計らいで王国を召し抱えられ、王国の繁栄に尽力する。王女との婚約も決まるも大国の王子との婚約の話が持ち上がり、婚約を破棄され王国を追放される。王女との婚約の際に送った変成術士の石を使った婚約指輪を作り、送ったが変成術士の石の力を失うと王国は衰退し大国の王子との婚約の話も無くなる。 その後も女性に騙され、指輪を作って贈るも贈られた相手は指輪の力が無くなると不幸になっていった。現在は、花屋の女の子の為に指輪を製作している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリングクォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具: 言語:エルフ語、共通語、森語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ ◯暗視・・・暗視60ft ◯鋭敏感覚・・・〈知覚〉に習熟 ◯フェイの血筋・・・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法の効果で眠らない。 ◯トランス・・・睡眠を必要としない。かわりに意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行なう。 ◯能力値上昇【知力】の値を1上昇する。 ◯エルフの武器訓練・・・習熟に記載済み。 ◯初級呪文・・・トゥル・ザ・デッド ◯追加言語・・・竜語 《クラス特徴》 ○呪文書 ○儀式発動 ○秘術回復・・・1日1回小休憩後、ウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下の呪文スロットを回復してもよい。 ◯秘術回復・・・1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 ◯能力値上昇 4レベル 【知力】+2 8レベル 【知力】+2 12レベル 強運 (PHB P167参照) 〈変成術〉 ◯変成術の専門家・・・変成術呪文を呪文書に書き写す時間と費用が半分になる。 ◯初期錬金術・・・非魔法的物体を別の物質に変えることができる。 ◯変成術士の石・・・8時間をかけて「変成術士の石」を1つ作ることができる。この石には「60フィートの暗視」「移動速度+10フィート」「耐久力セービングスローに習熟」「酸・電撃・火・雷鳴・冷気のどれかのダメージ種別に抵抗を得る」といった効果を一つだけつけることができる。変成術士が持っている場合、レベル1以上の変成術を使うたびにこの効果を変更することが可能になる。また、新しい変成術士の石を作成したならば以前のものは機能を停止する。 ◯姿変え・・・10レベル時点で呪文書にポリモーフの呪文が無い場合ポリモーフの呪文を追加する。また、呪文スロットを消費する事なくポリモーフを発動できる。変化対象は脅威度1以下の野獣でなければならない。呪文スロットを消費せず発動した場合、大休憩か小休憩が終了するまで再び発動できない。ただし、呪文スロットを消費する場合は通常に使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥル・ザ・デッド(種族)
ライト
プレスティディジテイション
メンディング
レイ・オヴ・フロスト
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
シールド
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式)
エクスペリディシャス・リトリート
アラーム
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ
ミスティ・ステップ
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
ライトニング・ボルト
カウンタースペル
ディスペル・マジック
レオムンズ・タイニー・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
ディメンジョン・ドア
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティク・スタティック
トランスミュート・ロック
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
ビグビーズ・ハンド
パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・インジスティブル・ダンス
トゥルー・シーング
ムーヴ・アース
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード