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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/17 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウェポンオブウォーニング(同調)...ショートソード(銀)左
背景 BACK GROUND
p139
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失ったため、なかなかたらしい友を作ることができない
尊ぶもの IDEALS
国家。私の都市/国家/民族こそが最も重い。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震え上がる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪習熟≫ 【鎧】軽装鎧 【武器】単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ショートボウ 【道具】盗賊道具 ≪言語≫ p28 ◆共通語◆ハーフリング語 ≪背景≫ 兵士 p138 ◆ゲーム道具 ゲーム用カード一揃い ◆乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ハーフリング≫ 特徴p28 ◆ハーフリングの幸運 攻撃or能力値判定orセーヴィングスロー判定時、1の出目が出た場合1回までリロールできる。 ◆ハーフリングの勇気 恐怖状態に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ◆すり抜け移動 自身のサイズより1段階大きいクリーチャーのスペースの通り抜け可能。 ◆隠密の天性 自身のサイズより1段階大きいクリーチャーによって隠蔽されている時でも隠れ身可能。 ≪ローグ≫ P117 ■習熟強化 隠密、知覚 これらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。 ■急所攻撃 妙技or遠隔武器を使い有利攻撃でヒットした場合、追加ダメージ(13Lvで7d6)追加。または、無力でない仲間が敵に近接かつ自分が不利でない、条件でも可能。 ■盗賊の符牒 専門用語、隠語、暗号、秘密の合図や印を解る。 ■巧妙なアクション ボーナスで1)隠れ身、2)早足、3)離脱 できる。 ■能力値上昇 Lv4→敏捷力+2.Lv8→特技取得 Lv10→特技取得.Lv12→特技取得 ■直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ■身かわし 特定の範囲効果から飛びのく事が出来る。その時【敏捷力】セーヴィングスローを成功する事でダメージ半減の効果を得る場合、ノーダメージになり失敗でも半減ダメージになる。 ■確かな技術 習熟ボーナスを足せる能力値判定の出目は9以下の場合、10として扱う。 ≪アーケイン・トリックスター≫ p118 ▼呪文発動 呪文取得効果 LV3.8.14.20以外で学ぶ呪文は幻術or心術限定 初級呪文取得数 :4 呪文取得数(Lv13):9 ▼奇襲魔法 自身が隠密状態での呪文発動時、その呪文に対するセーヴィングスローは不利を受ける。 ▼多彩ないたずら ボーナスアクションとしてメイジハンド発動可能。5ft以内のクリーチャー1体を指定し、自身の攻撃時に有利を得る。 ≪追加特技≫ ●Lv8 機動力 p167 ・移動速度+10ft ・早足時に移動困難地形で余計に移動力を消費しない。 ・近接攻撃後、以降そのターン中機会攻撃を誘発しない。 ●Lv10 二刀の使い手 p170 ・両手にそれぞれ近接武器装備時にAC+1 ・軽武器でなくても二刀流可能 ・1つの武器を出し入れする際、2つ目の武器も同時に可能 ●Lv12 強運 p167 幸運点3点取得(大休憩でリセット) ・幸運点1点消費し自身の攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスロー時に、追加で1つd20し好きな出目を採用できる。 ・幸運点1点消費し自身に対しての攻撃ロールに対して自身も1d20し好きなほうを選択する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド p119
ライト p285
レイオブフロスト p287
トゥルーストライクp257
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン(心術)p250
カラース・プレー(幻術)p229
サイレント・イメージ(幻術)p240
シールド(防御)p242
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ(幻術)p281
サジェスチョン(心術)p241
スリープ(高レベ版)(心術)p248
ミスティ・ステップ(召喚)p280
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャー・イメージ(幻術)p282
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード