変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/03 15:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
荒ぶる魔力 激怒に入る時に「荒ぶる魔力」表を振る。 ------------------------- 1 影の触手が君の周囲を打ち据える。君の9m(30ft)いないにいて君から見えるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと、それらのクリーチャーは【耐久力】セーヴに失敗すると1d12[死霊]ダメージを受ける。また、君は1d12の一時的hpを得る。 ------------------------- 2 君は自分が見ることのできる9m(30ft)以内の何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションとして再びこの効果を使用できる。 ------------------------- 3 君はの9m(30ft)以内にいて君から見えるクリーチャー1体の1.5m(5ft)以内に、フランフまたはピクシー(どちらかを君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ現れる。その政令はこのターンの終了時に爆発し、精霊の1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーは皆【敏捷力】セーブに失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用でき、それによって精霊を再召喚できる。 ------------------------- 4 君が手に持っている武器1つを選ぶ。その武器に魔力が満ちる。君の激怒が終了するまで、この武器のダメージ種別は力場に変わり、軽武器と投擲(20ft/60ft)の特性がつく。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に君の手の中に再出現する。 ------------------------- 5 君の激怒が終了するまで、君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復をこうむり、1回のヒットにつき1d6[力場]ダメージを受ける。 ------------------------- 6 君は激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、君はACに+1ボーナスを得る。君の味方も、君から3m(10ft)にいる間は同じボーナスを得る ------------------------- 7 君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、君から4.5m(15ft)以内の地面は君の敵にとって移動困難な地形である。 ------------------------- 8 君は胸元から一条の光を放つ。君の9m(30ft)以内にいて君から見える、君以外のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリ―チャーは耐久力セーヴを行わなねばならず失敗すると1d6[光輝]ダメージをうけた上に君の次のターンの開始時まで盲目状態になる。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションとして再びこの効果を使用できる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続得ている。
尊ぶもの IDEALS
変化 生命は季節に以て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
部族の中で私だけが魔法の力に触れることになった。そのことに意味があるはずだ。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない
その他設定など
感情が昂ると魔法の力が制御できずに迸る。それは悪いことではない、それもまたありのままの自然の姿なのだ。 だが、部族の中でなぜ自分だけが? そこにまた何か意味があるのかもしれない。パンプルテは旅に出ることにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽・中・盾 武器:単純・軍用 道具:楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:人間(選択ルール) 能力値上昇 技能:〈隠密〉 特技:守護戦士 背景:辺境育ち 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 クラス:バーバリアン 技能:〈威圧〉〈知覚〉 ・激怒(1日3回) ┗筋チェックとセーヴィングスロー に有利 ┗筋ベースの近接ダメージに+2 ┗殴打、刺突、斬撃に耐性 ・鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない場合、ACが10+敏+耐になる。 ・捨て身の攻撃:筋力を用いる近接攻撃に有利、次のターン開始時まで敵の攻撃にも有利。 ・危険感知:自分から見える効果に対する敏セーヴに有利 ・能力値上昇:筋+2 ・追加攻撃:1ターンに2回攻撃できる ・高速移動:重装鎧を着用していない限り、移動速度が10ft増加 サブクラス:荒ぶる魔法の道 ・魔法知覚 60ft以内の呪文・魔法のアイテムの位置が分かる(3回/大休憩) ・荒ぶる魔力の奔流 1 影の触手。30ft以内の視界内の任意の数の敵に1d12死霊ダメージ、1d12の一時的HPを得る。 2 30ft瞬間移動 3 姿なき精霊が30ft内の敵の5ft以内に現れターン終了時に爆発。敏セーヴに失敗すると1d6[力場]ダメージ 4 魔力の武器。軽武器、投擲、長射程60ftがつく 5 攻撃ロールを与えたクリーチャーは1d6[力場]ダメージ 6 AC∔1 10ft以内の仲間も 7 自分から15ft以内は移動困難地形 8 30ftの見える敵にレーザー。耐セーヴに失敗すると1d6[光輝]ダメージ&次のターンまで盲目
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード