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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/15 21:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期モンク度:35 素手格闘 君の素手打撃のダメージは1d6+【筋力】修正値 となる。 また、君はモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)に習熟する。 武術 修得時、【筋力】以外の能力値をひとつ選択する。君は素手打撃およびモンク武器の攻撃ロールとダメージ計算に使用する能力値修正値に、【筋力】のかわりに選択した能力値を用いることができる。 観察眼 君は技能《モンク》(判断力)に習熟する 観察眼強化 君が技能《モンク》に習熟しているならば、その判定を行う際は習熟ボーナスを2倍にして加算する 運足法 君の移動力は5ft増加する。君が鎧を着ていないならば、さらに5ft増加する(合計10ft) 鎧わぬ守り 君が鎧を装備していないなら、君のACは13+【敏捷力】修正値 となる。この効果は盾を持っていても有効である。 身かわし 君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したら半分のダメージを受ける効果にさらされた際、そのセーヴに成功したならばダメージを受けずに済む。君が鎧を着ていないならば、セーヴに失敗しても半分のダメージで済む。 ◆◆◆大業物の使い手◆◆◆ P165 ・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。 ・重武器の攻撃時に選択 攻撃ロールに-5、ダメージに+10 ◆◆◆機動力◆◆◆ P167 ・君の移動速度は10fr増加する。 ・【早足】アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットの結果に関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ▼▼▼戦技 4回/休憩▼▼▼ ○プレシジョン・アタック/必中攻撃 ⇒命中に+戦技D(後出し可) ○メナシング・アタック/恐怖攻撃 ダメージを与える時に発動、【判断力】セーヴィングを行わせ、失敗したなら目標は、次のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。 ダメージ+戦技ダイス ○ブレイス/迎撃 ⇒敵が間合いに入ったらリアクション消費で1回の攻撃
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・全体的に地味 ・悪の化身ベルゼバブに両親をさらわれたので憎しみが消えない ※一日おむすび一個で重労働をさせられているが、最終話にて痩せ衰えて労働力にならないという理由ですでに(親切なことに最寄りの町で)解放されていたことが判明
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
・魔王ベルゼバブ 「だれ、お前知らん。怖...」 ・生き別れた妹 いるような、いないような
弱味 FLAWS
言語やイントネーションがオカシイ
その他設定など
10回刺さないと死なない?サイアーク、キョウアーク、ゴクアーク、レツアークの四天王を倒して魔王ベルゼバブと戦う寸前で意識が消えてこの世界に来た 近くを通りがかったウォーロックに頼んでベルゼバブに通信してもらい、何があったと聞いたら「だれ、お前知らん。怖...」と通信を切られる 逃げられたと解釈したヤマトは魔王を倒す為に必要な「聖なる石」と生き別れた妹(存在不明)を探して旅に出る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇技能 兵士:生存・動物使い ファイター:軽業・看破 種族:知覚 〇言語 種族:共通語・竜語 〇習熟 民衆英雄:乗り物(陸) ファイター:全ての武器・防具類 ・1Lv時のHP:10+耐久力修正値 ・Lv毎のHP上昇:6+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★敏捷力、耐久力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択) 【戦闘スタイル】 両手武器戦闘 出目1or2のダメージダイスを再ロール ■底力 ボーナスアクション 1d10+ファイターレベル回復できる 1回/休憩 ■怒涛のアクション 追加で1回のアクションを起こせる。 1回/休憩 1Lv 戦闘スタイル、底力 2Lv 怒涛のアクション 3Lv 戦士の類型:バトルマスター 戦技ダイス(d8) 4個/休憩 ○プレシジョン・アタック/必中攻撃 ⇒命中に+戦技D(後出し可) ○メナシング・アタック/恐怖攻撃 ⇒【判断力】セ、失敗したら恐怖。ダメージ+戦技D ○ブレイス/迎撃 ⇒敵が間合いに入ったらリアクション消費で1回の攻撃 4Lv 特技取得:機動力 5Lv 追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード