変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/21 00:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者、4 人生の転機を迎え世間を離れた もともとは墓守の家庭、神から啓示を受け、放浪の旅へ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8、壮大な哲学に基づく自説を吐く
尊ぶもの IDEALS
2、道筋立てた考えを感情で曇らせてはならぬ
関わり深いもの BONDS
3、悟りを求めている、いまだ
弱味 FLAWS
1、都会楽しィーーーー
その他設定など
全国の野垂れ死にを救済する旅をしている 寺院 最古と言っていいレベルの寺院 記念品 聖人の骨 秘密 信仰魔法を使えるが、神を感じたことはない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【共通語】【地獄語】【ドワーフ語】 【軽装鎧】【中装鎧】【盾】 【単純武器】 【薬草士道具】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性】 ・暗視 [薄暗い]を見通せる [暗闇]ではモノクロになるが見通せる ・地獄の抵抗力 [火]に対して抵抗を得る ・地獄の血の遺産 ソーマタージ、ヘリッシュ・リビューク、ダークネスを魅力判定で発動する。大休憩ごとに各1回 【職業特性】 ・生死の円環 HPがゼロのクリーチャーに対して、回復魔法使用時、ダイスを最大値とする。 ・墓場の目 1アクション消費、60ft以内のアンデッドを探知可能、完全遮蔽・占術魔法で守られている場合は不可、判断力修正値回数だけ使用可能 ・アンデッド破壊 アンデッドの脅威度が1/2以下であるなら即座に破壊する。 ・神性伝道:アンデッド退散 1アクション、アンデッドは判断力セービングスロー、失敗したアンデッドは退散を始める。自分から30ft以内への侵入を阻む ・神性伝道:墓場への道 単体、30ft以内のクリーチャーに対し、自分の次ターン行動終了時までの呪いを与える。呪い後、初めてヒットした攻撃に対して、脆弱性を持つ判定とし、呪いを終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・スペア・ザ・ダイイング ボーナスアクション、HP0のクリーチャーに接触、容体を安定させる
・トウル・ザ・デット 60ft、判断力セーブ 死霊2d8ダメ 敵HPが最大時2d12
・ガイダンス 1アクション、 能力値判定に対して1d4追加
・セイクリッド・フレイム 60ft、判断力セーブ 光輝2d8ダメ
・メンディング 簡単な修理
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・フォールスライフ 1アクション、1d4+4の一時的HP まがい物の生命力を得る 2Lv以上のスロ消費で+5
・ベイン 1アクション、30ft、最大3体まで魅力セーブを行う、失敗したクリーチャーは攻撃ロール、セーブ時に1d4の値をマイナスする。
・ディテクトポイズン&ディジーズ 毒と病を識別する
・キュアウーンズ 接触、1d8+3回復
・ピュアリファイ・フード&ドリンク 飲食物の浄化
・ガイディングボルト 60ft、4d8光輝ダメ、同対象に攻撃時、有利判定を得る 高Lv時 LvD6追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ジェントル・リボウズ 1アクション、接触、死体に触れることで10日間、腐敗、アンデッド化から守る
・レイ・オブ・エンフィーブルメント 1アクション、単体、 黒ビーム(遠隔呪文攻撃)を放つ ヒット時、最大一分、筋力に基づく武器攻撃ダメージを半分にする。 目標は耐久力セーブで解除可能
・エンハンスアビリティ 各能力判定に有利を得る。 ex)運動能力2倍、落下ダメ無効、2d6の一時的HP
・ブラインド/デフネス 耐久力セーブ、視覚、聴覚のはく奪
・プレイヤーオブヒーリング 視界内6体まで選択、2d8+3HP回復
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・グリフ・オブ・ウォーディング 物に魔法を書き込む、10ft自分から離れると自動発動、その他発動条件付け可能 爆発のルーン 発動時、半径6ftに敏捷力セーブ失敗で5d8、成功で半分のダメージ (酸、電撃、火、雷鳴、冷気から選択) 秘文のルーンLv 3以下の魔法を込める
・リヴィヴィファイ 死後一分以内に接触でHP1で復活 1アクション
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード