変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/07 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文 アシッド・スプラッシュ/1アクション/射程60ft/音声、動作/瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつお互いに5ft以内にいるキャラクター2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 ファイアー・ボルト/1アクション/射程120ft/音声、動作/瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 プレスティディジテイション/1アクション/射程10ft/音声、動作/最大1時間 手品魔法が出来る。3つ同時発動とかも出来る。 PHB P,275 メイジ・ハンド/1アクション/射程30ft/音声、動作/1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間中、もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使う事で、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかってない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(5kg)を超える物を運搬することはできない。 メンディング/1分/射程接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間/ この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。(PHB P,283) 跳ネッコ(Cat's Spring)/初級呪文、召喚術/発動時間:1アクション/射程:自身/構成要素:音声、動作/持続時間:瞬間/効果:君は視界内の何物にも占められていない場所に最大10フィートまで飛び移り、幽霊のような爪攻撃を繰り出す。この攻撃は[斬撃]または[力場]ダメージ(呪文発動時に選択)を与える。対象に近接呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は選択した種別の1d8ダメージを受ける。また、君の次のターンの終了時まで、対象に対して行う1回の攻撃ロールは有利を得る。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すわなちレベル5で2d8、レベル11で3d8、レベル17で4d8である。/参照先:Torchlight Lv1 シールド/1リアクション攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。/射程自身/音声、動作/1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 マジック・ミサイル/1アクション/射程120ft/音声、動作/瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 スリープ Lv2 シャター Lv3 スロー/1アクション/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 PHB,P,248 ファイアーボール/1アクション/射程150ft/音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)/瞬間 ファイアーボール/3レベル呪文、力術/発動時間:1アクション/射程:150フィート/構成要素:音声・動作・物質(乾いたコウモリのふんと硫黄を混ぜた小さな玉)/持続時間:瞬間/効果:君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火炎が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで広がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。/参照先:PHB p.266 4Lv ブライト/1アクション/射程30ft/音声、動作/瞬間 耐久力セーヴ、死霊ダメージ
背景 BACK GROUND
賢者 PHB P,133 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1,学識を示す長く難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
4,無限!きままに全部!
関わり深いもの BONDS
5,生涯を掛けてひとつの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
自分の名前をカワイイと勘違いをしている。
その他設定など
飼い主が亡くなり旅をし始めた猫。 一緒に居た時間は短いが、たくさんの思い出をもらった。 狂気1段階 エンゾーこわい
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし 武器:素手打撃、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし 技能: 言語:猫語、共通語、アクロ語、食屍鬼語 地球猫 知覚と隠密 ソーサラー 宗教と看破 賢者 魔法学と歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:幻夢境の猫(地球猫) SPCM P,18 暗視:60ft 間合い:5ft 鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 足から着地:君は落下時にリアクションを用いて着地前に姿勢を正すことが出来る。落下距離が60ft未満なら、ダメージ計算時には落下距離を10ft短いものと扱う。(これによりダメージは1d6減少する。)落下距離が60ft以上なら、さらに体を動かし心を落ち着ける時間があるため、最初の10ft以外の落下ダメージはすべて無視する。(全部で1d6[殴打]ダメージ)君は、落下によってダメージを受けても、難易度10の【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば伏せ状態にはならない。 すばやい運動:運動を敏捷力に! 超自然の猫 毛皮が呪文焦点具に! 呪文発動時に30ft以内に呪文焦点具があれば触れずに使用可能! ボーナスアクション使用で音声動作が不要! ソーサラーの特徴 呪文の入れ替え:レベルアップ毎にひとつ入れ替え出来る。 魔力の起源:荒ぶる魔法 PHB P,73 魔法暴走 1ターンに1回、1Lv以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら魔法暴走表を振る。 渾沌潮流 1回だけ攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る。 大休憩か、魔法暴走表を振ったら回復。 運命改変 魔力の源泉 魔力点を使って色々出来るようになる。 魔力点 色々出来る。大休憩で回復する。 呪文スロット生成 呪文発動秘匿 呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 呪文敵味方識別 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メンディング
猫っ跳ね
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
フライ
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード