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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/11 15:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆アミュレットオヴザディヴァウト(+1) アンコモン(同調済) 呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度に+1 神聖伝導を、回数消費なしに1回使える。 次の、夜明けまで再使用不可。 ◆ウィングドブーツ アンコモン(同調済) ◆クロークオヴレジスタンス アンコモン(同調済)
背景 BACK GROUND
異邦人(S145) 〈看破〉→〈運動〉〈知覚〉 楽器(ドラム) 言語 猫語 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰にでもなれなれしい。 毎朝儀式をする。
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で出会った親切な人々から学ぶことは多い。
関わり深いもの BONDS
親の描いたラサンダーの聖印がある。 これがある限り、この異郷でどんな強敵にあっても怖くはない。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
なぜ来たか:巡礼 どこから:ザハラ 一人称ボク 二人称キミまたは〇〇(呼び捨て) 旅人の服、ドラム、不正確な地図、故郷の装飾品(10gp相当)ポーチ(5gp) 12レベル クレリック11→12 hp91→99 スロット変化なし 呪文二つ追加 能力値成長
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 言語 共通語、天上語、猫語 楽器 ドラム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●アアシマール(プロテクター)V104 ▼暗視60ft ▼天上の抵抗力[光輝][死霊]に抵抗 ▼治療の手 1アクションで接触し、自分のレベルに等しいだけ対象のHPを回復できる(12点) ▼光宿すもの、ライト呪文を発動できる ◯プロテクター・アアシマール ▼光輝なる魂(1回/大休憩) ・1アクションとして発動 ・1分持続 ・飛行移動速度30ft ・各ターン1度攻撃か呪文によってダメージを与えるとき、1体に、レベルに等しい12[光輝]ダメージを与えることができる。 ●クレリック(光の領域) ▼セーヴ習熟【判断力】【魅力】 ▼技能習熟〈医術〉〈看破〉 ▼呪文能力 習得呪文数(【判断力】+クレリックレベル) ▼儀式発動 準備してたら儀式発動できる。 ▼能力値上昇 ◆4LV 判断力+1 耐久力+1 ◆8LV 《戦場の術者》 ・呪文の維持のセーヴ有利 ・両手に武器や盾を持っていても動作要素可能 ・機会攻撃の代わりに、1アクションの呪文を使える。 ◆12LV 《呪文修正のたしなみ》 ・魔力点 2点 ・呪文持続時間延長 ▼神聖伝導(2/小休憩) ◆アンデッド退散 1アクションで、聖印を掲げ発声する。 30ft以内のアンデッドは全て【判断力】セーヴ({呪文セーブ})し、 失敗すると、1分かダメージを受けるまで、術者から離れるアクションを取らなければならず、進んで30ft以内に移動できず、リアクションを取ることもできない。どこにもいけない場合のみ、回避アクションする。 アンデッド破壊(脅威度2) ◯光の領域 ▼身を守る閃光(5回/大休憩) 自分に攻撃してきた者にリアクションで不利をつけれる。ただし、盲目状態に完全耐性を持つものには効果なし。 ▼神聖伝導(2回/大休憩) ◆曙光 ・君から30ft以内の魔法の暗闇は全て解呪される。 ・君から30ft以内の敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴ({呪文セーブ})に失敗すると(2d10+12クレリックレベル)の[光輝]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。君から完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ▼友を守る閃光 身を守る閃光を30ft以内の敵が味方を攻撃する時にも使用できる。 ▼初級呪文ダメージ強化 初級呪文のダメージに、5【判断力】を加算できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイムVS 発動:A 射程:60ft 遮蔽無視 敏捷セーヴ({呪文セーブ}) *3d8+5 セイクリッド・フレイムの(光輝)ダメージ!
ガイダンスGuidance /初級呪文、占術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイングVS 発動:1アクション 射程:接触 構成:音声・動作 持続:瞬間 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ワードオヴレイディアンス 発動:1アクション 射程:自身の周囲5ft 構成:音声・動作 持続:瞬間 周囲に3d6+5の〔光輝〕ダメージを与える呪文。
メンディング
ライトVM Light/光 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間 :1時間 1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ PHB232 発動時間1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 *1d8+5 キュア・ウーンズでHP回復!
ヒーリング・ワードV 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 持続時間:瞬間 *1d4+5 ヒーリングワードによるHP回復!
ディテクトマジック(儀式)VS 発動時間1アクション 射程:自身 持続時間:精神集中・10分まで 持続時間の間、自分から30FT以内にある魔法の存在を感知することができる。 1回のアクションを使用してその魔法の系統を知ることができる。
プロテクション・フロムイーブルアンドグッドPHB276 発動時間1アクション 射程:接触 持続時間:精神集中・10分まで 聖水を消費 集中最大10分 接触した同意したCはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。
バーニングハンズVS 発動時間1アクション 射程自身(15ft) 持続時間 瞬間 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
Aフェアリー・ファイアー VC 【敏捷力:{呪文セーブ}】セーヴ 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力:{呪文セーブ}】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤーオブヒーリングV 発動時間10分 射程:30FT 持続時間:瞬間 射程内の6体が 2d8+5 HP回復する。
サイレンス A VS C R 60ft/C10分 半径20ft(球体)以内では、[雷鳴]ダメージ完全耐性、聴覚喪失状態、音声要素呪文発動不可
スピリチュアルウエポン BA VS 60ft/1分 武器を作る、武器から5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃できるダメージ(1d8+【判断力】[力場])以降自身のボーナスアクションで20ft武器を移動させ攻撃できる(5レベルスロットで2d8)
【レッサー・レストレーション】PHB:288 LV2、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態を1種類を終了させることができる。聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
スコーチングレイ 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 120フィート(24マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。
フレイミングスフィアー 発動時間:1アクション 距離:50フィート 持続時間:精神集中、最大1分 距離内の誰もいない空間を選ぶ。そこに直径5フィートの火の球体が出現し、持続時間の間存在し続ける。 そのターンをこの球体の5フィート以内で開始したあらゆるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると2d6の[火]ダメージを受ける(セーヴに成功すれば半分のダメージで済む)。 アクションとして、君はこの球体を30フィートまで移動させることができる。高さ5フィートまでの障壁を乗り越えたり、幅10フィートまでの穴を飛び越えたりするよう球体に命令することができる。この球体は可燃性の物体に着火させ、半径20フィートまでを明るい光で、そこから40フィート先まで薄暗い光で照らす。 高レベル使用:3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、2レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコンオブホープVS 発動時間 1アクション 距離 30フィート 持続時間 精神集中、最大1分まで 説明文 この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
リムーヴカース 構成要素 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調/attunementを破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
リヴィヴィファイ 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
【マス・ヒーリング・ワード】PHB:280 LV3、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1D4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 [高LV版] 君がこの呪文を4LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に、回復量が1D4増加する。
スピリットガーディアンズ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティV 発動時間 1アクション 射程:自身(30ft) 【精神集中】1分 持続時間中、半径30フィート内の自分を含めたクリーチャーを、ボーナス・アクションで2d6回復できる。
デイライト 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 60フィート 持続時間 1時間 セーヴ ・() 説明文 射程内の君が選んだ一点を中心とする半径60フィートの球形が光を満たす。この球形内は"明るい"明るさであり、さらに球形から60フィート以内は薄暗い明るさになる。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。その物体を別の不透明な物体()で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。
ファイアーボール 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 150フィート(30マス) 持続時間 瞬間 セーヴ 敏捷力・半減() 説明文 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デスウォード 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 8時間 セーヴ ・() 説明文 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
ウォールオブファイアーVSM 発動時間1アクション 射程120ft 【精神集中】1分 巨大な火の壁を作り出す。 サイズ60x20x1ftか、直径20ftの円 壁に入ったクリーチャーは5d8の〔火〕ダメージを受ける。壁の片側10フィート以内、または壁の内側でターンを終了したクリーチャーも同じダメージを受ける。
ガーディアンオヴフェイス 構成要素 音声 発動時間 1アクション 距離 30フィート 持続時間 8時間 セーヴ ・() 説明文 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような"守護者"が1体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かでない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっきりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10フィート以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴを行うのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴに失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスキュアウーンズ 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 60フィート 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
グレーターレストレーション 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君は接触したクリーチャー1体の体内に正のエネルギーを巡らせ、有害な効果を打ち消す。目標の消耗状態の段階を1減少させるか、目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。 ・目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ ・呪い1つ ・目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても一度で回復する) ・目標の最大ヒット・ポイントを減少させる効果1つ
スクライング 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 10分 距離 自身 持続時間 精神集中、最大10分まで セーヴ ・() 説明文 君と同じ次元界にいる特定のクリーチャーを1体選ぶこと。君はそのクリーチャーを見聞きできる。目標は【判断力】セーヴを行わなければならないが、このセーヴには"君が目標をどれだけよく知っているか"および"目標に関する物理的な手がかりの有無"による修正が加わる。君がこの呪文を発動することを目標が知っており、かつ君に観察されることを望んでいるなら、目標はこのセーヴを自発的に失敗することができる。 このセーヴに成功した目標は作用を受けず、君はその目標に対して24時間この呪文を使用できなくなる。 目標がこのセーヴに失敗すると、この呪文の目標から10フィート以内の位置に不可視のセンサーを1つ作る。君はそのセンサーの場所にいるかのように見聞きすることができる。持続時間じゅう、このセンサーは常に目標から10フィート以内にいるよう目標と共に移動する。不可視の物体を見ることができるクリーチャーにとって、このセンサーは君のこぶし大のぼんやり光る球体に見える。 この呪文は、クリーチャーを目標にする代わりに、君が見たことのある場所を目標に選ぶこともできる。そうした場合、このセンサーはその場所に現れて動かない。
フレイムストライクVSM 【敏捷力】セーヴ・半減(18) 発動時間1アクション 射程60ft 持続時間 瞬間 神の火が降り注ぎ、半径10高さ40ftの円柱形の範囲内のクリーチャーに4d6の〔火〕および4d6の〔光輝〕ダメージを与える。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒールVS 発動時間1アクション 射程60ft 持続時間 瞬間 味方1人のHPを70回復する。 盲目、聴覚喪失、すべての病気を治す効果もある。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード