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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/20 16:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
購入 100gp ヘヴィ・クロスボウ 50gp ボルト20本x2 2gp 矢筒 1gp ショーム 2gp スタデッドレザー 45gp ヘヴィ・クロスボウ 1d20+7 1d10+3 ヘヴィクロスボウ(射撃の名手)1d20+2 1d10+13 ボルト 36
背景 BACK GROUND
辺境育ち(開拓者) 特徴:放浪者 技能:〈運動〉〈生存〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちは信用できん
尊ぶもの IDEALS
大善。部族一人一人が部族ぜんたいの最大の幸せを考える必要がある
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ
弱味 FLAWS
酒に目がない!
その他設定など
元冒険者で開拓時から住んでいる老狩人。 外敵駆除や狩猟を生業とし、いつかこの村が大きくなる事を夢見ながら濁酒などちびちび飲んでいつも赤ら顔になっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、オーク語、巨人語、エルフ語 鎧:軽・中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 楽器(ショーム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ヒューマンの特徴] ●能力値上昇:【敏】+1【判】+1 ●技能:〈看破〉 ●特技: 射撃の名手 ・遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 [レンジャー] 〇セーヴ:【筋】、【敏】 〇技能:〈知覚〉〈自然〉〈隠密〉 @得意な仇敵ダメージ:ダメージ+1d4/2(大休憩) @腕利の探検家 熟練者:〈知覚〉、オーク語、巨人語 A戦闘スタイル:弓術(遠隔ロール+2) A呪文発動 A呪文の焦点具 Bレンジャーの類型:ハンター ・狩りの技:強敵狩り (hpが最大値でないなら1d8の追加ダメージ)ターン1 B野生の感知力 (呪文1スロット消費、自分から1マイルのクリーチャー察知)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー Goodberry/良き類果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は 1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでい る。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと 力を失ってしまう。
アラーム Alarm/警報 1レベル、防御術(式) 発動時間:1分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つとい銀線少々) 持続時間:8時間 君は望ましからざる侵入者に備えて普報を設置する。射程内にある、一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に普報が届く。 君はこの呪文を発動する際に、これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。また君は、”精神的な容報”と”音声による普報”のいずれかを選ぶ必要がある。 精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い報を発する。君が思っていた場合、君はこの番報によって目を覚ます。 音声による普報は、60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。
ゼファー・ストライク Zephyr Strike/微風の打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード