変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/31 23:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盾(聖印つき/AC2) チェインメイル(AC16) 聖印(アミュレット) 盾+1(聖印つき/AC2+1)
背景 BACK GROUND
待祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生におけるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう
その他設定など
【ザナサーの百科事典より引用】 両親…父オーク 母ヒューマン 出生地…寺院 家族…孤児院 待祭になった理由 …家族(母)は私を養育できない、あるいはしたくなかったので、私を寺院にいれた クレリックになった理由 …私はこの世界にはびこる不正義と恐怖を目の当たりにし、それらに立ち向かわねばならぬと決意した 産まれてすぐ寺院が運営する孤児院に預けられ、親の顔を全く知らずに育つ。孤児院ではみんなのお姉ちゃん的な存在で、年少の子供達の面倒を見ることが多かった。 15歳で待祭として働き始め、布教や慈善活動に勤しむ。 「世界中のチビ共を寝かしつけてやりてぇ」が信条 面倒見がよく豪快な性格で、お残しと夜更かしを許さない。 教義的に夜更かしに厳しく、警告に耳を貸さない夜更かしウィザードを毛布で簀巻きにすることもしばしば。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 地獄語(待祭) 奈落語(待祭) 運搬能力 筋15×15=225ポンド 荷重 筋15×5=75ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【習熟追加】 軍用武器・重装鎧 【神性伝導】 @アンデット退散 A黄昏の聖域 【特徴】 @夜の目 …300ft.暗視をもつ アクション/10ft.以内/〜3人(判)/1時間 魔法的に暗視を与える 大休憩orスロット使用で回復 A用心の祝福 …アクション/接触/1人/イニシアチブロールor再利用 次回1回イニシアチブ判定が有利 【種族特徴】 @暗視 A強面 …威圧に習熟 Bハーフオークのしぶとさ …HPが0で即死していない場合、 HPが1になる 大休憩で回復 C猛攻 …近接武器でクリティカルヒット時 その武器のダメージダイスのうち 1つをもう一度ロールし、 追加ダメージに加える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(60ft/光輝1d8/敏捷)
ガイダンス(アクション/接/能力値判定1d4+)
スペア・ザ・ダイイング(接/容態安定)
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ※黄昏(アクション/90ft/5d8眠/聖印)
フェアリーファイヤー※黄昏
ブレス(アクション/30ft/3人/ロールに1d4加算)
ヒーリングワード(ボナ/60ft/1d4+修 回復)
キュアウーンズ(アクション/接/1d8+修 回復)
サンクチュアリ
ガイディングボルト(アクション/120ft/4d8光輝)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム
不可視視認
プレイヤー・オブ・ヒーリング(2d8+3 6人 30ft)
サイレンス(アクション/120ft/半径20ft)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード