変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/05 16:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ティーフリング】 《ソーマタージー》ちゃちな奇跡を発生させる。 【ウォーロック】 〜初級〜 《エルドリッチ・ブラスト》:120ft以内の敵に遠隔呪文を仕掛け、1d10[力場]ダメージを与える。 《メイジ・ハンド》:30ft以内に浮遊する魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。 〜Lv1〜 《ウィッチ・ボルト》:30ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d12[電撃]ダメージを与え、以降敵が30ft以内にいる限り、一度だけアクションを用いて、敵に1d12[電撃]ダメージを与える。 《ヘクス》[BA,精神]:90ft以内の敵に呪いをかけ、以降自分の攻撃が命中すると1d6[死霊]ダメージを追加する。更に能力値1種類を選択し、敵は選択された判定に不利になる。敵のHPが0になった時、ボーナスアクションを用いて別の敵に呪いを移せる。 【アーチフェイ】 《スリーブ》:5d8の出目を振り、90ft以内の地点から20ft以内の現HPが低いクリーチャーは順に気絶状態になる。 例)5d8>27の時、範囲内のクリーチャー3体のHPがそれぞれ10、15、20の時 @まずHP10のクリーチャーが眠り、出目27から10を引き17にする。 Aその後次に低いHP15のクリーチャーが眠り、出目が2になる。 BHP20のクリーチャーは現在の出目より高い為眠らない。処理終了。 《フェアリー・ファイアー》[精神]:60ft以内の地点から一辺20ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると10ftの薄暗い光を放たせ、受ける攻撃ロールが有利になり、不可視状態が無効化される。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・地獄語 【武具】 ・軽装鎧 ・単純武器 【その他習熟】 ・偽造用具 ・変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 ・暗視60 ・地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗する。 ・地獄の血の遺産: @ソーマタージーを修得する。 ALv3の時、ヘリッシュリビュークをLv2で修得する。 BLv5の時、ダークネスを修得する。 【アーチフェイ】 ・フェイの威風:アクションを用いて、1度だけ自分を起点として一辺10ftの立方体の範囲内の全クリーチャーに判断力ゼーヴを仕掛け、失敗させると魅了状態または恐怖状態にする(小休憩以上で再度使用可)。 【イカサマ師】 ・身分偽装:身分を偽装する用意ができている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(PHB249)
エルドリッチ・ブラスト(PHB224)
メイジ・ハンド(PHB282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリーブ(PHB248)
フェアリー・ファイアー(PHB268)
ウィッチ・ボルト(PHB220)
ヘクス(PHB277)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード