変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/22 07:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■兵士 ○技能習熟:〈威圧〉〈運動〉 ○道具習熟:カードゲーム、乗り物(陸) ○装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー)、ゲーム用カード一揃い、普通の服、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○信念を大事にし、弱者を護る事を大事にする。 ○信念のある敵は仲間にしようとするが、そうでない敵には躊躇なく命を刈り取りにいく。
尊ぶもの IDEALS
○自由
関わり深いもの BONDS
○仲間や慕ってくれる者を助けるのが当然であると思っている。
弱味 FLAWS
○仲間を失うのが嫌で一番危険な仕事をしようとする。
その他設定など
かつては領主の元に仕えていたが、暴動により領主一家が殺され、生き残った仲間とシャーウッドの森にひっそり暮らしていた。その後、圧政を避けてシャーウッドの森に逃げてきた貧しい人間達を保護し、集落を拡大する。圧政を敷く領主から金品を強奪し、貧しい者に分け与える。残った金を元手にシャーウッドの森を根城とした傭兵団を作り、勢力を拡げている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯鎧:軽装鎧 ◯武器習熟:単純武器・ロングソード・ショートソード・ショートボウ・ロングボウ・ハンドクロスボウ・レイピア ◯道具習熟:盗賊道具 ◯言語習熟:共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《エルフ》 ◯暗視・・・暗視60ft ◯鋭敏感覚・・・〈知覚〉に習熟 ◯フェイの血筋・・・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法の効果で眠らない。 ◯トランス・・・睡眠を必要としない。かわりに意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行なう。 〈ウッドエルフ〉 ◯能力値上昇【判断力】の値を1上昇する。 ◯エルフの武器訓練・・・習熟に記載済み。 ◯瞬足・・・移動速度35ft。 ◯自然隠れ・・・自然現象によって軽度の隠蔽を得ている時にも隠れ身を試みる事ができる。 ■ローグ ◯習熟 〈隠密〉〈軽業〉〈捜査〉〈手先の早業〉 ◯習熟強化 1レベル:〈隠密〉〈知覚〉 6レベル:〈軽業〉〈手先の早業〉 ◯急所攻撃:6d6 ◯盗賊の符牒 ◯巧妙なアクション・・・(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱を行なえる。 ◯能力値上昇 4レベル:射撃の名手・・・【敏捷力】+1 8レベル:エルフの正確さ 10レベル:戦闘スタイルのたしなみ・・・弓術 12レベル:【敏捷力】+2 ◯直感回避・・・君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする事ができる。 ◯身かわし・・・君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ◯確かな技術・・・習熟ボーナスを足せる能力判定を行なう時には常に、d20ロールで9以下の目を10として扱う事ができる ■シーフ ○器用な指先・・・巧妙なアクションで手先の早業技能判定を行なうことができる。また盗賊道具を使った罠の解除や解錠、物体の操作アクションが行える。 ○屋根渡り・・・登攀を行なう際、追加の移動をが不要になる。また、助走付きの跳躍距離が(【敏捷力】修正値)ftだけ伸びる。 ○隠密無双・・・自分ターンに移動速度の半分以下ならば隠密技能に有利を得る事ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード