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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/29 16:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初級呪文 1d20+8 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120ft) 1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120ft/5lvで2d10) ▼フロストバイトでの攻撃ロール/耐久ST/1体/60ft 1d6 ▼フロストバイトのダメージロール[冷気] 目標は次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく(5lvで2d6) ▼マインドスリヴァーでの攻撃ロール/知力ST/1体/60ft 1d6 ▼マインドスリヴァーでのダメージロール/精神/1回のセーヴにペナルティ ▼プレスティディジテイション(変成術) ■1lv 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) ▼シールド(リアクション)AC+5 ▼バーニングハンズでの攻撃ロール(敏捷力セーヴ成功/半分) 3d6 ▼バーニングハンズでのダメージロール[火15円錐](敏捷力セーヴ成功/半分) ▼ターシャズ・ヒディアス・ラフター(精神集中)での攻撃ロール 判断力ST ▼ターシャズ・ヒディアス・ラフターでのダメージ/伏せ状態/【知力】が4以下×/ターンの終了時かダメージを受ける(有利)【判断力】ST/成功呪文終了 ■2lv ▼シャターでの攻撃ロール耐久ST (半径10ft/失敗半分) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分) ▼インヴィジビリティ/接触/精神集中/1時間/不可視状態 ▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft/瞬間移動 ■休憩/回復 1d6+1 ▼小休憩(HD+【耐】修正値) ▼秘術回復 小休憩/自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下 1d20 ▼死亡ST 10以上成功 ■アイテム 2d4+2 ▼ポーションオヴヒーリング 1d20+8 ▼聖水(遠隔攻撃) 2d6 ▼聖水(光輝)
背景 BACK GROUND
背景:賢者 背景の種類:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報を得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
ヒューマンの父とエルフの母の間に生まれた、ハーフエルフ。 幼い頃から母は放浪しており、反発を通り越して怒りさえ覚えている様子。しかし、母から受けた影響は彼女をハーフエルフのウィザードとして開花させた。 根っからのファザコンであり、母が残していく書物に危険を覚えている。冒険心や探究心の衝動に駆られながらも、父を置いてはいけないと自身を押し殺して生きている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族(ハーフエルフ) 言語習熟:共通語、エルフ語、ゴブリン語※技能の会話、読み書き+1 ■クラス(ウィザード) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ ■背景(賢者) 言語習熟:竜語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 *能力値上昇: 【魅力】値が 2 上昇する。また、【魅力】以外の任意の 2つの能力値が 1 ずつ上昇する。 *暗視: 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から 60 フィート(約 18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 *技能の才:君は任意の 2 つの技能の習熟を得る。 言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1 つの任意の技能の会話と読み書きができる。 ■クラス特徴 *ヒット・ポイント ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) *1lv 呪文発動、秘術回復 初級呪文 1レベル 3つの初級呪文を修得 レベルアップ 追加で初級呪文を学ぶ 呪文書 1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している 呪文の準備と発動 1レベル以上の呪文を発動 スロットを1つ消費 大休憩 消費呪文スロットをすべて回復 準備している呪文リストを変更 呪文発動能力値 呪文発動能力値【知力】 呪文のセーヴ難易度【知力】 ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 呪文のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【知力】修正値 呪文の攻撃修正値 習熟ボーナス+【知力】修正値 儀式発動 (儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない 秘術回復※1lv追加 1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない *lv2 秘術の学派 力術系統 力術の専門家 呪文効果範囲操作 力術呪文の範囲内に比較的安全な“穴”を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 *lv4 能力値上昇 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇 *lv6 秘術の学派の特徴 力術系統 初級呪文強化 初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない ■賢者の特徴 *研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」 回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復 PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(力術)
フロストバイト(力術)
マインドスリヴァー(心術)
プレスティディジテイション(変成術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(力術)
シールド(防御術/リアクション)
バーニングハンズ(力術)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
グリース(召喚術)
ディテクト・マジック(占術/儀式/精神集中)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術/儀式)
ファインド・ファミリアー(召喚術/儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力術)
インヴィジビリティ(幻術/精神集中)
ミスティ・ステップ(召喚術/ボーナスアクション)
オーギュリー(占術/儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード