変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/11 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【購入品】 Arcane Grimoire+1(1000gp) ウィザード呪文の難易度と命中ボーナス+1 秘術回復で回復できるスロット+1 クローク・オブ・プロテクション(2500GP) ACとすべてのセーブに+1 以下を呪文書へ書き込み ・フェザーフォール(変性術)(50GP) ・シャター(力術)(250GP) ・ウェブ(召喚術)(250GP) ・フライ(変性術)(425GP) ・ヘイスト(変性術)(425GP) Incite Greed用の構成要素(50GP) ディビネーション用の構成要素*2(50GP) LV*50GPで書き移せる(変性術は半額) 25/150/350/700 ウィッシュリスト ・Arcane Grimoire+2→初期配布済 ・アミュレットofヘルス→3章で入手(ドゥロウ・ドワイルカリスより)
背景 BACK GROUND
学院出の学者(ソードコーストp148)PHの賢者準拠 ・歴史、宗教 ・言語2つ 図書館利用権 優遇してもらえる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が好き 学識を示すため難しい言葉を使う
尊ぶもの IDEALS
向上 人が学者として生きるのは自分自身を向上させるため
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている
弱味 FLAWS
デーモンを見ても解剖学上の知見を記してしまう
その他設定など
レッド・ウィザードの怪しげな儀式により故郷の森が環境汚染によって苦しめられているので、森の環境汚染を浄化する錬金術式を求め旅している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(60ft) 対魅了st有利 フェイステップ ボーナスで見える30ftに瞬間移動(習熟/1日) 季節によるボーナス ・秋:フェイステップ時10ft内のクリーチャ2体まで魅了可能(判断st) ・冬:5ft内1体を恐怖 ・春:触った1体を変わりに移動させる(選択) ・夏:5ft内1体に習熟点の火ダメージ 鋭敏感覚? 知覚を習熟 トランス 4時間の瞑想で大休憩 季節を変えれる 次のトランスまで道具や武器2つを習熟できる 呪文発動 呪文書 初級3つ、8/4/4/4/2個書き込める LV+知力個準備できる 儀式発動 秘術回復 wizLVの半分+1までスロットを回復できる(最大5LVスロットまで) 学派(変性術) ・初級錬金術 10分で全体が木、宝石以外の石、鉄、銅、銀の物体1つを別のいずれかに変化させる。大きさは1立方ft。1時間か集中切れで戻る ・変性術の石 8時間費やして1個の石を作成できる。 ・60ftの暗視 ・+10ft ・耐久ST習熟(選択) ・属性1つに抵抗(選んだもの) ・1LV以上の変性術呪文を使うと変化サせれる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイヤー・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 2d10火
トール・ザ・デッド 60ft 判断ST 2d8/2d12死霊
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 120ft 1d4+1*3
フェザーフォール(変成)
メイジアーマー AC13の鎧 8h
シールド AC+5
ターシャズ・ヒデアス・ラフター
アイデンティファイ(儀式)
ファインド・ファミリア(儀式)
ディテクトマジック(儀式) 占術
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)占術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(召喚術)(C)
ホールドパーソン(心術)(C)
シャター(力術) 60ft 球半径10ft 耐ST 3d8雷鳴
ターシャズ・マインドウィップ(心術)90ft 知st 3d6精神 3つのうち1つだけ
Vortex Warp (召喚術) 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内にいる、あなたが見ることができる別のクリーチャーの周囲の空間を魔法でねじ曲げます。ターゲットは耐久力セーヴィング スローに成功する必要があります (ターゲットは失敗を選択できます)。失敗すると、ターゲットは範囲内にいる、あなたが見ることができる、あなたが選択した空いている空間にテレポートします。選択した空間は、ターゲットが圧迫されることなくターゲットを支えることができる表面または液体でなければなりません。 高レベルの場合。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、呪文の射程距離は 2 レベルを超える各スロット レベルごとに 30 90ft増加します。 Strixhaven: A Curriculum of Chaos
シー・インヴィジビリティ(占術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御術) 60ft
フライ(変性術)(C)接触 10分集中
フィアーボール(力術) 150ft 球半径20ft 敏ST 8d6 火
Incite Greed(心術)(C) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質* 持続時間:1分(精神集中) この呪文を唱える際、構成要素となる宝石を提示し、範囲内であなたを見ることができる任意の数のクリーチャーを選択します。各ターゲットは、判断力セーヴィング スローに成功する、または、呪文が終了する、またはあなたか、あなたの仲間がそれに害を与えるまであなたに魅了される。この方法で魅了されている間、クリーチャーは移動を使用して安全にあなたに近づくことしかできません。影響を受けたクリーチャーがあなたから5フィート以内にいる間、移動することはできず、あなたが提示した宝石を貪欲に見つめるだけです。 各ターンの終了時に、影響を受けたターゲットは判断力セーヴィング スローを行うことができます。成功した場合、この効果はそのターゲットに対して終了します。 *50gp以上の価値のある宝石 Acquisitions Incorporated
ヘイスト(変性術)(C)
レオムンズ・タィニィ・ハット(力術)(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ(変性術)(C)
ウォール・オブ・ファイア(力術)(C)
Vitriolic Sphere(力術) 発動時間:1アクション 射程:150ft、球半径20ft 構成要素:音声、動作、物質* 持続時間:瞬間 範囲内の場所を指差すと、直径1ftの輝くエメラルド色の酸の球がその場所を横切り、半径20ftの球体で爆発します。そのエリア内の各クリーチャーは敏捷力セーヴィング スローを行う。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは 10d4の酸ダメージを受け、次のターンの終了時にさらに5d4の酸ダメージを受けます。セーヴィングに成功したクリーチャーは最初のダメージ及び、次のターンの終了時のダメージは半分しか受けません。 高レベルの場合。5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、4レベルを超える各レベルごとに初期ダメージが2d4増加します。 *構成要素(巨大ナメクジの胆汁一滴) Elemental Evil Player's Companion
ディビネーション(占術)(儀式) 香と宗教に応じた捧げ物合わせて25gp以上
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーン(力術)(C) 120ft 音声、動作、物質 10m 10x10 10枚 6inc 10x20 10枚 3inc
ビグビーズ・ハンド(力術)(C) 120ft 1分 音声、動作、物質 ・握り拳 近接呪文攻撃 4d8力場 ・力強き手 押しやり ・掴みかかるて ・立ちふさがる
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード