変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/20 14:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★お買い物リスト(予算3500+10gp) ・ハーフ・プレート 750gp ・バッグ・オヴ・ホールディング 500gp ・オイル・オヴ・スリッパリネス×1 250gp ・頭陀袋(巻物入れ)1cp→0.01gp ・水袋2sp×20=4gp ◯購入スクロール ・プロテクション・フロム・ポイズン 150gp×5=750gp ・マス・ヒーリング・ワード 300gp×1=300gp ・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ300gp×1=300gp ◯構成要素 リヴィヴィファイ用ダイヤモンド(消費) 300gp×2=600gp →合計3,454gpと1cp ☆支給マジックアイテムアンコモン3品 ・センチネル・シールド →知覚&イニシアチブの判定に有利 受動知覚に+5(有利換算) ・クローク・オヴ・プロテクション(同調) →AC/セーヴに+1ボーナス ・ストーン・オヴ・グッドラック(同調) →能力値/セーヴに+1ボーナス ★ウィッシュリスト ・アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+2(要同調) →クレリック呪文のDCに+2 1回のアクションで神聖伝導を1つ回復(1回/日)
背景 BACK GROUND
侍祭(セルーネイ) 特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:あらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る 6:他の信仰について寛容(ただしシャー信仰を除く)
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも困っている人を助ける。
関わり深いもの BONDS
私の行う全てのことは一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分には更に厳しい
その他設定など
ソードコースト地方で活動する50歳壮年ヒューマン男性。 強大なグリーン・ドラゴンの噂が暴れているので倒してこいとセルーネイ神からの信託を聞き討伐隊に参加した。 個人としては緑竜の財宝をいくらか自身の寺院に喜捨できればいい、くらい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★技能 ・種族:生存 ・クラス:医術、知覚 ・背景:宗教、看破 ★言語 ・種族:共通語、竜語 ・背景:エルフ語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★クレリック(準備呪文:Lv9+WIS3=12) Lv1:呪文発動 ・儀式発動可能 ・聖印が焦点具として利用可能 Lv2:神聖伝導(2回/小休憩) ・アンデッド退散 30ft以内のアンデッドは【判断】STに失敗すると1分間退散状態になる 退散状態のアンデッドは30ft以内からできる限り離れる行動しか取れない 被ダメージで解除 セーヴに失敗したCR1以下のアンデッドは破壊される(Lv8特徴) Lv4,8:能力値上昇 Lv4:戦場の術者 →精神集中の耐久セーヴに有利 機会攻撃発生時に1体だけを対象として呪文発動可能 Lv8:念動力【判断力】 →30ft以内のクリーチャーを対象としてBAで起動。【筋】セーヴに失敗すると5ft押し引きできる。(味方はわざと失敗も可能) メイジハンドを習得し、構成要素不要および完全不可視で発動できる。 Lv8:信仰込めた打撃 ・1ターンに1回、武器攻撃に追加で1d8[光輝]ダメージ ☆黄昏の領域 領域呪文 Lv1:フェアリー・ファイア、スリープ Lv2:ムーンビーム、シー・インビジビリティ Lv3:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット Lv4:オーラ・オヴ・ライフ、グレーター・インヴィジビリティ Lv5:サークル・オヴ・パワー、ミスリード Lv1:習熟追加 ・軍用武器と重装鎧習熟 Lv1:夜の目 ・自身は暗視300ftを得る ・1回のアクションで【判断】修正値のクリーチャーに暗視300ftを1時間与える ・大休憩につき1回無料。2回目以降は呪文スロット1つ必要 Lv1:用心の祝福 ・クリーチャー1体のイニシアチブロールに有利 Lv2:神聖伝導:黄昏の領域 ・1回のアクションで起動、1分間持続 ・半径30ftが薄暗い光になる ・半径30ft以内の味方クリーチャーのターン終了時に以下のボーナスどちらかを適用 1.一時的HP(1d6+クレリックレベル) 2.恐怖か魅了状態を終了 Lv6:夜の歩み(習熟ボーナス回数/大休憩) ・薄暗いor暗い領域にいる間ボーナスアクションで使用可能 ・1分間飛行移動速度30ft(ホバリング)を魔法的に得る ★ヒューマン ・特技:耐久セーヴ習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(集中)能力値判定に+1d4ボーナス
2d8 セイクリッド・フレイム(60ft、【敏】ST、[光輝])
ライト
2d12 トール・ザ・デッド(60ft、【判】ST、[死霊])
メイジハンド(念動力)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(集中、30ft)3体のクリーチャーの攻撃・セーヴロールに+1d4。
コマンド(60ft)1体のクリーチャーに【判断力】ST失敗すると「落とせ、来い、止まれ、伏せろ、逃げろ」の命令を与え、次のターンの行動を限定できる。
1d4+3 (BA、30ft)ヒーリング・ワード
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
フェアリー・ファイア
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド(持続8時間)3体のクリーチャーの最大&現在HPを+5
ロケート・オブジェクト
2d10 ムーン・ビーム(領域、集中、射程120ft、半径5ft、【耐久力】ST、[光輝])ターン開始or侵入したクリーチャーはセーヴ、成功すると半分ダメージ。アクション1回で60ft移動できる。
シー・インビジビリティ(領域、持続1時間)不可視&エーテル界のクリーチャーを視れる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3d8 スピリット・ガーディアン(集中、半径15ftオーラ、判断ST、[光輝])オーラ内の敵対クリーチャーの移動速度半減
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
レオムンズ・タイニィ・ハット(領域、儀式、発動10分)
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(領域、持続1分)持続時間中、半径30フィート内のクリーチャー1体を、ボーナス・アクションで2d6回復できる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(SVMC、持続1分、接触)【魅】セーヴに失敗したクリーチャーを異次元に追放する。
オーラ・オヴ・ピュアリティ(持続10分、集中、半径30ft)@病気完全耐性、A[毒]ダメージ抵抗、B恐怖、聴覚喪失、毒、麻痺、魅了、盲目、朦朧へのセーヴに有利
コントロール・ウォーター(集中、持続10分)一辺100ftまでの立方体の水を制御する。@水面を20ft上昇させ溢れさせる、A水を割る、B流れの制御、C渦潮
オーラ・オヴ・ライフ(領域、持続10分、集中、半径30ft)自身中心のオーラ内の味方は[死霊]抵抗とHP最大値減少無効。HP0でターン開始すると1HP回復。
グレーター・インヴィジビリティ(領域、持続1分、集中、接触)対象は1分間不可視になる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン(儀式)神様に5つ質問できる
サークル・オヴ・パワー(領域、持続10分、集中、半径30ft)範囲内の味方クリーチャー(自分含)は、呪文やその他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利になり、セーヴに成功した場合に半減ダメージを受ける呪文や魔法効果についてはダメージを受けない。
ミスリード(領域、持続1時間、集中)幻影を生成し自身は攻撃もしくは不可視になる。アクション1回で幻影を移動速度の2倍まで移動させ、ジェスチャーや会話を実行可能。自身はその場所にいながら視覚聴覚を幻影を通して使える。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード