変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/07 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
騎士(貴族) 代々主家に騎士として仕える家系の出身 特徴:従者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5,7
尊ぶもの IDEALS
秩序
関わり深いもの BONDS
主家の姫様 磨き上げた剣は、あの方に捧げるためにある
弱味 FLAWS
曖昧を嫌い物事に白黒の区切りをつけなければおさまりがつかない
その他設定など
代々主家に仕える騎士の家計。幼いころ引き合わされた年下の姫様に守らなきゃ!となり現在武者修行中。 若干天然疑惑あり
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:全ての単純武器・軍用武器 鎧:全ての鎧、盾 言語:共通語、ドワーフ語 その他
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴:特技・盾の使い手、筋力・耐久力+1、芸能習熟 クラス 類型:バトル・マスター ・戦闘スタイル:戦技習得(ターシャ60p) 戦技ダイス6d8/小休憩 戦技 セーヴ難易度16 ・武器落とし攻撃:武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを消費して相手の武器一つを落とさせ相手の武装解除を試みることができる。ダメージロールに戦技ダイスを足し、筋力セーヴを行わせる。セーヴに失敗した場合武器を落とす ・受け流し:リアクションを消費し、戦技ダイス+敏捷力修正値分受けるダメージを減少 ・必中攻撃:1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費して出た目をロールに加算する。この戦技は攻撃ロールを行う前使っても後に使ってもよいが、必ず何らかの効果が発生する前につかわねばならない ・つかみ打撃:君のターンに君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットした直後、君は戦技ダイスを1個消費することで、BAとしてそのクリーチャーにつかみを試みることができる。その際、運動判定に戦技ダイスを加算する ・迎撃(ターシャ61p):君が使用している武器の間合いに、君が見ることの出来るクリーチャーが入ってきたとき、君はリアクションを消費して戦技ダイスを1個消費することで、そのクリーチャーに近接武器による1回の攻撃を行うことができる。その攻撃がヒットしたなら、その武器のダメージロールに戦技ダイスを加算する ・入れ替わり(ターシャ61p):戦技ダイスを1個消費することで君の5ft以内のクリーチャー1体と君の位置を入れ替えることができる。以下の条件をすべて満たすこと 1)君が少なくとも5ft分の移動を消費する 2)そのクリーチャーが無力状態でない 3)そのクリーチャーの同意 この位置変えによる機会攻撃は発生しない。戦技ダイスをロールすること、君またはそのクリーチャー(どちらか選ぶ)は出た目を次の君のターンまでACに出た目に等しいボーナスを得る。 ・戦人のたしなみ よろず修理屋道具 ・底力 ・怒涛のアクション ・追加攻撃 ・敵を知る:戦闘中でないときにほかのクリーチャーに対して1分以上観察するかやり取りをしたなら、相手の能力が自分の能力と比べてどうであるかをある程度明確に把握できる 能力値上昇 筋力+4、敏捷力+2 特技 盾の使い手 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、一回のボーナスアクションとして突き飛ばしを試みることができる ・呪文およびその他有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する敏捷力セーヴに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる ・敏捷力セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となったとき、リアクションを消費して一切のダメージを受けないようにできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード