変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/10 17:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
貴族 筋力+2、魅力+1 Skilled(技能または道具に3つ習熟) 説得、歴史に習熟 金銭50gpを取得 バーバリアン バーバリアンの基本特性 [Core Barbarian Traits] 主要能力値:【筋力】 ヒット・ポイント・ダイス:バーバリアンレベルごとにD12 セーヴィング・スロー習熟:【筋力】と【耐久力】 技能習熟:以下から2つ選択:〈動物使い〉、〈運動〉、〈威圧〉、〈自然〉、〈知覚〉、または〈生存〉 武器習熟:単純武器と軍用武器 鎧訓練:軽装鎧、中装鎧、盾 初期装備:AまたはBから選択: (A) グレートアックス、ハンドアックス4本、探検家パック、15GP; または (B) 75GP レベル1: 激怒 [Level 1: Rage] 君は「激怒」と呼ばれる原初の力で自らを満たし、並外れた力と耐久力を得ることができる。重装鎧を着ていない場合、ボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。 君は、バーバリアンの特徴表の「激怒回数」欄に示される回数だけ激怒に入ることができる。小休憩を終えたときに使い切った回数のうち1回を回復し、大休憩を終えたときにはすべての使用回数を回復する。 激怒が有効である間、以下のルールが適用される。 ダメージ抵抗:[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対して抵抗を持つ。 激怒ダメージ:【筋力】を使用して攻撃(武器または素手打撃)を行い、目標にダメージを与えると、バーバリアンのレベルに応じて、バーバリアンの特徴表の「激怒ダメージ」欄に示されるボーナスをダメージに追加する。 筋力の優位性:【筋力】判定および【筋力】セーヴィング・スローに対して有利を得る。 集中や呪文なし:精神集中を維持できず、呪文を発動することができない。 持続時間:激怒は次のターンの終了時まで持続し、重装鎧を装備するか「無力状態」になると早期に終了する。次のターンで激怒が続いている場合、以下のいずれかを行うことで激怒をさらに1ラウンド延長できる。 敵に対して攻撃ロールを行う。 敵にセーヴィング・スローを強制する。 ボーナス・アクションを使用して激怒を延長する。 激怒が延長されるたびに、次のターンの終了時まで持続する。激怒は最大で10分間維持することができる。 レベル1: 鎧わぬ守り [Level 1: Unarmored Defense] 君が鎧を着ていない場合、基本のアーマー・クラスは10に【敏捷力】修正値と【耐久力】修正値を加えたものになる。この利益は盾を使っていても受けることができる。 レベル1: 武器マスタリー [Level 1: Weapon Mastery] 君の武器に対する訓練により、2種類の単純武器または軍用近接武器のマスタリー特性を使用できるようになる。例えば、グレートアックスやハンドアックスを選択できる。大休憩が終わるたびに、武器の練習を行い、これらの武器の選択肢の1つを変更することができる。 特定のバーバリアンのレベルに達すると、バーバリアンの特徴表の武器マスタリー欄に示されているように、さらに多くの武器のマスタリー特性を使用できるようになる。 武器マスタリー:連撃、足止め レベル2: 危険感知 [Level 2: Danger Sense] 物事があるべき状態でないことに対する直感的な感覚を得ることで、危険を回避する際に有利になる。無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 レベル2: 捨て身の攻撃 [Level 2: Reckless Attack] 防御を顧みず、より猛烈な攻撃を行うことができる。自分のターンの最初の攻撃ロールを行う際に、無謀に攻撃することを選択できる。この方法を選ぶと、次のターンの開始まで、【筋力】を使用した攻撃ロールに有利を得るが、その間、敵の攻撃ロールも君に対して有利になる。 レベル2: 危険感知 [Level 2: Danger Sense] 物事があるべき状態でないことに対する直感的な感覚を得ることで、危険を回避する際に有利になる。無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 レベル3: 原初の知識 [Level 3: Primal Knowledge] レベル1のバーバリアンで選択可能な技能リストから、もう1つの技能に習熟する。 さらに、激怒が有効である間、特定の行動を試みる際に原始の力を行使できる。以下の技能を使用する際、通常は異なる能力値を使用する場合でも、【筋力】判定として行うことができる:〈軽業〉、〈威圧〉、〈知覚〉、〈隠密〉、または〈生存〉。この能力を使用する際、君の筋力は体内を流れる原始の力を表し、君の敏捷性、動作、感覚を研ぎ澄ます。 レベル3: バーバリアンサブクラス [Level 3: Barbarian Subclass] 君はバーバリアンのサブクラスを1つ選択する。「狂戦士の道」 狂戦士の道 [Path of the Berserker] 激怒を暴力の怒りに変える [Channel Rage into Violent Fury] 狂戦士の道を歩むバーバリアンは、激怒を主に暴力に向ける。その道は抑制されない激怒であり、戦いの混沌の中で自分を解放し、激怒が自らを捉えて強化するのを楽しむ。 レベル3: 狂乱 [Level 3: Frenzy] 激怒が有効である間に捨て身の攻撃を使用すると、自分のターンに【筋力】に基づいた攻撃で最初に命中した目標に追加ダメージを与える。追加ダメージは、君の激怒ダメージボーナスと等しい数のd6をロールし、その合計を加える。ダメージは、使用した武器または素手打撃と同じ種類である。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・焦燥感にかられている。戦いに飢えている。 ・情熱家で、何事もとことんまでやり切る。
尊ぶもの IDEALS
戦い(悪)戦いの結果こそがすべて。それだけ。
関わり深いもの BONDS
強者。相対すると戦いを挑まずにはいられない。
弱味 FLAWS
朧気な前世の記憶に振り回される。
その他設定など
ガラゴス神の生まれ変わり。神の形を宿して生まれた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、軍用武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 言語習熟:ガラゴス語(神の言語)、テレパシー120フィート 道具習熟:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
四腕の神 クリーチャータイプ。あなたは怪物です。 サイズ。あなたは中型か小型です。このレースを選択するときにサイズを選択します。 小型を選択 速度。あなたの歩行速度は 30 フィートです。 カメレオンの甲殻。鎧を着ていない間、甲殻は基本アーマー クラス 13 + 敏捷性修正値を与えます。 アクションとして、周囲の色や質感に合わせて甲羅の色を変更し、その環境で隠れるための敏捷性(隠密)判定に有利を得ることができます。 暗視:60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができます。暗闇の中では、灰色の色合いとしてのみ色を識別します。 補助腕:主腕の下に、わずかに小さい補助腕が 2 本あります。補助腕は、物体を操作したり、ドアやコンテナを開閉したり、極小物体を持ち上げたり置いたり、軽い特性を持つ武器を扱ったりすることができます。 不眠:睡眠を必要とせず、長時間の休息中も意識を保つことができますが、休息の恩恵を得るためには激しい運動は控える必要があります。 テレパシー:魔法の助けがなければ、あなたは自分の種族言語以外を話すことはできません。その代わりに、テレパシーを使って考えを伝えます。あなたは、自分の 120 フィート以内にいる同意するクリーチャーに、自分の考えを精神的に伝える魔法の能力を持っています。コンタクトしたクリーチャーは、あなたの考えを理解するために同じ言語を話す必要はありませんが、少なくとも 1 つの言語を理解できなければなりません。あなたとクリーチャーが 120 フィート以上離れるか、どちらかが無力化されるか、どちらかが精神的にコンタクトを切断すると (アクションは必要ありません)、クリーチャーとのテレパシー リンクは切断されます。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード