変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/16 12:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アーケイン・グリムワー(同調)セーブ難易度+1 クロークオブプロテクション(同調)
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
感覚:暗視60フィート、受動<知覚>10 セーヴ:知力+7 判断力+4 戦慄の発見に対する【判断力】セーヴ: +3 技能:<ヨグ=ソトース神話>+4 <医術>+4 <看破>+4 <歴史>+7 言語:共通語、グール語、エルフ語 力術の学派
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 1アクション 射程:120フィート(24sq) 音声 動作 遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火] レベル5 2d10 レベル11 3d10 レベル17 4d10
メイジ・ハンド 1アクション 射程:30フィート 音声 動作 持続時間:1分 幽霊のような手を出現させ操る 10ポンドを超えるものは運搬できない
メッセージ 120フィート
ライト 1アクション 射程:接触 音声 物質 持続時間:1時間 対象:10フィート以内の大きさのもの 半径20フィートまで明るく、さらに20フィートまで薄暗くする
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1アクション 射程:120フィート 音声 動作 1d4+1[力場]ダメージの魔法の矢 3本 (レベルごとに+1本)
スリープ 1アクション 射程:90フィート 音声 動作 物質 持続時間:1分 射程内の1点から20フィート以内のクリーチャー 5d8 (レベルごとに+2d8) 眠らせる
バーニング・ハンズ 1アクション 射程:自身から15フィートの円錐 音声 動作 持続時間:瞬間 範囲内のすべてのクリーチャー 【敏捷力】セーヴィング・スロー 失敗 3d6ダメージ (レベルごとに+1d6) 成功 半分のダメージ
シールド 1リアクション 音声 動作 AC+5 マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アイデンティファイ(儀式) 発動時間 1分 射程:接触 音声 動作 物質(100gpの真珠) 持続時間 瞬間 対象が魔法のアイテムか魔法が込められている場合、特性と使用方法を識別する。 クリーチャーの場合どのような呪文が作用しているかわかる
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 精神集中 10分まで 30フィート以内の魔法の存在を感知する。
メイジ・アーマー 1アクション 射程:接触 音声 動作 物質 持続時間:8時間 AC 13+敏捷修正値
コンプリヘンド・ランゲージ(儀式) 1アクション 射程:自身 音声 動作 物質 持続時間:1時間 あらゆる言葉について逐語的に理解する 書き言葉も触れていれば理解できる 1ページ1分程度
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減
ウェブ 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 精神集中 1時間まで 20フィートの立方体 敏捷st失敗すると拘束状態 筋力stで拘束状態解除 燃えると中のクリーチャーに2d4のダメージ
ホールド・パースン(2レベル):12マスまでの人型生物を1体を指定する。目標は難易度15の【判断力】セーブを行い、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身の手番の終了時にセーブをやり直し、成功すると麻痺状態から回復する。持続時間:精神集中、1分。3レベル呪文として使用する場合は2体の人型生物を目標に指定できる。
インヴィシビリティ 1アクション 射程:接触 音声 動作 物質 持続時間 精神集中 1時間まで 不可視状態になる。 攻撃を行ったり呪文を使うと終了 レ ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 30フィート以内の自分が見ることができる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール 1アクション 150フィート 20フィート以内 8d6 敏捷st 高レベル版 スロットのレベルを1上げるごとにダメージが1d6増加する
カウンタースペル 1リアクション 60フィート(視認) 3レベル以下の呪文を失敗させる 4レベル以上なら(10+呪文レベル)の能力値判定
ライトニング・ボルト(3レベル): 君を起点としてた長さ20 マス幅1マスの直線を指定する。範囲内のすべての敵は難易度15の【敏捷力】セーヴを行なう。失敗すると28 (8d6)[電撃]ダメージを受ける。成功した場合、ダメージは半分となる。この攻撃は味方を巻き込まない。 爪:近接武器攻撃、攻撃+4、間合い1マス、目標1つ、ヒット:5 (1d4+1) [刺突]ダメージ。
スロー 1アクション 射程120フィート 音声 動作 物質 精神集中 最大1分まで 一辺40フィートの立方体の中のクリーチャーを最大6体選ぶ。判断力st ACと敏捷力stに-2 リアクションを行えない。そのほかいろいろPHB参照
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード