変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/13 14:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チェインメイル シールド 聖印
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.常に物静か 動揺することは少ない 「すべては夢のごとし」 6.物事はすべて偉大なる宇宙的存在の影響と説く 「これは混沌の陰謀に違いない…」
尊ぶもの IDEALS
5.人それぞれ
関わり深いもの BONDS
5.私がドリームランドへの探求をなしたならば世界は変革の時を迎えてしまう
弱味 FLAWS
6.教条的(某神話)思考・論理振りかざす 「これは一時的な狂気に侵されましたね…」
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 Lv1(種族):戦場の術者 ★クレリック(準備呪文:v1+WIS3=13) Lv1:呪文発動 ・儀式発動可能 ・聖印が焦点具として利用可能 Lv2:神聖伝導(2回/小休憩) ・アンデッド退散 30ft以内のアンデッドは【判断】STに失敗すると1分間退散状態になる 退散状態のアンデッドは30ft以内からできる限り離れる行動しか取れない 被ダメージで解除 セーヴに失敗したCR1以下のアンデッドは破壊される(Lv8特徴) Lv8:信仰込めた打撃 ・1ターンに1回、武器攻撃に追加で1d8[光輝]ダメージ ☆黄昏の領域 領域呪文 Lv1:フェアリー・ファイア、スリープ Lv2:ムーンビーム、シー・インビジビリティ Lv3:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、レオムンズ・タイニィ・ハット Lv4:オーラ・オヴ・ライフ、グレーター・インヴィジビリティ Lv5:サークル・オヴ・パワー、ミスリード Lv1:習熟追加 ・軍用武器と重装鎧習熟 Lv1:夜の目 ・自身は暗視300ftを得る ・1回のアクションで【判断】修正値のクリーチャーに暗視300ftを1時間与える ・大休憩につき1回可。2回目以降は呪文スロット1つ必要 Lv1:用心の祝福 ・クリーチャー1体のイニシアチブロールに有利 Lv2:神聖伝導:黄昏の領域 ・1回のアクションで起動、1分間持続 ・半径30ftが薄暗い光になる ・半径30ft以内の味方クリーチャーのターン終了時に以下のボーナスどちらかを適用 1.一時的HP(1d6+クレリックレベル) 2.恐怖か魅了状態を終了 Lv6:夜の歩み(習熟ボーナス回数/大休憩) ・薄暗いor暗い領域にいる間ボーナスアクションで使用可能 ・1分間飛行移動速度30ft(ホバリング)を魔法的に得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
0レベル初級呪文 CANTRIP 呪文名 ガイダンス Guidance/導き 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1d4+3 (BA、30ft)ヒーリング・ワード
ブレス
スリープ/領域
フェアリーファイア/領域
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード