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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/27 19:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のくずや光物を懐に入れる癖がある 寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて眠る
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す
その他設定など
臆病で引っ込み思案な性格。長いものには巻かれるけれど、一番大事なのは自分の命 いい思いをしたことがないので、角と尻尾はできるだけローブとフードで隠している 一人称:私 他人称:さん、様
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 変装道具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 ・暗視 ・地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗 ・地獄の血の遺産:ソーマタージ/ヘリッシュ・リビューク/ ヘリッシュ・リビュークを2Lvスロットで使用可 1回/大休憩で回復 背景 街の秘密:戦闘中でないとき、君と君の案内する仲間は同一年内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える クラス ・魔力の源泉:魔力点を10点所持 大休憩で回復 呪文修正 ・呪文射程延長:射程が5ft以上の呪文を唱えるとき魔力点を1点消費して呪文の射程を2倍にできる。また、接触の呪文の射程を魔力点を1点消費して30ft伸ばすことができる ・呪文セーヴ妨害:魔力点3点を消費して、目標のうち1体のセーヴに不利を負わせる ・呪文威力強化:魔力点1点を消費して魅力修正値個までダメージダイスを振りなおせる ・闇の目:暗視60ft、2点魔力点を使ってダークネス発動可。魔力点消費でダークネスを発動した場合、この呪文の作り出す暗闇を見通せる ・墓場の力:HPがダメージにより0減少しそうな場合、君は難易度=5+君が受けたダメージの魅力セーヴを行うことができる。このセーヴに成功したなら、君のHPは0でなく1になる。クリティカル、光輝ダメージによる場合は使用不可。1回まで 大休憩で回復 ・凶兆の猟犬:BAとして魔力点3点を使用して闇の狂犬を召喚する。見ることの出来る120ft以内のクリーチャー1体を目標とする狂犬を召喚する。データブロックはダイアウルフと同一のものとなるが一部異なる 能力値上昇:魅力+2、特技・プレゲトスの炎 プレゲトスの炎 ・魅力+1 ・火ダメージをロールする際、1の目が出たダイスをいくつでも振りなおすことができる。新しいロール結果は必ず採用しなくてはならない ・火ダメージを与えたならば、次のターン終了時まで炎を纏うことができる。君に対して近接武器攻撃をヒットさせたクリーチャーは1d4火ダメージを受ける。この火は周囲30ftを明るい光で、さらに30ftを薄暗い光で照らす。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ ・君の声を通常の3倍にする ・炎を揺らめかる、爆ぜさせる、明るくする、薄暗くする、色を変える ・地面を無害な振動で揺らす ・君から30ft以内の一点で烏の声や雷鳴など一瞬の音を出す ・かぎの掛かっていない扉を開けたり、閉めたりする ・君の両目の外観を変える 上記から3つまで同時に稼働させられる 種族習得
ガスト 1A,30ft
メンディング
ファイアー・ボルト 1A、120ft、 2d10[火]ダメージ
ライト
フロストバイト 1A,60ft,耐久力セーヴ2d6冷気ダメージ。目標の次のターン終了時まで次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイグ 自身を起点とする1辺15ftの立方体内に居るクリーチャーは耐久力セーヴ 失敗で2d8、成功でその半分のダメージ
アブソープエレメンツ 1RA酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けたときに行える。君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。
マジックミサイル1A、120ft、1d4+1の力場の矢を3本放つ。必中
メイジ・アーマー
ヘリッシュ・リビューク 60ft以内の見える君にダメージを与えた相手、リアクション 君にダメージを与えたクリーチャーは敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗した場合2d10の[火]ダメージを受ける、成功した場合はその半分 高レベルスロット使用時は、1レベルを上回るごとにダメージが1d10増加する 種族習得
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ 1A,30ft,集中1min 君から見える射程内の何者にも占められていない1辺5ftの正方形の場所を選ぶこと。その地面から土を固めた中型サイズの手が1つ出現し、その手から5ft以内にいて君から見えるクリーチャー1体につかみかかる。そのクリーチャーは筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6殴打ダメージを受けた上、効果時間中拘束状態になる。君は1回のアクションとしてこの手が拘束状態にしている目標を握りつぶさせることができる。目標は筋力セーヴを行わねばならず、失敗した場合、2d6殴打ダメージ(成功した場合は半減)目標はこの手から脱出するために君の呪文セーヴ難易度に対する筋力判定を行うことができる。成功すれば目標は脱出しこの手による拘束は終了する。 君は1回のアクションとして、この手にほかのクリーチャーをつかませるか、射程内の何者にも占められていない任意の場所に移動させることができる。これらのいずれかを行った場合、手は拘束していたクリーチャーを放してしまう Z169p
ダークヴィジョン 1A,8h 同意するクリーチャー1体に暗視60ftを与える
ダークネス 1A、60ft、集中10min、指定した起点から半径15ftの球形を暗闇が包む 種族・クラス習得
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 1RA,60ft 3lv以下の呪文を打ち消す。4lv以上の場合呪文発動能力値を用いて判定。難易度は10+その呪文のレベルである。 PHB229p
ファイアーボール 1A,120ft 半径20ftの球形の範囲内のクリーチャーは敏捷セーヴ、失敗した場合、8d6火ダメージ成功で半減 スロットが3lvを1上回るごとにダメージが1d6増加する PHB266p
ライトニング・ボルト 1A,自身から100ft直線 長さ100tf幅5ftの範囲内のクリーチャーは敏捷セーヴ失敗した場合、8d6電撃ダメージ成功で半減 スロットが3lvを1上回るごとにダメージが1d6増加する PHB285p
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーム・スフィアー 1A,150ft,集中1min 射程内の君が選んだ1点を中心とした半径20ftの球形の範囲につむじ風が起こる。この球形は持続時間じゅう持続する。球形が出現した範囲内にいたクリーチャー、および球形内でターンを終了したクリーチャーは筋力セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6殴打ダメージを受ける。この球形の範囲内は移動困難な地形である。君はこの呪文が終了するまで、BAとしてこの球形の中心から60ft以内のクリーチャー1体を選び、稲妻を放つことができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。目標がこの球形の中にいるなら、この攻撃ロールには有利がつく。ヒットしたなら目標は4d6電撃ダメージを受ける。この球形から30ft以内にいるクリーチャーは判断力に基づく知覚判定に不利を受ける。 Z159p
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック 1A,120ft 選択した射程内の1点から半径20ftの球形内のクリーチャーは知力セーヴ失敗した場合、8d6精神ダメージ、成功で半減。知力2以下のクリーチャーは子の呪文の作用を受けないセーヴ失敗した目標は1分間攻撃ロール、能力値判定、精神集中維持のための耐久力セーヴに-1d6。目標のターン終了ごとに知力セーヴを行うことができ、成功した場合この効果は終了する Z157p
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード