変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/01 22:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 賢者の種類:研究者 習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
論理(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
2025/04/25 第0回darsan卓+50gp
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:- 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタフ、ライト・クロスボウ 道具:- セーヴィング・スロー【知力】【判断力】 技能:〈宗教〉〈捜査〉 共通語 エルフ語 地下共通語 オーク語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯呪文書 真っ黒なページに、薄暗い明るさか暗闇の中でのみ見える文字の書かれた書物 ◯大望 私が魔法を完全に理解した暁には、その使い方を万民に教え、真に平等な時代の先駆けとなろう。 ◯奇癖 完璧な記憶力えお持つが、他のことに気を取られて目の前のことを忘れがちだと思われたほうが都合が良い場合はそういうふりをするのも上手い。 ◯秘術の学派:力術系統
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 PHB p,282
ライト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 PHB p,285
レイ・オヴ・フロスト 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 PHB p,287
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 PHB p,248 半径6m(20ft) 5d8 高レベル版:+2d8
チャーム・パースン 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 PHB p,250 人型生物1体【判断力】セーヴ 高レベル版:追加1体
バーニング・ハンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(4.5m/15ftの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 PHB p,260 【敏捷力】セーヴ、失敗3d6、成功半分 高レベル版:+1d6
フェザー・フォール 1レベル、変成術 発動時間:1リアクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 PHB p,269 最大5体
マジック・ミサイル 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 PHB p,279 1d4+1 *3 高レベル版:追加1本
メイジ・アーマー 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 PHB p,282 AC=(13+目標の【敏捷力】修正値)
アンシーン・サーヴァント 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 PHB p,216 従者のAC10、HP1、【筋力】2、移動4.5m(15ft)
コンプリヘンド・ランゲージズ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 PHB p,240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード