変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/23 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・得意な仇敵〈効果〉 攻撃がヒットしたクリーチャーを“得意な敵”にする。持続時間は1分or精神集中が途切れるまで。 ターン中で初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d6の追加ダメージ。これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される。 使用可能数:3(大休憩終了時に全て回復する) ・強敵狩り〈効果〉 ヒットポイントが最大値でないクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、1d8の追加ダメージ。 1ターンに1回のみ発動可能。
背景 BACK GROUND
〈浮浪児〉 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光ものを懐に入れる癖がある。 人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
尊ぶもの IDEALS
〈人々〉 私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
幼少期に誘拐され両親と生き別れる。 逃亡し辿り着いた町で、親友と共に孤児として生きてきた。 町を拠点にしつつ、道案内兼狩人として方々に足をのばし生計を立てている。 マウスに「タロ」と名付け、連れ歩いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈防具〉 軽装鎧、中装鎧、盾 〈武器〉 単純武器、軍用武器 〈道具〉 変装用具、盗賊道具 〈言語〉 共通語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語 〈セーヴィングスロー〉 【筋力】【敏捷力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴《エルフ/ウッド・エルフ》 ・暗視 ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・トランス ・俊足 ・自然隠れ ■クラス特徴《レンジャー》 ・腕利きの探険家(TCE_P.71) - 熟練者〈知覚〉 - 放浪者 - 疲れ知らず ・得意な仇敵(TCE_P.71) ・戦闘スタイル - 弓術 ・呪文発動の焦点具(TCE_P.71) ・原始の感知力(TCE_P.72) ・追加攻撃 ・地形踏破 ・大自然のとばり(TCE_P.72) ・レンジャーの類型〈ハンター〉 - 狩りの技 [強敵狩り] - 守りの技 [くぐりぬけ] ・能力値上昇 - 【敏捷力】+1、【判断力】+1 ■追加特技 ・追加HP ・射撃の名手 ■マジックアイテム ・ロングボウ+1 攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 ・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー ロングポウとショートポウに習熟、これらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
エンタングル
アブソーブ・エレメンツ(XGE)
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・ビースト(TCE)
ビースト・センス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
スピーク・ウィズ・プランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード