変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/23 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初級呪文 *アシッドスプラッシュ(アクション) 1d6[酸]攻撃 瞬間 60ft 1体または5ft以内 2体 【敏捷力】セーヴ *ショッキンググラスプ(アクション) 接触 瞬間 近接呪文攻撃 1d20+8+1 1d8[電撃]ダメージ *ライト(アクション)(種族) 1つの物体(10ft)に接触 1時間 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付 ■1lv *スリープ(準備済/アクション) 5d8 睡眠 合計1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用 アンデット 魅了耐性× *シールド(入替用/リアクション) AC+5 防御 1ラウンド マジックミサイル無効 *ウィッチ・ボルト(入替用/アクション) 1d20+8+1遠隔呪文攻撃 最大1分 30ft電弧 1d12【電撃】ダメージ アクションで自動でダメージ *コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式/アクション) 自身 1時間 話し言葉理解 書き言葉接触 *ファインド・ファミリアー(儀式/発動1時間/10gp炭)※ 10ft 瞬間 使い魔召喚 *ディテクトマジック(儀式/アクション) 30ft 精神集中10分 最大10分 ■2lv *インヴィジビリティ(アクション) 1体に接触 最大1時間不可視状態 *ウェブ(アクション) 60ft 最大1時間 蜘蛛の巣 1辺20ft立方体 【敏捷力】セーヴ 失敗 拘束状態(出るか、ほどくまで) 君の呪文セーヴ難易度に【筋力】判定 成功(拘束状態解除) 火の中でターン開始 2d4[火]ダメージ すべてのクリーチャー *ミスティステップ(入替用/ボーナスアクション) 30ft以内 何もない場所へ瞬間移動 ■3lv *ファイアーボール(アクション) 【敏捷力】セーヴ 失敗/成功半分ダメージ 8d6[火]ダメージ 150ft 1点轟音爆裂から半径20ft球形範囲内対象 *カウンタースペル(リアクション) 1d20+5 [知力]能力値判定 難易度(10+4以上の呪文lv)成功 呪文失敗 60ft 呪文発動視認 妨害 lv3以下呪文失敗 lv4以上判定 *ライトニングボルト(アクション) 【敏捷力】セーヴ 失敗/成功半分ダメージ 8d6[電撃]ダメージ 100ft直線 幅5ft 範囲内 *ディスペルマジック(アクション/入替用) 1d20+5[知力]能力値判定 難易度(10+4以上の呪文lv)成功 呪文終了 120ft クリーチャー1 物体1 魔法効果1選択 3lv以下呪文終了 4lv以上判定 *ファントム・スティード(儀式) 30ft 1時間 大型馬騎乗 100ft移動速度 ■4lv *アイスストーム(アクション) 【敏捷力】セーヴ 失敗/成功半分ダメージ 2d8[殴打]ダメージ 4d6[冷気]ダメージ 300ft1点中心 半径20ft高さ40ft円筒型 次のターン終了まで効果範囲内は移動困難地形 *ファイアーシールド(アクション/選択) 2d8[火]暖かい盾5ft以内 接近攻撃ヒット 2d8[冷気]冷たい盾5ft以内 接近攻撃ヒット 暖かい盾[冷気]ダメージ抵抗 冷たい盾[火]ダメージ抵抗 ■アイテム *アーケイン・グリムワー(秘術魔法の指南書)要同調 アンコモン(+1)攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス 秘術回復 呪文スロットlv1上昇 *クローク・オブ・プロテクション(守りの外套)要同調 アンコモン ACとすべてのセーヴィングスローに+1のボーナス *クロックワーク・アミュレット(機械仕掛けの護符) コモン 1回の攻撃ロール 10の目が出たことにできる *ポーションオヴヒーリング (2本) コモン 2d4+2 ※使い魔:アルミアラージュ/リン 小型・野獣・無属性・フェイ AC:15/hp:3(1d6)/移動速度:50フィート 筋:2(-4)敏:16(+3)耐:10(±0)知:2(+2)判:14(+2)魅:10(±0) 技能:〈隠密〉+5 〈知覚〉+4 感覚:暗視30フィート 受動〈知覚〉14 言語:ーー 脅威度:0(10XP) 鋭敏感覚:このアルミアラージュは聴覚、または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る
背景 BACK GROUND
背景 賢者 種類 司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
同輩が別館の図書館長と揉めた挙句、魔法を放って図書を焼き払い、行方をくらませたと知ったのは今朝方のことだった。 【焚書】罪人の烙印を押された彼女が遺した手紙ーー数百年後の曝書の折に開かれる別館西棟地下12階、閉架書庫通路の石畳にそれは差し込まれていた。それはあたしと彼女しか知らない、織の隙間。 中には書かれていたのは、これまでの感謝の言葉と、もう二度と戻らないという事実。そして。 「リリ」 「リリじゃない! リリイだ!」 「いつまでもわたしの可愛い鈴の音でいてね」 「はあ? 間違えるなよ。高嶺の花だろ?」 あたしはまだ。 彼女の問いに答えを出せないでいる。 進むべき道は、どこにあるのだろう。 それを知るために彼女の足取りを追うことにした。 ”わたしの愛らしい、おしなべて愛されし友よ。 いずれ手折られる無垢な高嶺の花でなく、 迷い子の灯火のごとく、その鈴の音を鳴らせ。”
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 *種族(ハイエルフ) ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ *クラス(ウィザード) ダガー ダーツ スリング *クォータースタッフ ライト・クロスボウ ■言語 (エルフ)共通語、エルフ語 (ハイエルフ)追加言語→ゴブリン語 (賢者)任意言語2→ドワーフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る ■ハイエルフの特徴 *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 ■クラス特徴 *ヒット・ポイント ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) *1lv 呪文発動、秘術回復 初級呪文 1レベル 3つの初級呪文を修得 レベルアップ 追加で初級呪文を学ぶ 呪文書 1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している 呪文の準備と発動 1レベル以上の呪文を発動 スロットを1つ消費 大休憩 消費呪文スロットをすべて回復 準備している呪文リストを変更 呪文発動能力値 呪文発動能力値【知力】 呪文のセーヴ難易度【知力】 ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 呪文のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【知力】修正値 呪文の攻撃修正値 習熟ボーナス+【知力】修正値 儀式発動 (儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない 秘術回復※1lv追加 1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない *lv2 秘術の学派 力術系統 力術の専門家 呪文効果範囲操作 *lv4 能力値上昇 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇 *lv6 秘術の学派の特徴 力術系統 初級呪文強化 初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない *lv8 能力値上昇 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇 ■賢者の特徴 *研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」 回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復 PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
アシッド・スプラッシュ
ショッキング・グラスプ
ライト(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
サンダーウェイヴ
バーニング・ハンズ
スリープ
ウィッチ・ボルト
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
インヴィジビリティ
ウェブ
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ライトニング・ボルト
ディスペルマジック
ファントム・スティード(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード