変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/14 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・クロークオブプロテクション:AC、セーヴィングスローに+1 要同調、アンコモン ・ヘッドバンド・オブ・インテレクト:知力=19 アンコモン、要同調 ・リングオブプロテクション;ACセーヴィングスローに+1 要同調、レア ・武器+3(グレートソード):ヴェリーレア、 ・鎧+1(プレート):レア ・バックオブホールディングwith無限ポーション!!!!!!
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
それっぽく思わせることが好き。 実際には、その背景は存在しないはずだった。 しかし、いつの間にか何らかの秘密結社に所属していた。
尊ぶもの IDEALS
ミステリアスな私
関わり深いもの BONDS
いつも与太話を聞かせてくれた父親。 その与太話が本当か嘘かわからないが、大いに人格に影響を与えた。
弱味 FLAWS
素直な心を話すことができない。 必ず、何らかの含みをもったように話す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾 単純武器・軍用武器 共通語、オーク語、アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 ・強面:威圧の習熟 ・ハーフオークのしぶとさ:即死しなければ、HP1で立ち上がれる。 ・猛攻:クリティカル時、ダメージダイスを1つ選んで振り足せる。 ・魔導士退治 5ft以内のクリーチャーが呪文と萎えたら、1回の近接武器攻撃ができる。 精神集中をしている相手なら、維持するセーヴィングスローに不利が付く。 5ft以内の魔法に対するセーヴィングスローに有利を得る。 両手武器戦闘:1や2が出たら振りなおせるぞ!! 追加攻撃:計5回の攻撃ができる!!! 底力:ボーナスで1d10回復。大休憩1回。 怒涛のアクション:通常のアクションに加えて、追加でもう1アクション!2回まで。 不屈:セーヴィングスローを再ロール。3回まで。 超常捜査:アイデンティファイとディテクト・マジックを儀式発動できるようになる! 更に、製作者の属性、目的、種族 弱点推測:ボーナス使ったら、【知力】か【判断力】修正値だけダメージが上がる!!!! しかも、敵の情報がどれかわかる!!!! 大休憩ごとに3回!!!!! 油断なき戦士:隠すため、隠れるための判定に習熟ボーナスが乗る!!! 偵察戦法:隠れ身、捜索、物体の操作、離脱をボーナスでできる!!! 連携戦法:長いのでSPCM p.59 魔法装置使用:マジックアイテムなんでも使える 高速戦法:ボーナスで普通に殴れる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード