変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/29 12:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
繭さん:ルーガン・ド=デニス (ヒューマン/レンジャー) いつきさん:ジュノン・ラトレイア (ヒューマン/ウィザード) シロウさん:ドラン・アロン (シフター/ドルイド) 飛鳥さん: (ウォーフォージド/モンク) 底力(小休憩毎):1 怒涛(小休憩毎):1 侍魂(大休憩毎):3 聖邪感知(大休憩毎):3 癒しの手(大休憩毎):15 神性伝導(小休憩毎):1 アミュレット(夜明け毎):1 呪文スロット1LV:3
背景 BACK GROUND
貴族 →特徴:従者(元の世界に置き去りにしてきたので、今はいない) ・ジイ(主人を全肯定する執事) ・オゥオカエチ=ゼン(腰巾着の宰相) ・タツゴロウ(悪い遊び仲間の庶民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひとたび裏切られたなら、一族郎党を含めて相手を破滅させるために進み続ける。 ・自分が放つ王族としてのオーラを感じられない者は語るに値しないと思っている。
尊ぶもの IDEALS
・覇道の誓い:希望の灯を消せ →勝つのではなく蹂躙せよ。 →敗者に恐怖を植え付けよ。 ・覇道の誓い:鉄の拳で支配せよ →不服従を許すな。下剋上など論外だ。 →忠義には恩賞を。裏切りには死を。 ・覇道の誓い:力こそすべてに勝る →敵は一人残らず叩き伏せよ。 →倒れる時は死ぬ時だけだ。
関わり深いもの BONDS
・アンデッドは殺す。 ・アンデッドを前にして逃げる奴も殺す。 ・アンデッドに害を受けたと泣き言を言う奴も殺す。
弱味 FLAWS
お金があれば使えるだけ使ってしまい、明日のために残すという感覚がまるでない。
その他設定など
・かつては異なる次元で、小さいながらも一国の王として暮らしていた。 ・庶民に倹約を強いる一方、自分は贅沢三昧の日々を送っていたのがたたり、部下であるヒットー・カロウと、結託したヴァンパイアのエチゴヤにクーデターを起こされる。 ・自分も全く知らなかった城の隠し通路を通って逃げ延びたが、出てきた先はなぜか全く違う世界だった。 ・剣の腕には自信があるので、今は用心棒稼業で食い扶持を稼ぐ、しがない浪人となっている。 ・過去の経緯からヴァンパイアはもとよりアンデッド全般を逆恨みしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族による習熟 言語:地下共通語、天上語 技能:<生存> ●クラスによる習熟 鎧:全て(盾を含む) 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 技能:<威圧><運動> ●背景による習熟 道具:<ゲーム道具:ダイス> 技能:<説得><歴史> 言語:竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●作成時取得マジックアイテム ◆グレートソード+1(アンコモン) ◆アダマンティン・プレート(アンコモン) →受けたクリティカル・ヒットは通常ヒットになる。 ●作成時購入マジックアイテム ◇マントル・オヴ・スペル・レジスタンス(レア:1500GP) →あらゆる呪文に対するSTに有利を得る。 ◇アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1(アンコモン:500GP) →呪文攻撃ロールおよび呪文DCに+1。 →回数を消費することなく神性伝導を行える。夜明け毎。 ◇ウィングド・ブーツ(アンコモン:500GP) →歩行速度に等しい飛行速度を得る。最大4時間。 作成時売却アイテム(合計55.5GP) ・チェインメイル(37.5GP) ・シールド(5GP) ・ライト・クロスボウおよびボルト20本(13GP) 作成時購入アイテム(合計80.5GP) ・聖印(5GP) ・聖水×2(50GP) ・呪文構成要素ポーチ(25GP) ・ポーチ(0.5GP) ●種族:バリアントルール →特技:大業物の使い手 ・以下のいずれかの条件を満たすとき、ボーナス・アクションとして近接武器による攻撃を行える。 a)近接武器によるクリティカル・ヒット。 b)近接武器による攻撃で敵のHPを0にしたとき。 ・“重武器”を使用した近接武器による攻撃ロールに-5のペナルティーを受けることを選択して、命中時のダメージに+10。 ●1stクラス:ファイター(サムライ) 1LV →戦闘スタイル:防御 ・鎧の着用時AC+1。 →底力 ・ボーナス・アクションを使用して(1D10+ファイターLV)点のHPを回復。 2LV →怒涛のアクション ・自分のターンに追加の1アクションを得る。 3LV →習熟追加:<看破> →侍魂 ・自分のターンにボーナス・アクションを使用して、ターンの終了時まで攻撃ロールに有利を得る。 ・一時的HPを5点得る。 4LV →特技:セーヴ習熟 ・敏捷力+1。 ・敏捷力STに習熟する。 5LV →2回攻撃 6LV →筋力+2 7LV →有職故実 ・<説得>に+(【判】修正値)。 →判断力STに習熟する。 ●2ndクラス:パラディン(覇道) 1LV →聖邪感知 ・1回のアクションを使用して、以下の全ての条件を満たすアンデッド・セレスチャル・フィーンドの位置を知る。 a)60ft以内にいる。 b)完全遮蔽を受けていない。 →癒しの手 ・(パラディンLV×5)点のプールを消費して、1回のアクションとして以下のいずれかの治療ができる。 a)HPの回復(HP1点あたりプール1点) b)毒1つまたは病気1つの治療(1つあたりプール5点) 2LV →戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・両手用武器のダメージダイスの出目1または2を再ロールしてその結果を適用。 →呪文修得 →神聖なる一撃 ・近接攻撃ヒット時に呪文スロットを1つ使用して追加2D8(アンデッドには3D8)ダメージ。 3LV →健全なる肉体 ・病気に対する完全抵抗を得る。 →誓いの呪文修得 ・アーマー・オヴ・アガテュス ・コマンド →神性伝導:覇道の威風 ・1回のアクションを使用して、見ることのできる30ft以内の任意の数のクリーチャーを選ぶ。判断力ST失敗で1分間恐怖状態となり、各ターンの最後に再度STを行う。 →神性伝導:必中打撃 ・攻撃ロール+10。ロールの結果が確定する前に使用。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パラディン呪文リストを参照
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード