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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/19 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
腕利きの探検家:生存 ### レベル3:恐るべき奇襲 あなたは恐ろしい待ち伏せを仕掛ける技術を習得し、以下の利点を得ます。 ***待ち伏せ跳躍:*** 各戦闘の最初のターンの開始時に、そのターンの終了時まであなたの移動速度が10フィート増加します。 ***恐ろしい一撃:*** クリーチャーを攻撃して武器で命中した時、追加で2d6の精神ダメージを与えることができます。この効果はターンに1回しか使用できず、使用回数は判断力修正値に等しい回数(最低1回)です。[**大休憩**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#LongRest)を終えると、使用回数がすべて回復します。 ***イニシアチブボーナス:*** [**イニシアチブ**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Initiative)をロールする際、判断力修正値をロールに加えることができます。 ### 射撃の名手 *一般特技(前提条件:レベル4以上、敏捷力13以上)* 以下の利益を得ます。 ***能力値上昇:*** 敏捷力を1点上昇させます(最大20まで)。 ***遮蔽無視:*** 武器による遠隔攻撃は[**1/2遮蔽**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Cover)と[**4分の3遮蔽**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Cover)を無視します。 ***近接射撃:*** 敵の5フィート以内にいても、遠隔武器での攻撃ロールに不利を受けません。 ***長距離射撃:*** 遠隔武器での長距離攻撃に[**不利**](https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/rules-glossary#Disadvantage)を受けません。
背景 BACK GROUND
案内人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地図作成道具:案内人 手先の早業、生存:案内人 言語:巨人、オーク、ゴブリン、エルフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動:大休憩ごとに準備呪文の変更が可能 得意な敵2回/大休憩:ハンターズマークを準備 武器体得:ロングボウ(Slow)、シミター(Nick) 魔法のたしなみ(ドルイド) 判断力 スターリィウィスプ ガイダンス キュアウーンズ ゴライアス 祖先の巨人(PB/大休憩): 巨大化/大休憩:5レベル以降、ボーナスアクションで大型に変わることができる(10分) 筋力判定有利、移動速度+10ft) powerful build:掴まれた状態を終わらせるためのST有利、運搬では大型とみなす 戦闘スタイル:弓術 ### レベル3:影見通す目 60フィートの範囲で[**暗視**]を得ます。この特徴を得た時点ですでに暗視を持っている場合、その範囲が60フィート増加します。 また、暗視に頼る生物を回避することにも長けています。完全な[**暗闇**]の中にいる場合、その暗闇であなたを見るために暗視に頼る生物に対して[**不可視**]状態になります
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スターリィウィスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ハンターズマーク
ヘイルオヴソーンズ
アラーム
ディテクトマジック
ディスガイズセルフ
エンタングル
エンスネアリングストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コードンオヴアローズ
マジックウェポン
ロープトリック
サモンビースト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマルズ 君は大自然の精霊たちを喚起する。この精霊は、実体のないおぼろげな動物たちからなる大型サイズの群れとして、君から見える射程内の何ものにも占められていない空間に出現する。精霊の群れは持続時間じゅう存在する。精霊がどんな動物の形態をとるかは君が決める(たとえば狼、蛇、鳥など)。 この群れから1.5m(5㌳)以内にいる間、君は【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。君が自分のターンに移動する際、君はさらにこの群れを、君から見える何ものにも占められていない空間へ、最大9m(30㌳)まで移動させることができる。 この群れが君から見えるクリーチャーの3m(10㌳)以内に移動するたび、あるいは君から見えるクリーチャーがこの群れの3m(10㌳)以内に移動するかそこで自分のターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわせることができる。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは3d10[斬撃]ダメージを受ける。1体のクリーチャーがこのセーヴを行なうのは、1ターンに1回のみである。 高レベル呪文スロットの使用:呪文スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
カンジャーバラージ 物質要素:1cp以上の価値のある近接武器または遠隔武器1つ 君はこの呪文を発動する際に使用した武器を振りかざし、同じ種類の実体のない武器(あるいはその武器に適した矢弾)をいくつも召喚する。召喚された武器は前方へ飛んでいき、次の瞬間に消えうせる。君から見える18mの円錐形内のクリーチャーを好きなだけ選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると5d8[力場]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル呪文スロットの使用:呪文スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
ライトニングアロー ボーナス・アクション:武器を用いた遠隔攻撃を目標1体にヒットまたはミスさせた直後 君の攻撃がヒットまたはミスした際、君が使用した武器または矢弾が稲妻に変化する。その攻撃が与えるすべてのダメージやその他の効果の代わりに、ヒットしたなら目標は4d8[電撃]ダメージを受け、ミスしたならその半分のダメージを受ける。その後、目標から3m以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴィング・スローを行ない、失敗すると2d8[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 そして、稲妻に変わった武器または矢弾は元の形状に戻る。 高レベル呪文スロットの使用:呪文スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、この呪文によるすべてのダメージが1d8ずつ増加する。
ウィンドウォール 物質要素:ろうそく1つ 射程内にいて同意するクリーチャーを最大10体まで選ぶこと。君および選ばれたクリーチャーは、持続時間じゅうガス化形態を取り、ひとひらの雲のような外見になる。雲の形態でいる間、目標は飛行移動速度90m(ホバリング可)を有し、伏せ状態に対する完全耐性と[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージに対する抵抗を有する。目標は早足アクションおよび元の形態に戻るための魔法アクション以外、いかなるアクションも行なえない。元の形態に戻るには1分かかり、その間目標は朦朧状態である。この呪文が終了するまで、いったん元に戻った目標はふたたび雲の形態になることができる。こちらも1回の魔法アクションが必要で、変化には1分かかる。 この効果が終了した時点で、雲形態で飛行中である目標は、毎ラウンド18mずつ降下する。この降下は1分経つか安全に地面に着陸するまで続く。1分経っても着地できなかったなら、目標は残りの距離を落下する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターインヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューンウィズネイチャー 君は大自然の精霊と交信し、周囲の範囲に関する情報を得る。屋外において、この呪文は君から4.5km以内の範囲の情報を与える。洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は90mに狭まる。城や居住地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、この呪文は機能しない。 以下の情報から3つ選ぶこと、君はこの呪文の範囲に関連するそれらの情報を知る居住地の位置 他の次元界に通じるポータルの位置 脅威度10以上のアンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、またはフェイのクリーチャー1体(DMが選ぶ)の位置 その地域において多数派である植物、鉱物、野獣(どれを知りたいか君が選ぶ) 水域〔河川や湖沼〕の位置 たとえば、君は範囲内の強力なモンスターの位置と、水域の位置と、町の位置を知ることができる。
カンジャーヴォレー 物質要素:1cp以上の価値のある近接武器または遠隔武器1つ 君はこの呪文を発動する際に使用した武器を振りかざし、射程内の一点を選ぶこと。 同じ種類の実体のない武器(あるいはその武器に適した矢弾)が数百個出現し、雨霰と降り注いだ後、次の瞬間に消えうせる。選ばれた点を中心とする半径12m高さ6m(半径40高さ20)の円筒形内にいるクリーチャーはみな、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なう。失敗すしたクリーチャーは8d8[力場]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
シーミング
スチールウィンドストライク 物質要素:1sp以上の価値のある近接武器1つ 君は発動時に武器をうち振り、姿を消して風のように打ちかかる。射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大5体まで選択し、それぞれの目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は6d10[力場]ダメージを受ける。 しかるのち君は、君がヒットまたはミスした目標のうち1体から1.5m以内の、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動してもよい。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード