変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/06 22:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豪放磊落な性格
尊ぶもの IDEALS
海と船
関わり深いもの BONDS
自らを死の淵から救い出した女神アンバーリー
弱味 FLAWS
遭難した経験
その他設定など
その船乗りは荒れ狂う極圏の海で怪物と遭遇し、死を覚悟した。 その瞬間、海の女神アンバーリーが気まぐれに彼に力を与え、危機を乗り越えることに成功した。 その後、このドワーフはソーサラーとしての人生を歩むことを選び、現在に至る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景習熟技能:知覚&運動(船乗り) クラス習熟技能:看破&説得 習熟言語:共通語、ドワーフ語 習熟道具:鍛冶道具、航海道具、ロングシップ 習熟武器:グレートソード、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 習熟防具:軽装鎧、中装鎧+重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
変更内容 筋力分の能力ボーナスを魅力に変更 バトルアックスへの習熟をグレートソードに変更 種族特徴 暗視/60ft 毒耐性/毒STに有利、毒に抵抗 武器訓練/バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟⇒バトルアックスをグレートソードに変更 道具習熟/:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟⇒鍛冶道具に習熟 石工の勘/石造物を調べる歴史判定に習熟強化 鎧訓練/軽装鎧、中装鎧に習熟 1lv 呪文発動、魔力の起源/神の魂 神の魔法 1レベル呪文に1枠追加&クレリック呪文が習得可能 神々の恩寵 STか攻撃ロール失敗時に+2d4(小休憩につき1回) 2lv 魔力の源泉 レベルと同値の魔力点を得る・魔力点と呪文スロットは互換 3lv 呪文修正 2つの呪文修正を得る 呪文敵味方識別・魔力点1点を消費し、セーヴに自動成功 呪文高速化・魔力点を2点消費し、アクションの呪文をBAに変換 4lv 能力値上昇 特技/重装鎧習熟 筋力+1&重装鎧に習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ブーミング・ブレード
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
シールド
マジックミサイル
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード