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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/09 16:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<武器攻撃ロール> ロングソード → モンク武器であり剣聖武器、かつウェポン・オブ・ウォーニングの武器) 1d20 + 敏捷修正 + 習熟ボーナス = 1d20 + 5 +3 = 1d20 +8 <武器攻撃ダメージ> ロングソード 両手持ち 1d10 + 敏捷修正 = 1d10 + 5 <素手攻撃ロール> 1d20 + 敏捷修正 + 習熟ボーナス = 1d20 +8 <素手攻撃ダメージ> 1d6 + 敏捷修正 = 1d6 + 5 ================= <武術> 自身のターンに攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。 <連打> 自身のターンに攻撃アクションを行った場合、気ポイント1点を消費し、ボーナスアクションで2回素手攻撃 <追加攻撃> 5Lv 以降、攻撃アクションで2回攻撃を行える <“気”追撃 TCoE P67> アクションの一部として 1点以上の気ポイントを消費した時、1回のボーナス アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 <一撃必中 TCoE P68> 攻撃ロールがミスした時、1から3点の気ポイントを消費し攻撃ロールに(消費した気ポイント× 2)のボーナスを加えることができる。 ================= <気ポイント> 8Lv: 8点 <気に対するセーヴ難易度> = 8+習熟ボーナス+判断力修正+ドラゴンハイドベルト = 8+3+3+1 = 15 <武術ダイス> Lv8: 1d6 ================= <朦朧撃> 5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。 近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイン トを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ================= <受け流しの極意> 剣聖武器を持ったまま素手攻撃すると、次の自身のターン開始までAC+2 <剣聖武器魔法化> 剣聖武器を用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。 <熟練の技> 剣聖武器でヒットを与えた時、気ポイント1点を消費し、武術ダイスに等しい追加ダメージを与える。ターン1回だけ使用可能。 =================
背景 BACK GROUND
僧院の衛兵(都市の衛兵) [特徴]衛兵の目 土地土地の法律や犯罪者に目がきくようになった。土地の警備隊その他の治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
武家の生まれ。僧院で修行をしており、山門の守護者を任せられるようになった。さらなる鍛錬を積むため僧院を出て修行の旅を続けている。こわい姉が2人いる(頭が上がらない)。家に戻った時に未熟と言われるのを嫌がっている。深く考えないで真っ直ぐに進みがちで、失敗することが多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 種族:知覚 クラス: 隠密、軽業 背景:看破、運動 <武器道具習熟> クラス:単純武器、ショートソード 剣聖門:単純武器、軍用武器 <道具習熟> クラス:調理用具 背景:ゲーム道具(ダイス) <言語> 種族:コザクラ語、共通語 背景:エルフ語、カッパ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv1: 敏捷+1 判断+1 Lv4: 敏捷+2 Lv8: 敏捷+2 移動速度: 種族30 + 機動力10 + 運足法15 = 55 ================= <特技> 機動力:PHB167 ・移動速度は 10 ft 増加。 ・早足ア クションを使用 したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要 としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするか しないかに関わ らず)、 そのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ================= <鎧わぬ守り> 鎧を着用しておらず盾を使用していない時、ACは (10+【敏捷力】修正値十【判断力】修正値)になる。 <護身> 気ポイントを1点消費。自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 <疾風足> 気ポイントを1点消費。自分のターンに1回 のボー ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえる、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2 倍になる。 <矢止め> 3Lv 以降、遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ とることができる。 君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の 【敏捷力】修正値+君のモンクレベル)だけ減少 <浮身> 4Lv 以降、落下時に リアクションを用いて、受ける落下ダメ ージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させる。 <気"打撃> 6Lv 以降、素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ"に 対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 <身かわし> 7Lv 以降、君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるように なる。君が 【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメ ー ジですむような効果にさらされた場合 、君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗 しても半分のダメー ジですむ。 <不動心> 7Lv 以降、自身のアクションを用いて、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。 ================= <モンク武器追加 TCoE P67> 単純武器とショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンク武撚として使える。 ・単純武器または軍用武器 ・習熟している武器 ・“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たない <高速治癒 TCoE P68> 1回のアクションとして気ポイントを 2 点消費することで、武術 ダイスを1つロールできる。(ダイスの目+習熟 ボーナス)に等しい値だけヒットポイントが回復する。 =================
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード