変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/27 12:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【パラディン】 〜Lv1〜 《サンダラス・スマイト》[BA,精神]:近接武器攻撃命中時、敵に+2d6[雷鳴]ダメージを与えかつ、筋力セーヴを仕掛け、失敗させると10ft吹っ飛ばし伏せ状態にする。 《ブレス》[精神]:30ft以内の3人の味方に、1分間攻撃ロール及びセーヴィングスローに+1d4する。 〜Lv2〜 《エイド》:8時間の間、30ft以内の味方3人の最大HPを+5する。 《ブランディング・スマイト》[精神]:近接武器攻撃命中時、敵に+2d6[光輝]ダメージを与えかつ、1分間の間、不可視状態無効。 《プロテクション・フロム・ポイズン》:触れた味方1人の毒を1種類無効化、かつ1時間の間、味方は毒状態に対するセーヴに有利が付き、[毒]ダメージに抵抗を得る。 《レッサー・レストレーション》:触れた味方1人の病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1つを解除する。 〜Lv3〜 《クルセイダーズ・マントル》[精神]:30ft以内の味方全員は、武器攻撃に1d4[光輝]の追加ダメージを得る。 《ディスペル・マジック》:120ft以内の3レベル以下の魔法的サムシングを解除する。4レベル以降は[10+対象の呪文Lv]に対抗する。 《リムーヴ・カース》:触れた者あるいは物の全ての呪いを解除する。 【古き者の誓い】 〜Lv1〜 《エンスネアリング・ストライク》[精神]:武器攻撃命中時、敵に筋力セーヴを仕掛け、失敗させると拘束状態にする(大型はセーヴに有利)。この拘束状態の間、ターン開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。拘束状態になった敵またはその敵に振れた者が同セーヴに成功すると解除される。 《スピーク・ウィズ・アニマルズ》:野獣と会話することが可能になる。 〜Lv2〜 《ミスティ・ステップ》:30ft以内の場所に瞬間移動できる。 《ムーンビーム》[精神]:@120f以内の地点に、1分間の間半径5ft高さ40ftの薄暗く光る円柱を置き、侵入したもしくはターン開始時に範囲内にいるクリーチャーに耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると2d10[光輝]ダメージを与える(成功時半減)。変身生物はセーヴに不利になり、変身を維持できなくなる。また、アクションを用いる事で円柱を60ft移動できる。 〜Lv3〜 《プラント・グロウス》: @1アクションで発動すると、120ft以内の地点から半径100ftは植物由来の"超"移動困難地形になる(1マス20ft必要、任意範囲除外可能)。 A8時間かけて発動すると、120ft以内の地点から0.5マイルが実り豊かな土地になる。 《プロテクション・フロム・エナジー》[精神]:1時間の間、触れた味方1人は[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]の内選んだ一つの抵抗を得る。 【マジックアイテム】 《ドラゴン・スレイヤー・ロングソード》: @魔法の武器+1。 A攻撃対象がドラゴンの時、ダメージに+3d6。 《ランタン・オヴ・リヴィーリング》:30ftを照らすランタン。この光は不可視状態を無効化する。 《ジャヴェリン・オヴ・ライトニング》:120ft以内の敵1体に投擲遠隔武器攻撃を仕掛け、通常のジャヴェリンのタメージに加えて4d6[電撃]ダメージを与える。また、目標までの直線状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴ13を仕掛け、失敗させると4d6[電撃]ダメージを与える(成功時半減)。
背景 BACK GROUND
民衆英雄:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心した事は何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
公正:法の前では誰もが依怙贔屓なく公正に取り扱わなければならない。そして何者も法を超越した存在ではない。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのか分からない家族がいる。いつか再び巡り会いたい。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じる事ができない。
その他設定など
ドラゴン諸島の異変によって出逢った狼の聖騎士。 何故彼女程の聖騎士が、荒くれが集うCCOの軍団に手を貸すのか……?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・オーク語 【武具】 ・全鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器 【その他習熟】 ・画材 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフウルフ(ハーフオーク)】 ・暗視60ft ・ハーフウルフの執念(ハーフオークのしぶとさ):HPが0になる時、即死でないのならば、1度だけHP1で食いしばる(大休憩で再度使用可)。 ・猛攻:クリティカルヒット時、ダメージダイスを1つ追加。 【パラディン】 ・聖邪感知:アクションを用いる事で、60ft以内のアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と数を把握する。4回まで使用可能(大休憩で回復)。 ・癒しの手:アクションを用いて、45ポイントの内好きな数を消費して、触れた味方のHPをその分回復する。5ポイント消費する事で、毒や病気も回復する。 ・防御戦闘スタイル:鎧着用時、AC+1 ・神聖なる一撃:敵への攻撃が命中した際、呪文スロットを1つ消費する事で、[消費した呪文スロットLv+1]d8[光輝]ダメージを追加。 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性。 ・神力活用:ボーナスアクションを用いて、神聖伝導を1回分消費し、Lv2までの呪文スロットが1つ回復する。2回まで使用可能(大休憩で回復)。 ・追加攻撃:攻撃アクションの際、2回攻撃ができる。 ・防護のオーラ:10ft以内の味方はセーヴィングスローに+4。 ・勇気のオーラ:10ft以内の味方の恐怖状態無効化。 【古き者の誓い】 ・神聖伝導「大自然の怒り」:アクションを用いて、10ft以内の敵1体に筋力または敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると拘束状態にする(ターン終了時、同セーヴで解除)。 ・神聖伝導「不義なる者退散」:アクションを用いて、30ft以内のフィーンド、フェイ全てに判断力セーヴを仕掛け、失敗させると1分間の間またはダメージを受けるまで全力で逃げるようになる。 ・対呪文オーラ:10ftの味方全員は全呪文ダメージに抵抗を得る。 【民衆英雄】 ・民衆の支持:一般人が出来る範囲で協力してくれる。 【追加特技】 ・重装鎧の達人: @筋力+1。 A重装鎧着用時、非魔法系物理ダメージ三種を-3する。 ・壮健: @耐久力+1。 Aヒットダイスによる回復の最低値が4になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク(PHB224)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
サンダラス・スマイト(PHB241)
ブレス(PHB275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(PHB281)
ムーンビーム(PHB281)
エイド(PHB223〜224)
ブランディング・スマイト(PHB270)
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション(PHB288)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス(PHB270)
プロテクション・フロム・エナジー(PHB276)
クルセイダーズ・マントル(PHB235)
ディスペル・マジック(PHB252)
リムーヴ・カース(PHB287)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード