変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/26 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アーケン・グリムワー+1 ターシャの万物釜119 呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1 秘術回復のスロットに+1 ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー)DMG156 イニシアチブに有利 君及び30ft内の味方は、魔法の睡眠状態でない限り不意を打たれない。自然な眠りの場合、全員が目覚める。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陰謀論者: 面白い謎が何よりも大好き。「謎よもっと深まれと」と、いつも思っている。
尊ぶもの IDEALS
無限: あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を否定できない。
関わり深いもの BONDS
兵法書執筆: 私は生涯をかけて特定分野の知識に関する書物を記している。
弱味 FLAWS
大事の前の小事: 1つの古い知識を知るためならば、1つの文明が滅びても構わない
その他設定など
大名家に軍師として仕え、数々の戦で勝利をもたらした人物。自身の知識を戦でのみしか活用できないことに嫌気がさし、出奔。遠方のトオノに隠遁している。 しかし、心の深淵には戦乱を望む思いが存在し、いざ争いごとが発生した際には、全力をもって事にあたる。つまり開幕、ファイアボール!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、カッパ語、巨人語 始原語 ヒューマン:自然 ウィザード:捜査、看破 賢者:歴史、魔法学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[警戒(特技)] ・イニシアチブに+5 ・気絶でない限り、不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ない、ことによる有利が得られない ウィザードの特徴 [秘術の学派:戦闘魔術] 2Lv ・跳ね返しの秘術 攻撃のヒット、セーヴに失敗した際、リアクションを用いてAC+2、セーヴ+4 →次の自身のターン終了時まで、初級呪文以外の呪文が使えなくなる ・戦術の才 2Lv イニシアチブに【知力】修正値ボーナス(+5) ・蓄積魔術 6Lv 【知力】修正値に等しい蓄積魔力を保持。 ディスペル、カウンターマジックにより他の呪文を打ち消すと1つ獲得。 小休憩時、0ならば1になる。 1ターンに1回、1消費することで、1つの目標に+4の追加【力場】ダメージ ・秘術回復 2Lv 1日1回、小休憩時、合計5スロット分呪文スロットを回復(アーケン・グリムワーの効果込み) [賢者(背景)] ・研究能力 特定の知識を得る、思い出そうとする時、君にその情報自体がなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"は分かる。 予算 610(背景の初期10+500+前金100) ■スクロール 525gp フォグ・クラウド1Lv 75 ファンタズマルフォース2Lv 150 ブラインドネス/デフネス2Lv 150 エンハンスアヴィリティ2Lv 150 ■構成要素 35gp ファインドファミリア(10) オーギュリティ(25) ■その他 50gp 錬金術の火(50)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
フロスト・バイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【レベル1習得】マジック・ミサイル
【レベル1習得】カタパルト
【レベル1習得】スリープ
【レベル1習得】メイジ・アーマー
【レベル1習得】ファインド・ファミリアー(儀式)
【レベル1習得】ディテクト・マジック(儀式)
【レベル習得2】コンプリヘンドランゲージ(儀式)
【レベル習得2】アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【レベル3習得】ウェブ
【レベル3習得】ミスティ・ステップ
【レベル4習得】ライムズ・バインディング・アイス
【レベル4習得】オーギュリティ(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【レベル5習得】カウンター・スペル
【レベル5習得】ファイアーボール
【レベル6習得】ヒプノティック・パターン
【レベル6習得】スロー
【レベル7習得】レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
【レベル7習得】ウォーター・ブリージング(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【レベル8習得】エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
【レベル8習得】コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード