変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/19 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
星座形態(ボーナス・アクション) 自然の化身の使用回数を1回消費することで、星座形態をとることができる。 ・自分から半径10f明るくし、さらに半径10fを薄暗くする ・10分経過するか、無力状態となるか、自分で解除するか、死亡する事で終了する。 またこの形態になるたびに、下記のうちどれかの利益を得る。 聖杯座:呪文スロットを消費して、クリーチャーのHPを回復する呪文を発動するたび、自分または30f以内のクリーチャー1体のHPも1d8+【判】回復する 弓使い座:この形態になった際、60f以内のクリーチャー1体に対して、遠隔呪文攻撃を行うことができる。ヒット:1d8+【判】[光輝]ダメージ。この形態を維持している間、ボーナス・アクションで同様の攻撃を行うことができる。 龍座:【知】ST、【判】ST、及び精神集中を維持する為の【耐】STを行う際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出た者として扱う
背景 BACK GROUND
辺境育ち/追放者 特徴:放浪者 ハンドアウト:迷い込んだ者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・都市を追い出され、旅を続けている ・星界図を作成してえた教訓をどんな状況下でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
・変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ、遠く離れても。
弱味 FLAWS
星々を観察していると気が付くと朝になっている
その他設定など
元々はバルダーズ・ゲートに住んでいたティーフリングの一族。 あるとき、種族事バルダーズゲートを追い出されることになり、一族は散り散りになる。 本人は星々の研究が出来れば満足であるが、離れ離れになった一族の事は心配している。 星々の研究をしている際中に、霧がでる森に迷い込むことになる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具(クラス) 装備:楽器 言語:共通語、地獄語、任意(背景) 技能:知覚(クラス)、自然(クラス)、運動(背景)、生存(背景)、医術(HO)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●能力値 筋:8 敏:14 耐:14 知:10 判:15 魅:10 ●ティーフリング 暗視:60f 地獄の抵抗力 地獄の血の遺産(フィアーナ) ●ドルイド 1レベル ・ドルイド語 ・呪文発動 1スロット2 2レベル ・自然の化身 ・ドルイドの円環:星々の円環 ・星界図(ガイディング・ボルト 習熟B/大休憩までスロット不要) ・星座形態 3レベル ・2レベルスロット解禁 4レベル ・自然の化身強化 ・能力値上昇→特技:フェイの力宿す者 【判断力】+1 ミスティ・ステップと1レベルの心術呪文(ブレス選択)をスロット消費無で使用できる(1回/大休憩) それとは別に、レベルに対応した呪文スロットを消費して発動する事もできる。 5レベル ・3レベルスロット解禁
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(星界図) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声・動作 持続時間:集中う、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身の選んだ1回の能力値判定に1d4をロールして出た目を加算する事ができる。このダイスをロールするかどうかの選択は能力値判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
フレンズ(種族)
ドルイドクラフト
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(星界図) 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声・動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に遠隔魔法攻撃を行う。ヒットしたなら、4d6[光輝]ダメージを与える。目標は次の自分のターン終了時までに行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利となる。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
グッド・ベリー
フェアリー・ファイア
アブソーブ・エレメンツ 発動時間:1リアクション(火、冷気、電撃、酸、雷鳴ダメージを受けたとき) 射程:自身 構成要素:自身 持続時間:1ラウンド 次の自分のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、自分の次のターンに自分が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(トリガーとなったダメージ種別と同様)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
ブレス(特技)1回/大休憩
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン(種族)1回/大休憩
サジェスチョン(種族)1回/大休憩 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、物質 持続時間:集中8時間 射程内にいて自分が見えており、自分の声を聴くことができ、自分の言葉を理解できるクリーチャー1体に対して、どのように行動すべきかを1、2文字以内で示唆し、そのクリーチャーの行動に栄光を及ぼすことができる。魅了状態になることがないクリーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。明らかに相手の害になる指示はこの呪文の効果をただちに終了させる。目標は【判】STを行い失敗したなら、目標は自分が述べた行動を最善の努力を費やして行おうとする。示唆した行動が短時間で完了してしまった場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終えた時点で終了する。持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定する事もできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分のウォーホースを与えるように示唆することもできる。呪文が終了するまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行われない。自分あるいあは自分の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。
ミスティ・ステップ(特技)1回/大休憩
レッサー・レストレーション 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 あなたはソノクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは、以下の状態異常1つを終了さsることができる。聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
ムーン・ビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して4レべル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して自分の呪文発動能力値による能力値判定を行う。DC(10+その呪文レベル)判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル:この呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用したスロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード