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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/27 21:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アダマンティン・アーマー クリティカルヒットが通常ヒットになる
背景 BACK GROUND
剣闘士(芸人) 技能:軽業・芸能 特徴:人気者 得意芸:軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口は大好きだ 軽口を叩くのも叩かれるのも好き、飄々としておりどこか掴みどころのない性格をしている。
尊ぶもの IDEALS
美(善) 美しくない戦いはしない 美女、美姫を助けるための戦いであれば喜び勇んで戦う。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の英雄に憧れている。 かつては英雄譚の主人公のようになりたいと思っていた
弱味 FLAWS
美女と酒に弱い 女と酒が絡むとダメ人間になる
その他設定など
・契約相手の態度 死して久しい英霊と契約を結んでいる。この英霊にとって私との契約は、世界に己の影響を与えるためのものである。 ・契約の条件 剣舞を1週間に一回納めること、人の前では外套を脱いではならない。 ・呪縛の烙印 瞳の色が契約した英霊と同じ色となっている。 元々は、パラディンになるために修行を積んでいた騎士。ひょんなことから魔剣と契約を交わしてしまったことで、魔剣士になることとなった。 剣の腕前は元々パラディンを目指して修練を積んでいたために、一流の腕前を持っている。無類の女好きであるため、パラディンになれたかは怪しい……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 ・軽装鎧・中装鎧・盾 武器 ・単純武器・軍用武器 その他道具 変装道具・リュート 言語 共通語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 ・強運 3点の幸運点を持つ。判定後、結果が分かる前なら幸運点を1点消費して追加でロールできる。ロール後、好きな目を選択して適応する。自分への攻撃ロールにも使える。幸運点は大休憩で回復。 ウォーロック特徴 ・この世ならざる契約相手【ヘクスブレード】 ・ヘクスブレードの呪い 1ボーナスアクション(30ft) クリーチャー1体選ぶ、以降1分間目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態なった時点で終了する。終了するまで以下の利益をえる。大休憩・小休憩で回復。 ・目標に対するダメージに習熟ボーナスに等しいダメージを与える。 ・目標に対するあらゆる攻撃のクリティカルは20から19または20となる。 ・目標が死んだときウォーロックLv+魅力修正値分ヒットポイントが回復する。 ・呪われしスペクター ・魔剣の戦士 中装鎧・軍用武器・盾の習熟をえる。 大休憩を終えるたび、習熟していて特性両手武器を持たない武器一つの攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を用いる事ができる。 剣の契約に対しても適応。 ・契約による魔術 呪文スロット 初級呪文 ・呪文の焦点具 呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使用できる。 契約の恩恵「剣の契約」 ・1アクション使って魔法の武器を作れる。 【妖術】 ・契約武器強化 剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1する。 ・妖しの一撃 契約武器でヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、[スロットレベル+1]d8の[力場]ダメージを追加で与える。さらに、目標のサイズが超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。 ・血に飢えた剣 1回のアクションで契約武器を用いて2回の武器攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、パチパチと鳴るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒッ トすると目標は1d10 [力場】ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本で ある。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に 向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
チル・タッチ 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手 を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔 呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8 [死霊] ダメージを 受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に散骨の手がしがみつき、 目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
ソード・バースト Sword Burst /剣の爆発 初級呪文、召喚術 発動時間:1 アクション 射程:自身(半径1.5m (5フィート)) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲をなぎ払う。君から 1.5m (5フィート) 以内のクリーチャー (君自身を除く)はみな 【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、、失敗すると1d6 [力場] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで 3d6、17レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド/防御術 発動時間:1リアクション。マジックミサイルの対象になったとき 射程:自身 構成要素:音声・動作 持続時間:1ラウンド 次のターン開始まで、AC+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適応される)マジックミサイルから一切ダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス Darkness/暗闇 2レベル、力術 発動時間:17クション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:【ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の腐に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル Counterspell/呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる
ディスペル・マジック Dispel Magic/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1 アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を――その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを――読み取る。君は1回のアクションとして、別のクリーチャーの思考に注意を向けなおすか、同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。君が深く探ろうとする場合、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗すると、君は目標が何か考えているならその思考内容を知り、 また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている何か(たとえば心配事、愛する者、憎悪の対象など)を知る。目標がセーヴに成功した場合、この呪文は終了する。いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気付く。また、君が他のクリーチャーに注意を向けなおさない限り、目標は自分のアクションを用いて君と 【知力】の対抗判定を行なうことができる。目標がこの判定に成功すると、この呪文は終了する。 目標に対して音声で質問を投げかければ、目標の思考がその質問に関連したものになるのは当然だ。従って、この呪文は尋問のために特に役立つ。 君はまた、この呪文によって、君から見えていない、思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる。この呪文を発動した時、 および持続時間中に君のアクションを用いることで、君は自分から307 ィート以内の思考をすべて見つけることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ2フィートの石、厚さ2インチの鉛以外の金属、あるいは鉛の薄板によって妨害される。この呪文によって【知力】が 3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーを感知することはできない。 このようにしてクリーチャーの存在を感知したならば、この呪文の持続時間中、君は前述のごとくそのクリーチャーの思考を読み取ることができる。この場合、君はそのクリーチャーが見えていなくともよいが、 そのクリーチャーが射程内にいなければならないことに変わりはない。
スピリット・シュラウド Spirit Shroud/霊の屍衣 3レベル、死霊術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は死者たちの霊を呼び出し、持続時間じゅう君の周囲に漂わせる。これらの霊に実体はなく、いかなる攻撃も効かない。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が君から3m (10フィート) 以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。このダメージの種別は[光輝]、[死霊]、[冷気] のいずれかである(この呪文を発動する時点で君が選ぶ)。このダメージを受けたクリーチャーのヒット・ポイントは、君の次のターンの開始時まで回復できない。 さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から3m (10 フィート)以内でターンを開始するたび、君はそのクリーチャーの移動速度を3m (10フィート) 低下させることができる。この速度低下は君の次のターンの開始時まで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
サンダー・ステップ Thunder Step/雷鳴の一跳び ヨシベル、召喚術 発動時間:1 アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起って、 君の移動元から3m (10フィート)以内のクリーチャーはみな 【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d10 [雷鳴】 ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は90m (300 フィート) 先まで聞こえる。 君は瞬間移動のさい、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでゆける。加えてサイズ分類が君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から1.5m (5フィート) 以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から1.5m (5フィート) 以内に、そのクリーチャーが出現する、 何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d10増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード