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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/20 16:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・魔法に対する[知力][判断力][魅力]セーヴに有利 ・Feat「念動力」:ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は難易度15の[筋力]セーヴを行い、失敗すると近づく或いは遠ざかる方向に5ft移動させられる。目標は自発的にセーヴに失敗することもできる。 ・秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で4lvぶんまでの呪文スロットを回復できる。(秘術回復強化適応済)
背景 BACK GROUND
賢者 研究能力:特定の知識を得よう、或いは思い出そうとするとき、自分が情報を持っていなくとも、どこで誰からその情報を得られるかはわかる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
天才型のソーサラーに憧れて、魔法の勉強をするも、学べば学ぶほど自分が天才型では無いことがわかって、そのことがコンプレックスなウィザード。明らかにソーサラーでは無いが、自分の事をソーサラーだと言い張る。
尊ぶもの IDEALS
才能。 才能マンでソーサラーの父と天才的な武闘家の母の間に生まれ、弟も妹もド級の天才な中、自分は才能がまるっきり無いわけでもなく、かと言って活躍できるほど才能も度胸も無い人間に生まれてしまった。ソーサラーである父から引き継がれたわずかな魔法の才能を全力で引き出すも、なれたのは天才的ソーサラーではなくしがないウィザード。
関わり深いもの BONDS
努力。 魔法を使うために一所懸命に魔法を学び、魔法に耐えられるよう体も鍛え、必死に研鑽した。 でも自分よりもっと才能がありながらもっと努力している奴もいたし、弟妹は努力せずとも簡単に魔法も武術もできていた。 馬鹿らしくなるよね。
弱味 FLAWS
自己嫌悪。 才能がない自分が、無いとわかってもこだわり続ける自分が嫌い。 それでも才能にこだわり続けることをやめられない。
その他設定など
努力は続けているし、才能も磨こうとしているけど、心のどこかでは夢をかなえることをあきらめている。 そんな自分も嫌いだし、努力してるのにかなわない自分も嫌いだ。 でも努力はやめないし、期待はし続ける。夢がかなうか、その道中で命を落とすまでずっとこうしているだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft 魔法に対する[知力][判断力][魅力]セーヴに有利 身振り手振りで小型以下の野獣と簡単な概念の伝え合うことができる。 Feat「念動力」:ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。目標は難易度15の[筋力]セーヴを行い、失敗すると近づく或いは遠ざかる方向に5ft移動させられる。目標は自発的にセーヴに失敗することもできる。 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点でウィザードlvの半分(端数切り上げ)ぶんまでの呪文スロットを回復できる。 幻術の専門家:幻術呪文を自分の呪文書に書き写すのにかかる金額と時間は半分になる。 マイナー・イリュージョン強化:この呪文を一回発動するだけで、音と映像の両方を生み出せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(音と映像両方)
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ショッキング・グラスプ
アシッド・スプラッシュ
マインド・スリヴァー
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ(集中10分)
シールド(1ラウンド)
スリープ(1分)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(集中1分)
ファインド・ファミリアー(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー(8時間)
ターシャズ・コースティック・ブリュー(集中1分)
アブゾーブ・エレメンツ(1ラウンド)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ(1分)
ブラインドネス/デフネス(1分)
ファンタズマル・フォース(集中1分)
ターシャズ・マインド・ウィップ(1ラウンド)
ドラゴンズ・ブレス(集中1分)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
メジャー・イメージ(集中10分)
ライトニング・ボルト
サモン・アンデッド
ディスペル・マジック
ファントム・スティード(儀式)
アジャーダロンズ・ストライド(集中1分)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード